
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様を手で操れる?、若君相変わらず美味しそうに食べるね。

2015.08.24 21:45|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

CIMG5209_convert_20150824205204.jpg

41.3㌘でした。


 CIMG5218_convert_20150824205342.jpg

今日はなかなかおやつを食べずお野菜を食べてます。


若様にユーカリの葉を食べてもらい次は若君。


CIMG5236_convert_20150824205448.jpg 
美味しそうにぱりぱりと食べてました。



CIMG5253_convert_20150824205824.jpg 

今日はなかなか可愛い写真を撮らせてくれない若様。


CIMG5258_convert_20150824205907.jpg 

お家が恋しいみたいです。


CIMG5261_convert_20150824205938.jpg 

お家に戻り再び玄関に出てきた時に若様を褒めたたえ


CIMG5268_convert_20150824210102.jpg 

じっと聞いてくれました❤


CIMG5277_convert_20150824210149.jpg 



天守閣で少しブンブン

CIMG5281_convert_20150824210237.jpg 


やっと可愛い写真が撮れる様になりました。

CIMG5296_convert_20150824210344.jpg 
カッコいいね❤



CIMG5302_convert_20150824210430.jpg 
顔周りは少しツクツクだけど、モフチリさんは健在です。


今日は若様の動画をとりました。


何故か手を上にあげると若様が「ちゃんっ」とタイミングよく言ってくれるんです。
気分が乗ってる何度も言ってくれますが、言いたくない時は言わないです。






若君は

CIMG5309_convert_20150824210505.jpg 
38.6㌘です。



CIMG5310_convert_20150824210603.jpg 

体重測定後はすぐにマルチハンガーのきのこアンブレラに。


CIMG5316_convert_20150824210743.jpg 

ここで一通り満足すまるまで遊び??


CIMG5327_convert_20150824210829.jpg 
おやつをうまうま。


相変わらず美味しそうに食べてくれます。



CIMG5339_convert_20150824210914.jpg 

ブランコユラユラ、お星さまにお話です。


CIMG5355_convert_20150824211011.jpg 



新聞に乗り、端を噛もうとする若君です。

CIMG5370_convert_20150824211105.jpg 


段々とお家が恋しくなった若君。お家のある場所をじっと見つめます。
CIMG5396_convert_20150824211158.jpg

早くセットして欲しいと訴えられたのでお家をセットしてあげました。
もう少し遊びたかったけどしたないですね。


Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

若様の「ちゃんっ」♪

こんにちは(〃^ー^〃)
そっちは台風どうですか?
こっちはまだ今のところ曇ってるだけで、平気なんですが帰る頃には降りだしてるんだろうな( ̄ー ̄)
若様の合いの手のような「ちゃんっ」可愛いですね(#^.^#)
手をじっと見てますよね(^o^)
顔周りはツンツンでもふわなモフチリは健在で嬉しい〜(///ω///)♪
若君はきのこアンブレラで楽しそうに遊んで、満足したら次はおやつだね(^-^)/
若君のおやつうまうまな後ろからもモフチリ狙っちゃってください!
若君のモフチリはなかなか撮れないから貴重なんだよね(^o^)
ブランコでお星様に一生懸命お話ししてる(〃^ー^〃)
若君もお家に早く帰りたいのかぁ、お世話係さんが寂しがるからもっとお外で遊んであげてよ(´д`|||)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(o^O^o)
台風大した事ないといいですね(;´д`)

No title

こんにちは♪( ´▽`)
うはは♡動画、めちゃめちゃ可愛いかったです( *`ω´)
「まぼまぼちゃ~ん♪」「ちゃんっ♪」 って、一緒に遊んでる感じがして楽しそうです♡
若様、およよよよだったり、こっかいにいこうとしたり(笑)バリエーション豊かで良いですね(^_−)−☆

こちらは台風の直撃をモロにくらいました~(^◇^;)
久々に台風の目の中にいましたよ。
ユーカリの植木鉢が1個倒れた以外は目立った被害はなかったんですが、横殴りの雨風が凄かったです(T ^ T)
おかげさまで網戸が綺麗になりました(笑)
インコ達も少し怖がってただけで、しばらく一緒にいたら落ち着いてくれました♪( ´▽`)
心配してくれてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♡

ありがとうございます(*´︶`*)ฅ

じゅんちゃんさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

台風、こちらも今の所は風がきつい位で雨はまだ降ってないです。
これから雨も降るんだろうなー。
風雨だと辛いですよね(>_<)

若様の「ちゃんっ」いいでしょう?
いつからそういう事をする様になったか忘れたんですが、手を挙げると言ってくれる様になりました。
不意に何も思わず若様の前で手をあげたら「ちゃんっ」言ってくれることも^m^
可愛いんですよーっ❤
顔周りのはツクツクだけど、モフチリは相変わらずのモフモフっぷりですよ☆

若君は相変わらずきのこアンブレラやマルチハンガーで遊んで久し振りにおやつをうまうま❤
良い表情して食べてくれます。
まだ以前に比べてお家が恋しくなる時間は遅くなったんですよ~(^0^)
若君も換羽中というのもあるのかも?しれません。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

赤11号さんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

動画可愛いでしょう?
いつからか手を上にあげた時に「ちゃんっ」と言ってくれる様になたので
それで遊んだりしています。
ただ、若様の気分が乗らないと無反応なのでちょっとむなしい事も・・(苦笑)
でも、何気に若様の前で頭が痒いなーと腕をあげたら「ちゃんっ」と(笑)
色々と面白い言葉話してくれて面白いです。

台風凄いですよね!!
テレビで見てて大丈夫かなーと思ってました。
直撃だったんですね(>_<)
大きな台風だったから気になってたんです。
ユーカリの植木鉢が倒れたくらいで済んで良かったのかな?
木事態は大丈夫でしたか?
流石にインコちゃん達も怖かったでしょうね。
とにかく、ご無事で良かったです(^-^)

大阪はこれからみたいなので気を付けます!!

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

