
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、良くなってきました。若君、なかなかアクロバティックです。

2015.08.11 21:36|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

若様の右目の下の部分の赤みですが、今朝確認すると昨日より随分とマシになっていました。
一安心です。でも、きちんと様子は見ていきたいです。

日中、若様が「てんぴぼしですか?」というお喋りをしたそうです。
えーっ、何で今の時期に??
天日干ししてもらいたかったのかしら・・(笑)

CIMG4036_convert_20150811204327.jpg
今日も天守閣で我が家の安全確認。

 CIMG4040_convert_20150811204447.jpg
39.3㌘でした。

CIMG4047_convert_20150811204552.jpg 


今はこちらが話しかけたりしても寄ってきてくれません・・。

CIMG4057_convert_20150811204650.jpg 

玄関で凛々しく。む

CIMG4058_convert_20150811204724.jpg 
ちょっと見上げた姿は可愛いです❤

CIMG4063_convert_20150811204817.jpg 
最後はお母さんを見守りに行き、少しだけ水浴びをしました。


そして若君は

CIMG4071_convert_20150811204922.jpg 
野菜をうまうま。

CIMG4076_convert_20150811205018.jpg 
37.5㌘でした。

CIMG4090_convert_20150811205112.jpg 

今日もブランコユラユラ♪

CIMG4092_convert_20150811205155.jpg 
ちょっとアクロバティックな若君です。

Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

No title

こんにちは♪( ´▽`)
「てんぴぼしですか?」に笑っちゃいました☆
若様、今は日差しがキツイので陰干しで我慢して下さいね~♡

目の赤み、治ってきたようで良かったですね♪
ちょっと菌が入ってきちゃったんでしょうね~(^◇^;)
うちもたまが同じ事がありました。
翌日酷くなっていなければ、病院に行かなくてもイイかなって判断をしましたよ( ̄^ ̄)ゞ☆
病院の先生も言ってましたが、インコさんは意外と怪我には強いんです♪
若様、自己治癒能力バッチリですね(^_−)−☆

若君の乗ってるかじりーずのブランコ、うちの新人ちゃん2日目にして噛み砕きましたよ(^◇^;)
かじる力がハンパないです(ーー;)

ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様は突然思わぬ言葉を発するので面白いです^m^
今回は「てんぴぼしですか?」ですからね。
最近天日干しという言葉言ってなかったんだけどなー(・・;)

目の下の赤みも治まってきたから一安心です。
以前に上様も、若君もこういう事あったんですよね。
たまちゃんもそういう事あったんですね!!
たまちゃんも病院に行く事なく無事に治癒してくれて良かったです☆
インコさんって怪我に強いんですか~。
なるほど☆
怪我には強いんです♪

若君のブランコは外でだけ乗ってるから持つのかも?
マメちゃんは噛む力やっぱりセキセイちゃんよりも強いんですねぇ・・。
2日目で噛み砕いたなんて凄いですね!!

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

「てんぴぼしですか?」(笑)

こんばんは(●^o^●)
やっと明日からお休みだ!
でも4日なんてあっと言う間に終わっちゃいますよねヽ(´o`;
若様の目の赤みかなら良くなってたんですね!
良かった、心配してました(;o;)
若様の「てんぴぼしですか?」 には大爆笑しちゃいましたよ\(^o^)/
若様、天日干しされたいの?
見上げてるお顔が可愛いね(///ω///)♪
若君はブランコゆらゆら毎日楽しそうだわ〜(o^O^o)
おぉっ!動きがアクロバティックだ!!
いっぱい運動して鍛えてムキムキ若君になる気だな(笑)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよd=(^o^)=b

ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

今日からお休みですね♪ゆっくり過ごされましたか?
お休みはあっという間ですもんね。

若様の目の下もう大丈夫です!
良かったです(*^_^*)
心配して下さりありがとうございます<(_ _)>

若様、何故「てんぴぼしですか?」と発言したのかは不明ですが・・
突然面白い言葉言うんですよね~。
天日干しされたかったのかな?
見上げてるお顔可愛いでしょうー??

そして、若君は相変わらずブランコユラユラで楽しいみたいです。
時折、隣のい草のほうきにアンヨを掛けて登ろうとしたりと。
なかなかアクロバティックです。
密かに鍛えてますよ^m^

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

