
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様・若君共にお家がいいのね。。

2015.07.20 20:35|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。
CIMG1954_convert_20150720200211.jpg
今日もお野菜に直行の若様。

今日はどちらも美味しく食べてました。

 CIMG1959_convert_20150720200310.jpg
40.4㌘です。

CIMG1960_convert_20150720200355.jpg 
ちょっと飛び回ったら暑くなり少しワキワキ

CIMG1967_convert_20150720200451.jpg 

おやつを食べてる後ろからモフチリショット♪


CIMG1978_convert_20150720200616.jpg 
可愛くこうして寄って来てくれるけど

CIMG1982_convert_20150720200746.jpg 
どうもお家が恋しい若様。



お家をセットしてあげるとやっぱり早々に帰宅。

CIMG1987_convert_20150720200826.jpg 
若君にお野菜をあげていたら若様も食べたくなり出てきたけどすぐに戻ってしまいました。





CIMG2002_convert_20150720200932.jpg 
でも、こうして話は聞きに出て来てくれたりもしましたが、やっぱり今はお家が好きな若様です。



若君は

CIMG2006_convert_20150720201014.jpg 
39.6㌘です。

CIMG2007_convert_20150720201050.jpg 
若君も今はお家大好きっこ。

外にでてもすぐにお家が恋しくなります。

CIMG2010_convert_20150720201215.jpg 
お家はまだ~?って言った感じでしょうか・・

CIMG2011_convert_20150720201304.jpg 
デリチャを食べてもらって気を紛らわし

CIMG2015_convert_20150720201420.jpg 
ブランコに乗って気を紛らわし・・



CIMG2018_convert_20150720201526.jpg 

でも、結局はお家が良いみたい。

んーっ、どうしたらもっと外で遊んでくれるのかな・・?
ここしばらくの課題です。


Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

No title

こんにちは^^

若様も若君も今はおうちブームなんですね。
インコちゃんってその日の気分で遊んだり遊ばなかったりな
感じですよね。
気まぐれというか自由というか。

ぴっぴはご機嫌なときやノリノリなときは
ずっと外で遊びたそうで、なかなかおうちに入ってくれません。
(それもちょっと大変です^^;)
かと思えばあまり出てこなかったり。

不思議なものですよね~。
どんなことを考えているのかな^^?

風邪を1か月ひきずっているので、最近はあまりたくさん
遊んであげられず、ぴっぴに悪いなーと思ってます(><)
夏風邪ってホントにしつこいんですねえ。。。
早く良くなるといいのですが^^;


昨日、オカメちゃんに会いに行ってきました。
だいぶ症状は落ち着いてきたようで、私が見た感じでは
特に異常もなく元気そうでした^o^

くちばしもだいぶ開くようになったし、
くしゃみや鼻水も減ってきたそうです。
ただちょっとおめめが小さくなったかな・・・
きっと辛かったんだろうな~かわいそうに(T_T)
でもよく頑張って苦しいときを乗り越えてくれたなと思います。

治りづらい病気だし、再発の可能性もあるので
まだまだ油断はできなそうです。
お迎えできる状態になるかもまだ判断できないので、
当分はこのまま待つことになりそうです。
このまま良くなってくれることを祈ります(>_<)

相変わらずの甘えんぼさんで、人が大好きなコなんです。
今日も少しカキカキしてきました。
もっとしてほしそうだったけど、疲れさせちゃダメかなと思って
少しにしておきました。

タブコさんのおっしゃる通り、何かの縁で出会ったと思うので、
大切にしたいです。
元気になってうちに来てくれることを信じて待ちたいと思います。

一緒に心配・応援してくださりありがとうございました^^
元気な姿を見れたのでひとまず少し安心しました。

ありがとうございます(o・ω・o)

なっちさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様も若君も今はお家ブームなんです(T_T)
でも、まだ若様の方は出たり入ったりしてくれるけど若君は殆どでないし
お家ブーム長いんですよねー(^^ゞ
まぁ、インコちゃんは人と同じで気分ありますもんね。
人の思うようには当たり前ですがいかないものです・・。

ぴっぴちゃん、可愛いですね~❤
ご機嫌な時やノリノリの時って本当に可愛いんですよね。
確かにお家になかなか戻ってくれないのも困りものですよね。

ほんと、どんな事考えてるのか知りたいですよね(^0^)

風邪の具合はいかがですか?
咳とか喉がいがらかったりしませんか?
もしそういうのがあるなら蜂蜜は良いですよー(^-^)
栄養のあるものを食べて体力付けて下さいね。
どうか無理させません様に・・。
早く良くなります様に祈ってます。

オカメちゃんに会いにいかれたんですね!!
症状も落ち着いているとの事で一安心です☆
それに、なっちさんが見た感じでも元気そうだったならあともう少しかな?
オカメちゃんはきっとなっちさんにお迎えしてもらえる様に治療頑張って
くれてるんでしょうね。
辛いだろうな・・。でも、偉いですよね。
小さな体で頑張ってくれてると思うと胸が痛いです。

お迎えまではまだ日にちが掛かりそうですが、今の状態を思えば
少しずつでも良くなってきっとお迎えできますよ(^-^)

甘えん坊さんだなんて可愛いですね(*^_^*)
カキカキしてもらえてうれしかっただろうなー。
これで、また頑張れる!!って思ってくれたかも?
またあった時してあげてくださいね(#^.^#)

あせらずゆっくり・・ですよね。

なっちさん、どうか無理はされないでくださいね。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

若様も若君もお家大好きっ子なんだよね…

こんばんは(*^-^*)
とうとう梅雨明けですね♪
雨降りは嫌だけど、本格的に暑くなるのはもっと嫌なんだよなぁ(´д`|||)
若様がちょいワキワキしてる♪
おもいっきりパッカーンとワキワキが見たいわ\(^o^)/
モフチリショットご馳走様です(///ω///)♪
すぐにお家帰っちゃうの?寂しいなぁ(;o;)
若君もお家大好きっ子なんだよねヽ(´o`;
なんとかお外で長く遊んでもらいたいけど…う〜んどうしたもんだろう?
本当だ!「おうちはまだぁ〜?」って顔してる( ̄0 ̄;)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ((o(^∇^)o))

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

東海も梅雨明けしましたもんね~。
いよいよ暑ーい夏ですよ!!暑いの嫌ですよねぇ・・。

若様、最近は暑さに強くなったのかあまりワキワキしないのですが
流石に飛び回ると暑くなりますよね。ワキワキしちゃいます。
今回はまだ控えめですけどね。
可愛いですよねーっ。
モフチリショットもササっと撮影しました。
最近の若様はお家が好きになっちゃいました。
周期的なんですよねーっ。
若君の方はいつになったら・・(-_-;)
困ったもんです。
お家を忘れてくれてたらいいけど、ふとした瞬間に思い出すんですよね。
何とかしてお家を忘れる位遊んでもらえる様に考えなくちゃ!!

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

