FC2ブログ

上様、明日退院か!?…だといいなぁー。

2011.07.20 20:13|上様まぼの病気の事
こんにちは。現在入院中の上様ことまぼです。

今回の台風は幸いにも大阪は殆ど影響がありませんでした。
良かったけど、被害に遭われた地域の方々が心配です
自然の力には太刀打ちできませんからね…。

さて、今日も上様の様子を病院に確認する為昨日と同じくらいの時間(お昼休み)に電話をいれたのですが、先生が診察中の為電話に出てもらえず折り返し電話を貰う事に…。

待ってる間はドキドキしますねー
仕事中だし、もし電話を取ってる時に掛かってきたらどうしようとか…。
落ち着きませんでした。

上様 

早く大好きな正室(お母さん)の肩でこういう風にまったりしたいね~。



そしてやっと14時過ぎに掛かってきました。

ドキドキしながら電話にでて上様の様子を聞くと、体重は朝は33.9㌘で電話をもらう前に測った体重が34.1㌘と少しですが増えてました。勿論、流動食無しです。
なので、このまま落ち着いていれば明日お迎えに行けそうです
これも、皆さんが回復を願ってくれた事もあるかもしれません
嬉しいなぁー

明日の朝に病院へ確認し、体重が安定していれば退院です
丁度、仕事も夏季休暇を取れるので良かったです。
しかも、本当なら今日休みを入れていたハズだったのですが昨日確認したら21日に印を付けてました。
いやはや、丁度良かったです

足の方もだいぶ良くなったみたいで細い止まり木にも止まったりしているみたいです。
それまでは、太いカクタスの止まり木に止まってる事の方が多かったので。

あと、ごにょごにょとお喋りしたりもしていたそうです。
入院生活にも馴染んで余裕が出来てきたのかな

確認の為に体重が何故減ったのか聞いてみましたが、やっぱり分からないと。でも、環境が変わった事も影響してるのかもしれませんねと言われました。
体重が落ち着いてきたからそうなのかもしれないな~。

昨日の時点でそういう話をしてくれたらよかったのにな。なんて。
聞かなかった自分もいけないのですが


上様2 

でも、上様が明日退院出来るなら凄く嬉しいです

あと、来週が再度病院へ行く予定だったのですが保定恐怖症になってしまったんなら、可能なら上様の気持ちが少しでも和らぐ様に通院を延ばしてもらえないか聞いてみるつもりです。
そうできるといいなぁー。


上様が明日無事に退院できます様に☆とポチッとをお願いします。

    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 

 



スポンサーサイト



コメント

きっと大丈夫ですよ!

明日、帰ってこられますよv-363

足は問題なさそうですし、ゴハンも食べてるみたいですし。
案外おうちに帰ってきた方が、落ち着いて食欲も出てくるかもしれませんよe-454
きっと、大好きな家族と離れて淋しかったんです。
人間なら入院するのに心の準備もできますけど、インコさんですからね。
『突然知らないところに置いていかれた』
と思って淋しかったんだと思います。
私がまぼちゃんだったら、きっとそう思って泣いてますe-452

まぼちゃんも早く帰りたいと思ってますよ、きっとe-446

ありがとうございます♪

ゆきまるさんへ

そうですよねe-2
明日退院できますよねe-51

何度も病院を往復しておいてけぼりにされたんですもんね。
きっと淋しかったのかなー。
そう思うと心が痛みますe-263

でも、それなりに気分も落ち着いてきたから食欲も多少なりとは戻り
体重も落ち着き、足の痛みも取れてきたみたいなのでお迎えして
お家に戻ってきたらいつものまぼに戻って食事も沢山摂ってくれるだろうと
思ってます。

あぁ、早くまぼに会いたいですe-51

No title

こんばんは。
まぼちゃんの調子が上向きでよかったですね。
ご飯を食べてくれるというのは、
何にもまして安心できる材料ですよね。
これで足も治ってるといいなぁ・・・。
これからはやっぱりロープパーチがいいかもですね。
ただまぼちゃん、怖がりだから^^;
乗る乗らないに関係なく、早めに取り付けて
慣らしていった方がいいかもしれませんね。
とにかく、まずは元気で戻ってこられますように。

ありがとうございます。

ayameさんへ

そうなんです。今日、ドキドキしながら電話をしたけど
直ぐにお話できなかったので余計にドキドキしちゃいました。
でも、心配してましたが体重も今日は落ち着いていたみたいなので
安心しました。
足も最初の頃よりかは良さそうなのでこの調子で体重さえ減ってなければ
退院できると思います☆

ロープパーチは放鳥したときの目標物の止まり木として使ってみようかと思ってるんですね。
まぁ、止まるかどうかは別ですが。

ケージには今回お休みウッドボードを設置しているので一杯一杯になっちゃってるんで(^_^;)
これは、ビビリはしなかったけど軽く無視されてました。
足が痛い時にお休み処として使ってもらえたらなぁと思ってます。

とにかく、ビビリですからね(笑)

心配して頂き本当にありがとうございます☆
明日、良い報告ができるといいのですが…。

待ってるよ~

まぼちゃん、体重も戻ってきてるんですね!
良かったぁ~~
早く大好きな家族のみんなに会いたいよね、まぼちゃん♪
私も早くまぼちゃんの元気なお顔が見たいよ~^^

ありがとうございますぅ~

ユカリさんへ

お陰さまで今日は、体重が安定してきたようです。
この分でいくとお迎えできそうです(^0^)

今回は、怖くて寂しい思いをさせてしまったので
戻ってきたら家族みんなでまぼに愛情を注いであげたいと思ってます☆

明日は元気な姿をお見せできるといいな~。

ほんと、気に掛けていただきありがとうございます。
そのお気持ちが、まぼの回復を後押ししてくれてるんだと思います。

もうちょっと・・

退院出来そうで良かったです。v-221

まぼちゃん、随分と体重減ってしまったんですね。
大分調子も戻ってきているようですし、きっとお家に帰ってきたらモリモリ食べますよ。
きっとなれない所に、一人(一鳥)ぼっちで寂しくてあまり食べれないのでは‥
アンヨも良くなってきているみたいで何よりです。

まぼちゃん、あとはお家に帰るだけ!!v-238

待ち遠しいですね。

早く帰っておいで~~~!!

ありがとうございます。

おけいさんへ

ありがとうございます!!
今日おかげ様で元気に戻ってきましたe-51
体重が減ってしまったのは、やっぱりなれない環境で過ごしてから
だと思います。
慣れてきたら徐々に…って感じでしょうか。

戻ってきたらやっぱり違いますね~e-2
家の中の雰囲気が一気に変わります。
本当に小さくても存在感は大きいです。
改めてまぼの存在のありがたさが分かりましたe-446

ご心配いただきありがとうございましたe-466
非公開コメント

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示