スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

上様、2009年9月3日☆5歳の時☆3度目の命日です。

2015.09.03 21:49|上様の命日
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます


今日は上様まぼの3度目の命日です。
あいにくの雨模様。月命日や命日。あまり良いお天気ではない日が多いなぁ・・。
気持ちを表してるのでしょうか?

気持ちも体も今日はなんとなくしんどいです。


今でもまだ当時の事はハッキリと覚えています。
夜中に病院からの電話。上様が旅立った事を聞いた時は冷静だったけど、上様にもう会えないと思うとだんだんと悲しさが出てきて・・。
悲しいです。今でも悲しいし、寂しいです。

具合を悪くする様になってからは日々不安が付きまとっていました。
いつ具合が悪くなるか・・。これが一番怖かったです。
病院がまだ近ければいいけど、遠方だっただけに余計。
近くに病院がないというのは辛いところです。

今日は帰ってきてくれてるのかな?

大好きな上様まぼちゃん。

今でも思う事が我が家に来て幸せだったのかな?と。。
そう思ってもらえてたらいいんだけど・・。

上様を思うと色々とありますが言葉にはできないです。

以前にもアップしましたが、上様の最後に病院で撮った動画を・・。
良かったらご覧ください。
今日の命日に合わせてタブオとタブコでリースを作ってみました。

CIMG6378_convert_20150903210521.jpg

タブオが花やあみぐるみで上様を編んで、タブコが羊毛フェルトで上様を作ってみました。
CIMG6379_convert_20150903210600.jpg 

CIMG6380_convert_20150903211920.jpg
可愛く出来ました❤
上様、喜んでくれてるかな~??
CIMG6381_convert_20150903210650.jpg


今日1日はいつも以上に上様のことを想いたいです。


それでは、ここから2009年9月3日の上様ことまぼの写真をご覧ください。

GRP_0862_20150902212657007.jpg GRP_0861_201509022126562b7.jpg GRP_0860_20150902212654537.jpg GRP_0859_20150902212653008.jpg GRP_0858_20150902212651c8a.jpg GRP_0857_20150902212732add.jpg GRP_0856_20150902212730f5a.jpg GRP_0855_20150902212729a83.jpg GRP_0854_20150902212727116.jpg


Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


上様のことは忘れないからね♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

スポンサーサイト

コメント

上様まぼちゃん

いつもいつも拝見しております!

上様まぼちゃんは、やっぱり特別な仔ですね。
立ち姿も、表情も、
神々しく、キリッとして、
しかもかわいらしい!
タブオさん、タブコさん、お母さんのお家で暮らせて、
幸せやった、って、まぼちゃんは言ってくれていますよ💖
病院でのまぼちゃん、赤ちゃんに戻ったみたいに愛らしいです。
しんどかったでしょうけれど、愛らしい姿を見せてくれたのかなあ。
今日は、まぼちゃん、里帰りしてくれていますね。

「まぼちゃんにいちゃん、ピーやで。
いつもインコたちを見守ってくれて、ありがとうやで!
今日はゆっくりお家で遊んでや(^∇^)
大好きやで!」
ピーは、肝臓疾患、メガバクでしんどい思いをしましたが、
無事4歳になりました。
肝臓疾患の症状に気づいたときに、
まぼちゃんのブログに救われました。
昨年、私の配慮が足りず、ピーの命が危険にさらされたときも、励まされました。
これからも、ブログ、がんばって続けてくださいね!

No title

こんばんは。 今日は私もぴーちゃんに上様まぼちゃんの事をお話しました。

上様まぼちゃんから初めてぴーちゃんに貰った年賀状。 上様から、ぴーちゃんに!と、
とっても嬉しかったこと、今でも覚えています。
タブコさん、タブオさんからぴーちゃんにとぷーちゃんにと沢山オモチャを頂いた事。

大好きな霧吹きについているオモチャ、ぴーちゃんはずっと大好きで遊んでいます。

ぴーちゃんに色んな事をお話しました。


ぴーちゃんはじっと聞いて、まぼちゃん、まぼちゃんとお喋りしていました^^

私もブログ村で初めて上様まぼちゃんを知った時の事、まぼちゃんとご家族の楽しそうな姿を
毎日見るのが楽しみで。


まぼちゃんの祭壇、とっても賑やかで暖かいですね(*^^*)

羊毛まぼちゃん、編みぐるみまぼちゃん、可愛いですね(*^^*)
愛情に溢れていますね!!


言葉に書くと上手く書けないですが…。

当時の事を思うと私も胸が痛いです。
タブコさん、タブオさん、まぼちゃんとのお別れは辛すぎたでしょう…。

でも頑張られましたね。 そのときも、これまでの時間も。

不安な時も、その時に精一杯に。
まぼちゃんが精一杯頑張ったのと同じように、
タブコさん、タブオさんも精一杯に一緒に頑張られたのだから、まぼちゃんは今でも幸せだと私は思います。

私も上様まぼちゃんがブログで沢山可愛い姿を見せてくれた事、ブログに綴られてきたまぼちゃんのエピソードを沢山沢山思い出します。


私やぴーちゃん、ぷーちゃんからも上様まぼちゃんに ありがとうとお伝え下さいね(*^^*)

こんばんは

お久しぶりです。
もう3度目の命日なんですね。
今でもあの時の悲しみが昨日のように
よみがえってしまいます。
けれど
一生懸命頑張った上様は
虹の橋で幸せなお顔でタブコさんタブオさんお姉さんお母さんを見守ってますね。
あの優しいまなざしで。
可愛い若様若君が上様の想いを紡いでますよね。
リース、とても素敵です!
見ているとほんわか温かくなります。
ずっと大好きだよのメッセージが伝わってきます♪

ありがとうございます(*´ ˘ `*)♡

ピーママさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

いつもブログ見て下さりありがとうございます<(_ _)>
凄く嬉しいです❤

上様まぼは本当に特別な仔だったなーと改めて思います。
うふふ(●^U^●)
上様の事お褒め頂いて本当に嬉しいです*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

私たちと一緒に暮らしたこと「幸せだった」そう言ってくれてますかね?
そう思っていいですよね?

病院でのまぼちゃん赤ちゃんみたいですか?
ほんと、当時は凄くしんどかったと思うのですがほんのひと時でしたが触れ合う事が
出来たのは本当に良かったなぁ・・と今更ながらしみじみ思います。
先生の気遣いに感謝です。

昨日は我が家に里帰りしてくれたかな?
家族みんなの所に来てくれたかな?

ピーちゃんもまぼに温かい言葉ありがとう
(○^▽^○)

ピーちゃんも肝臓疾患・メガバクと良く頑張ったね!!
無事に4歳を迎えることが出来て本当に良かった☆
まぼの年齢を超えるくらい元気で長生きしてね。

まぼのブログが少しでもお役に立てているなら良かったです。
はいっ!!頑張ってブログ続けていきますね°+(*´∀`)b°+°

これからもどうか上様ことまぼの事見守っていてください。

今日も上様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*´ ˘ `*)♡

きなこさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

ぴーちゃんに上様まぼの事をお話しして聞かせてくれたんですね。
いろいろと沢山話してくださって・・(T_T)
そのお話をぴーちゃん聞いてくれてたんですね。
ぴーちゃん、まぼちゃん、まぼちゃんとお喋りしてくれてるんだ~(o^-^o)
凄く、凄く嬉しいです。

上様まぼのとのブログ毎日見て頂いて本当にありがたい事です。

まぼの祭壇は寂しくないように周りは賑やかにしています。
羊毛フェルトのまぼ、何とか出来ました。。
以前にコトリエさんに教えてもらった時は全くできなくてどうしようかと思ってたけど
今回はやるぞ!!と再び意気込みやってみました。
タブオの編みぐるみのまぼはお手の物で頼もしかったです。
お花も愛情込めて編んでくれたので本当に華やかになりました☆

当時の事を思い出すとまだ胸が痛いですが・・。
それもまたまぼが頑張ってた証だから・・と思う様にしてます。
でも、これから一緒に頑張ろうと思ってた矢先に旅立ってしまったのは本当に辛いです。
とはいえ、心の何処かで危ないかも・・というのはあったと思います。

そうですよね。不安な時もその時に精一杯に一緒に頑張ってたんですもんね。
「今でも幸せ。」ありがとうございます(ノД`)・゜・。
そういう風に言って頂けて気持ちも楽になりました☆

上様まぼは今でも私たちの心の中でずって生きてくれています。

こうしてまぼの事を忘れないでいてくれてるという事も本当に感謝です。

きなこさん・ぴーちゃん・ぷーちゃんからのメッセージは上様まぼにはきちんと伝えておきますね。

今日も上様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*´ ˘ `*)♡

ゆま母さんへ

こんにちは(^-^)
お久しぶりです!お変わりありませんか?
コメントありがとうございます。

気が付けはもう3度目の命日となりました。
早かったのかな・・?
当時の事のブログを改めて読み返しまし、上様は頑張ってくれてたなと改めて
上様の頑張りに偉かったねと言いたいです。
悲しみは消えることがないですね。。

虹の橋から私たち家族のことをずっと見守ってくれていると信じてます。
そして、たまに我が家に戻って来てくれてる事も。

仰って下さる通り、若様・若君が上様の思いを紡いでくれてるんでろうなーと。

リース褒めていだたけてうれしいです(*^_^*)
上様の事を想い、2人で頑張りました。
特にタブオには色々と負担をかけてしまいましたが良いものが出来たなーと自分たちも
満足しています。

いつも温かく上様の事を見守って下さり本当にありがとうございます。

今日も上様に会いに来て下さりありがとうございます♪

No title

こんにちは(。-_-。)
今年のお盆にペット霊園で合同慰霊祭があったので行ってきました。
その時のお坊さんの言葉です。
「長い時間一緒に楽しく過ごしていたのに、思い出すのが最後に辛かったほんの少しの間のことばかり。もし自分が死んだとして、たまに帰って来た時に、大切な家族が自分の事で悲しんでたらそれこそ悲しいでしょ?だから楽しかった時の事を時々でいいから思い出してあげるのが一番の供養です」
・・・って言ってました(。-_-。)
タブコさん達は上様にたくさん愛情を注いでいたのが分かります。
上様はとても幸せなインコさんですよ(^_−)−☆
9月3日は命日ですが、上様が頑張った日でもあると思います。
上様、偉かったね!頑張ったね!
私も上様が大好きです♡

編みぐるみ凄い!羊毛フェルトも凄く可愛いです♡
羊毛フェルトは一度チャレンジしたことがありますが、まず基本の丸が作れなくて諦めました~
ホントに尊敬します( ̄^ ̄)ゞ☆

上様来てくれてたよね(*´ω`*)

こんばんは(*^O^*)
昨日は上様の三度目の命日でしたね。
昨日、この記事を読んでて当時のタブコさんやタブオさんが大好きな可愛い上様まぼちゃんとの(闘病中もですが)お別れの時の辛い気持ち、悲しい気持ち、もっと何かしてやれなかったのかっていう気持ちなどを考えると、私も亡くした猫達の事を考えずにはいられませんでした(T_T)
前にも書いた猫の事ですが、その仔も入院中に亡くなり(心臓発作でした)電話で知らされました(/。\)
今、思い出しても悲しくて悲しくてもう一度会いたい…(ToT)
ごめんなさい、私の話ばかりですね(´д`|||)
病院での上様とっても可愛い(*´ω`*)
本当は上様体が辛かったのだと思いますが、最後に可愛らしい姿をこうして残せて良かったですよね(^o^)
タブオさんのあみぐるみ上様も羊毛フェルトの上様も可愛く出来てますね〜♪
これかれもずっと上様まぼちゃん大好き、忘れないよって気持ちが伝わって来ます(〃^ー^〃)
上様きっと、ううん絶対来てくれて喜んでくれてますよ\(^o^)/
そして、タブコさんやタブオさんに愛され大事にされて一緒に暮らせた事を「幸せ」と感じてくれてるに違いありません(〃^ー^〃)
今一緒に暮らしている若様や若君も「幸せ」をいっぱい感じてくれてますよ(*´ω`*)
だってやっぱり「幸せ」とか「楽しい」、反対に「辛い」、「悲しい」等表情に出ますよ!
若様や若君はいつもイキイキおめめキラキラで可愛い表情を見せてくれてますもん(#^.^#)
これからも無理せずに、ほのぼのとした暖かなブログ続けて下さいね(〃^ー^〃)
上様忘れないよ!







ありがとうございます(*´ ˘ `*)♡

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

ペット霊園でのお坊さんのお言葉、教えて下さりありがとうございます。
この言葉、とてもありがたいです・・。
確かにそうですよね!!
楽しかった時の事をこれからはもっと沢山思い出すことにします(^_^)

そして、命日は上様が頑張った日。
そうです!!そうなんですよね。
そう思ってあげた方がいいですよねーっ。

上様は色々と頑張ってくれました。

上様の事、大好きだと言って頂けて嬉しいです❤

編みぐるみや羊毛フェルトも褒めて頂けて嬉しい(=^・^=)
編み物の方はタブオは綺麗に編んでくれるので申し分ないんですが
羊毛フェルトは何とか・・ですよ(^_^;)
私も以前に教わり断念しましたから~
今回は上様の為に!!と思い何とか頑張りましたが。
いつか、人様にプレゼントできる位上達したらプレゼントさせて下さいね☆

今日も上様に会いに来て下さりありかとうございます♪

ありがとうございます(*´ ˘ `*)♡

じゅちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

もう三回目命日なります。
あっという間だったのか・・。
じゅんちゃんさんも猫ちゃん達の事で沢山悲しい想いされてきたんですよね。
入院中に旅立ってしまった愛猫ちゃん・・。会いたかったですよね。
みんな家族ですもん。思い出すとどうしても悲しくなりますよね。。。
じゅんちゃんさんのお気持ち、よく分かります。

病院での上様可愛いでしょう?
当時はしんどかったと思うけど、可愛い姿を見せてくれました。
動画も撮っておいて良かったです。

タブオのあみぐるみや羊毛フェルト、褒めて貰えて嬉しいです☆
羊毛フェルトはまだまだへたっびですが・・(^_^;)
でも気持ちを込めて作りましたから!!
気持ちこもってたらOKですよね?

上様、来てくれてましたよね?
そう思う様にしています。

若様・若君も幸せだと思ってくれてますかね?
そういう風に言って頂けて本当にうれしいです(^^♪

ブログも自分に無理のない様に頑張りますね☆

いつも暖かいお言葉、本当にありがとうございます<(_ _)>

今日も上様に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

