
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、今日はご機嫌さん♪若君、可愛いのが撮れました☆

2015.07.08 20:59|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

CIMG0956_convert_20150708201842.jpg

今日はいきなりモフチリさんです。
相変わらず若様のモフチリは最高です♪

 CIMG0969_convert_20150708202023.jpg
そして、魔ぁ棒に乗って体重計に。

CIMG0971_convert_20150708202651.jpg 
39.5㌘です。

CIMG0972_convert_20150708202829.jpg 

きび穂を美味しそうに食べてます。

CIMG0982_convert_20150708203010.jpg 
下に落ちた粒もきちんと食べてくれてます。
その後ろからモフチリさん♪

CIMG0990_convert_20150708203120.jpg 
お野菜を食べた後は凛々しく天守閣に。

CIMG1010_convert_20150708203342.jpg 

お母さんに元に行き、肩に乗ってじっと見つめてると思ったら


CIMG1012_convert_20150708203246.jpg 
お母さんっと言った感じで覗き込んでます。
可愛いねぇ・・❤

そして、今日は天守閣の上でブンブン&お喋りをしてたので動画に撮りました。長いですのでお時間のある時に良かったらご覧ください。


若君は

CIMG1017_convert_20150708203425.jpg 
38.3㌘でした。

CIMG1019_convert_20150708203459.jpg 

悪戯っ子な表情の若君

CIMG1023_convert_20150708203538.jpg 
お家のお掃除をしている間はマルチハンガーで遊んだり、鏡を見せて貰いお喋りしてたのですがご飯の準備をしている間はこうしてお家を見付けてお家の屋根に乗り入りたそうにウロウロしています。


CIMG1035_convert_20150708203628.jpg 
一度お家に戻り何時もの様に何度か出たり入ったり。
戻る時に撮れた可愛い写真です。

CIMG1038_convert_20150708203833.jpg 
今日も少しですが可愛い写真が撮れました。
CIMG1039_convert_20150708203754.jpg 
まだお家が好きな若君ですがこうして少しは可愛い写真が撮れ様になってきましたよ。

Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

No title

こんにちは♪( ´▽`)
きゃ~♡今日はモフチリからスタートですかぁヽ(;▽;)ノ
なんて日だ!(歓喜)
MABOザイル(笑)物凄くご機嫌でブンブンしてましたね~♡
所々聞こえてくるのはワンちゃんの鳴き声かな?
若様はみんなの声や、生活音を一生懸命覚えてるんだね~
ん~若様!かちこいっっっっっ(^_−)−☆
そして若君の可愛いショット!
こちらもモデル並みに完璧なポージングですな( *`ω´) ムフー!

前に頂いたバナナリーフのお皿、めちゃくちゃ役立ってます!
新人ちゃん、羽をお店で切られてて(T ^ T)深皿だと上手くバランスが取れないようでした。
なので横長・浅皿はとても重宝しております!( ̄^ ̄)ゞ☆

No title

こんにちは~!お久しぶりです。

まぼちゃんも、れびんちゃんもとても元気そうで何よりです。

まぼちゃん、きび穂を美味しそうに食べていますね。
うちのは二羽共、粟穂もきび穂も食べてくれません。
野菜なら何でも食べてくれるんですけど・・
おやつにと、オーチャードグラスもあげてみたのですが、
ぴーたんに至っては全くの無視でした。

まぼちゃん、おしゃべり絶好調ですね。
ワンワン言っているのは近所にわんちゃんでもいるのかな?

ありがとうございます(o・ω・o)

赤11号さんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

おやつや野菜をテーブルの上で食べてる時はモフチリの狙いどころなんですよねーっ。
ビンッと尻尾が上がるのでチャンスを狙い写真を撮ってます(^m^)
最近は狙われてるのが分かるのか急に向きを変えられたりとする様になりました。
今回はばっちり激写できました☆
喜んで頂けて良かったヽ(^o^)丿

MABOザイルはなぜか姉を見るとブンブンしたくなるのか、たいがいブンブンし始めます。
昨日はご機嫌だったのかブンブン+お喋りをしてくれました。
色々と言葉喋ってるでしょう?
ワンちゃんの鳴き声の様な声は何なのか・・。
テレビとかで覚えたのかなぁー?
その他は教える言葉+自分で耳にして覚えやすい言葉を覚えたみたいです。

若君は何とかして1日1枚可愛いショットをー!!をモットーに撮ってます。
なかなかじっとしないしカメラを向けると寄ってくるわで・・(^_^;)
良く動くのは良い事なんですけどね。

バナナリーフのお皿お役にたってるみたいで良かった(*^_^*)
新入りさん、羽切られてたんですね。
お気に入りのお皿になってくれたらいいなぁ~❤

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(o・ω・o)

おけいさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありかどうございます。

お久しぶりです(#^.^#)

お蔭様で、まぼ&れび共に元気です(*^_^*)

きび穂や粟穂はどちらも大好きなんですよね~。
お野菜は小松菜が大好きで、他の野菜も色々と食べてもらいたいけど
怖がったりでなかなかです(^^ゞ
何でも食べてくれるのはありがたい事ですよね~。

オーチャードグラスはダメでしたか・・(@_@)
あらら?
どちらかが食べてくれたら食べそうなんですけどねぇ・・。

まぼはお喋り大好きなんです☆
ワンちゃんは近所にはいないんですが何故か犬の鳴き声みたいなのを
お喋りするんですよね~(^・^)
不思議です。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

いきなりのモフチリショットでスタート(///ω///)♪

こんばんは(*^ー^)ノ♪
キャー!!いきなり若様のモフチリからのスタートですか(#^.^#)
流石はモフチリキング若様のモフチリさん、ビューティフォーですわ(≧▽≦)
天守閣ではいつもキリッと凛々しい表情なのにお母さんの側だとフワッとした優しい表情になるんだよね(^o^)
「ねぇ、ねぇ、おかあさん❤」って感じで覗きこんでるぅ、可愛いなぁ(〃^ー^〃)
MABOザイル(笑)若様ノリノリだな(^-^)/
激しく上下にブンブンしてお喋りもずーっとしてるんだ!
よっぽど上機嫌だったのね(^o^)
若君は自分のお家の屋根でじーっと中を見下ろしてる…早くお家に入りたいなぁ…って思ってるのかしら(´д`|||)
悪戯っ子な顔も可愛い❤
玄関でのショットも凄く可愛らしく撮れてますよ\(^o^)/
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよd=(^o^)=b

ありがとうございます(^◇^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

うふふ(^m^)若様のモフチリ喜んで頂けたみたいで良かったです☆
若様はモフチリkingですからねぇ~。なんて(笑)
そうなんです。天守閣では凛々しくお母さんの側だと可愛く優しい表情になるんです。
ほんと、お母さんっこな若様です。
MABOザイル、良いでしょう?
姉がくると何故かブンブンとするんですよね。
面白いです。
お喋りも好調のご機嫌さん♪

若君はお家大好きっこなので今はお家と共に行動する感じですね。
お掃除するのに運ぼうとしてもついて来るし・・。
もう少し遊んでくれたらいいんですけどね(^_^;)
何とか今回も可愛い写真が撮れました。
若君撮るのはほんと、大変です。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

