
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様・若君、今日は暑かったねーっ。

2015.07.12 20:53|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

今日は暑い一日でした。

若様・若君邸も30℃近くなってましたが、2羽とも元気にしてくれていました。
でも、これからは暑さで体調崩さない様にちゃんと注意して見てあげないと・・。

CIMG1270_convert_20150712201322.jpg
今日はこうして玄関に出て来て少しお話をしたのですが、くるっと反対を向いて帰宅しちゃった若様。
暑いから出てきたくないのでしょうか・・。



 CIMG1279_convert_20150712201457.jpg 

やっと出てきたと思ったら天守閣に。


CIMG1293_convert_20150712201720.jpg

そして、いつもの場所て゛お話です。

CIMG1298_convert_20150712202055.jpg 



可愛い表情を見せてくれました。




CIMG1304_convert_20150712202147.jpg 
お母さんの姿を見たらついていき、こうして指を出して遊んでもらってます。



CIMG1309_convert_20150712202231.jpg 
若様、楽しそうですねーっ。

CIMG1320_convert_20150712202341.jpg 
今日はなかなか体重を測らせてもらえず、やっとの事で40.4㌘でした。



CIMG1323_convert_20150712202439.jpg 
そして、おやつを食べたりお野菜うまうま。


だけど、ちょっと引きこもりな若様でした。
若君は

CIMG1332_convert_20150712202726.jpg 

38.1㌘でした。



CIMG1334_convert_20150712202818.jpg 
久しぶりにデリチャをうまうま。



CIMG1336_convert_20150712202921.jpg 


CIMG1343_convert_20150712203204.jpg 
嬉しそうな表情の若君。



CIMG1345_convert_20150712203256.jpg
最後は、早くお家を戻してほしいと訴えてる若君でした。

やっぱり最初はそれなりにあちこちに行くのですが不意にお家を思い出すんですよねーっ。
思い出すと早くーっと凄くアピールです。

今日もお家っこな若君でした。





Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

No title

おはようございます!
若君はインドア派なインコさんなんですね〜(´∀`)
なかなか戻ってくれない子が多い中でお利口なような、ちょっと寂しさもありますね。
でも元気ならそれで良いですよね〜♪
若様、やっぱりお母さんと遊んでる時の顔はウットリしていて良い顔してますね!

ありがとうございます(o・ω・o)

ミスティさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

若君は誕生日を過ぎたころから急に発情が強くなりお家大好きっこになってしまいました。
そのうち遊んでくれるだろうと思いながら月日が流れて行きました。
以前はお家になかなか帰らない子だったのになーっ。
凄く寂しいです(T_T)
そうなんです。元気でいてくれるならそれが一番ですよね☆
若様は大好きな人の元だと可愛い表情みせてくれます。
そんな姿を見るのも大好きです❤

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

若様も若君も、お外でもっと遊んで〜!

こんばんは( ^∀^)
昨日も暑かったけど、今日もかなりムシムシして不快指数が高かったですよね( ´△`)
若様も若君も体調崩してないですか?
室温が高くなり過ぎないよう気を付けなくてはいけないですね!
湿度が高いのは人間も同じだけど怠いし、気分が悪くなりますよね(´д`|||)
うちは(かなり)古い平屋一戸建てで太陽を遮る物もなく暑さがハンパないのでエアコンつけっぱなしにしてます^_^;
いつもと同じようにお母さんと遊んで貰って嬉しそうな可愛い若様ですが、暑いからあんまり出歩きたくない感じなのかな?
若君も相変わらずの…お家大好きっ子か( ´△`)
でも、デリチャうまうまのお顔可愛いよ(#^.^#)
最後はやっぱり「まいはうす、かんばーっく!!」(←何故か英語)な表情だね^_^;
暑い日が続きます、若様&若君、タブコさんご家族のみなさん体調崩さぬようご自愛下さいませ←ご自愛って婆臭い
かな(笑)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*´ω`*)


ありがとうございます(*´∀`)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

ホント、今日はムシムシして不快指数MAXでしたね(>_<)
若様・若君共に今日も元気に過ごしてくれてまいたよーっ!!
でも、気を付けてあげないといけませんよね。
簡易クーラーを今年初設置しました。

人もこの湿度、辛いですー。
なので人も夜は今年初クーラーです。

猫ちゃん達も暑いと大変ですもんね。
電気代掛かるけど冬場と違って夏場はどうしようもないですもんね。
じゅんちゃんさんも体調崩されません様に気を付けて下さいね!!

ここ最近の若様はお母さん&姉&お家ブームでして・・(^^ゞ
暑いしお家が一番なのかも?
若君も相変わらずのお家大好き。
あぁ、ほんとどうしたものか・・(@_@)

ま、元気で過ごしてくれてるならいいかな?と思うしか今はないですね(^_^;)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうごどいます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

