
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様と若君七夕ですよ♪

2015.07.07 22:03|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

今日は七夕ですね。
七夕だというのに今日はお天気はイマイチでした。夜までには雨は上がったけど曇り空。
織姫と彦星は会う事が出来たのでしょうか・・。

今日の若様・若君です。
CIMG0908_convert_20150707204028.jpg
扉を開けるとこうして何時もの様に玄関まで出来てくれて少しお喋り。
すると再びお家に戻ってしまいしばらく出て来てくれませんでした・・。
しばらくしてから出て来てくれてお野菜をうまうま。

沢山食べて

 CIMG0912_convert_20150707204122.jpg
40.2㌘でした。


CIMG0918_convert_20150707204158.jpg 
今日は湿度も70%超えて蒸し暑い感じです。

だからなのか、若様もなんとなく換羽も手伝って怠そうな感じ。

CIMG0920_convert_20150707204248.jpg
おやつもあまり食べませんでした。

どちらかというと、お野菜中心かな?

何度かお家に帰り最終的に出て来てお母さんの所に飛んで行き少し甘えん坊さん
 
CIMG0928_convert_20150707204348.jpg 

手元を狙ってるのかと思いきやしばらくしてお家に直帰しちゃいました。
今日はちょっと遊ぶ気分ではなかった若様でした。

そうそう、いったんお家に戻った時に若様「あー、もしもし、たろうか?」と。たろうに電話を掛けてくれてました(笑)
可愛かったですよ❤




若君は

CIMG0929_convert_20150707204412.jpg 
何時もの様に出たらマルチハンガーの所で一通りやりたいことをする若君。

CIMG0933_convert_20150707204504.jpg 
なんとかして体重測定。

37.9㌘でした。



CIMG0939_convert_20150707204557.jpg
おやつのきびを少々。

ワキワキしながら食べいます。
 
CIMG0945_convert_20150707204706.jpg 
玄関に戻り帰ろうとしている所。

何度か出たり入ったり繰り返し

CIMG0948_convert_20150707204803.jpg 

ブランコユラユラしたり


CIMG0954_convert_20150707204841.jpg 
お母さんの邪魔をしたりと。。

少しですが久しぶりに外に出ている時間が長かった?若君です。

さてさて、七夕なので若様・若君・タブコの願い事を・・。


若様「おおきな●が生えます様に」

若君「綺麗な羽が生えてきます様に」&「あにちゃとあそべます様に」
タブコ「みんなが元気でずっと一緒に過ごせますように。」

皆様の願いがかないます様に・・。



Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

七夕ですね(*´∀`)

こんばんは(*^_^*)

湿度は高いし、ムシムシする事の多いこんな時期は
アイスが美味しいですよね~☆
私も最近はアイスクリームが食べたくなります(^o^)v
でも今、私ちょっとダイエットしてるので
カロリー気にしながら…って私もどうでも良い話ですみません(;^_^A


今日は七夕ですね♪
まぼちゃま、れびちゃまの願い事可愛い~(≧∇≦)

そうですよね~、、
換羽、早く楽になって綺麗な羽になるとと良いですよね!!

まぼちゃまは、たろうさんに電話でお話ししてくれるんですね♪ 嬉しいですよね~(*´∀`)

タブコさんの願い事に私も一緒させて下さい♪
みんなが元気でずっと一緒に、と(*^_^*)



ありがとうございます(o・ω・o)

きなこさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありかどうございます。

今のこの時期湿度が高いので凄く不快で・・。
なのでついついアイスクリーム食べてしまいます。
その時だけだけど涼しくなるんでどうしても(^^ゞ
あ、アイスクリームって太らないって聞いたことありますよ~。
食べ過ぎなければ大丈夫かな??なんて。
私もダイエットしないと・・なんですけどねぇ・・(^_^;)

若様、電話しょっちゅうしてますよーっ。
ぴーちゃんとも会話してるはず・・。
そう考えたら楽しいです(#^.^#)

七夕のそれぞれの願い事、考えたらこれかな?って。
願いが叶うといいんですが・・。

勿論、きなこさんと私の願いも❤

今日も上様・若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

七夕の願い事♪

こんばんは(*´ω`*)
昨日は七夕でしたね〜♪
でも毎年七夕は(梅雨時だから仕方ないけど)あまり天気が良くないですもんね(^_^;)))
ここの所ずっと湿度が高い事もあって若様も気分が悪いのかな?
ムシムシジメジメしてる時期って怠いですよね( ´△`)
たろうに電話する若様(笑)
きっと沢山のお友達インコさんにも連絡してるのね!
可愛いなぁ(///ω///)♪
若君は最近ワキワキしてるね(^-^)/
暑いもんな…、出来れば正面から見たいわ(^o^)
みんなの七夕の願い事が叶うといいな\(^o^)/
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(〃^ー^〃)

ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

昨日の七夕はイマイチなお天気で・・。七夕はお天気が悪いというイメージが
強いですよね。
湿度が高いとやっぱりインコちゃん達も不快みたいですね。。
換羽も手伝ってちょっと怠かったみたいです。
最近はあちこち電話してますよーっ。
近くにたろうが居るのに電話するなんて(笑)
可愛いでしょう?

若君は体温高いのでちょっとしたことでワキワキしています。
ワキワキしてる後姿は❤みたいでしょ?

七夕の願い事は叶ってほしいなぁ~。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

