
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、怒ってる??若君、今日も楽しいね☆

2015.08.18 21:24|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

いつも朝出掛ける前に若様・若君に話して出かけるのですが、今日は若様に話しかけても聞いてくれずで若君だけにお話しして出かけました。

日中若様「たろう・・・、どこいった?」と聞いてきたそうです。(注:たろうとはタブコの事です。若様命名)
「お仕事にいってるよ」と言ってくれたのですが・・。

放鳥時玄関まで出来てくれたけど、再びお家に・・。

何だか若様怒ってるみたいです。

ようやく出て来てくれたのですが、殆ど相手をしてくれず体重もなかなか測らせてもらえず、お野菜をうまうま。

CIMG4628_convert_20150818204432.jpg
食べお終り、ごめんねーって話しかけてたら

 CIMG4646_convert_20150818204702.jpg
嘴に葉っぱのカスを付けたままじっと話をきいてくれました。

CIMG4649_convert_20150818204818.jpg 
やっと測定できて

CIMG4653_convert_20150818204858.jpg
41.6㌘でした。





CIMG4656_convert_20150818204947.jpg
かしこいねーって褒めたたえ可愛い1枚♪

  CIMG4663_convert_20150818205042.jpg
そして、おやつも食べず飛び回り天守閣でワキワキ



CIMG4667_convert_20150818205253.jpg 
お母さんにユースキンを見せて貰い

CIMG4671_convert_20150818205343.jpg 
少し眺めてました。

CIMG4677_convert_20150818205442.jpg 
食洗機では、姉とお喋り

CIMG4688_convert_20150818205608.jpg 
今日は姉が帰宅するまでは呼び鳴きがひどく、お家に戻ったり。
帰宅するといそいそ出て来て姉にベッタリでした。
タブコは・・というと殆ど相手してもらえずお休みするときにやっと許してもらえました。良かった❤

若君は

CIMG4703_convert_20150818205752.jpg 
37.8㌘でした。

若君も今日はなかなか測らせてもらえず・・。大変でした。

CIMG4705_convert_20150818205919.jpg 
お野菜うまうま。

CIMG4708_convert_20150818210016.jpg 
マルチハンガーでカッコよく。

CIMG4736_convert_20150818210305.jpg 
姉に話しかけて貰い聞いてる所を1枚。

相変わらず大きなおめめ❤

CIMG4740_convert_20150818210508.jpg 
汗をかいてないのに人のおでこの生え際近くをナメナメ。

CIMG4748_convert_20150818210617.jpg 

ゴーペンさんと遊び


CIMG4756_convert_20150818210712.jpg 

お家を早くセットして欲しい若君。

うろうろし始めたので、お家をセットしてあげて放鳥終了です。

楽しかったね☆

Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

若様が「たろう…どこいった?」

こんばんは(●^o^●)
昨日から肩が少し痛いなぁと思って、寝る前に湿布貼って寝たら朝にはもう痛みが無くなってて良かったぁって思ってたら、今日また長時間同じ作業したらまた肩と首が…おまけに腰まで痛くなって最悪です(T-T)
ちょっと前までは全然肩や腰なんて痛くならなかったのに…年取った証拠でしょうかね(/。\)
若様、「たろう…どこいった?」って朝お話ししなかったから不意に気になったのかな?
ふふっ、気にしてくれてるなんて可愛い〜嬉しい〜(///ω///)♪
でも帰ったらご機嫌斜めで相手してくれなかったりして、若様ったらツンデレね(^-^)/
かしこいねー!って褒め称えた可愛い1枚♪
うん、凄く可愛いですよ\(^o^)/
天守閣でのワキワキも素敵よ♪
若様はカメラすっかり平気でいつもいいお顔してくれるね(⌒‐⌒)
若様より若君は落ち着きない感じがするのと、カメラが気になって向かって来ちゃうからなかなか撮れないもんね(^o^;)
お姉さんのお話しを聞いてる若君は大きなオメメがキラキラしててとっても可愛いです(#^.^#)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよd=(^o^)=b

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

じゅんちゃんさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

肩と腰の具合はどうですか?
せっかく治ったのに翌日の長時間同じ作業は大変でしたね。
無理しないで下さいね。

何時も出勤前に若様・若君に挨拶して出かけるんですがこの日は若様全く聞いてくれなくて・・。
仕方ないから言わなかったのに日中不意に思い出したんでしょうね。
嬉しいけど・・。
帰宅したらお怒り気味であいてしてもらえず・・(>_<)
最終的には許してもらえましたが、ちゃんと挨拶して出かけなきゃなーと思いましたよ(笑)
若様は褒め言葉に弱いから誉めてあげると可愛い表情してくれます☆
若君の写真を撮るのは大変だけど、たまに可愛い表情撮れたら凄く嬉しいです♪
若様みたいにお喋りするとじっと聞いてくれるタイプではないんで、難しいなー((+_+))
でも、頑張りますよ☆

今日も若様・若君に会いにきてくださりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

