
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、じゃぶーん♪すっきり・若君、ご機嫌♪

2015.09.14 21:01|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。
CIMG7585_convert_20150914203113.jpg
まずはお野菜食べて・・
 CIMG7589_convert_20150914203215.jpg
タブオの腕に乗り可愛くポーズ
 CIMG7591_convert_20150914203311.jpg

可愛い表情を見せてくれています。

CIMG7598_convert_20150914203346.jpg 
41.8㌘でした。

CIMG7602_convert_20150914203434.jpg 
体重計の上でじっとしてくれ、可愛いです❤

 CIMG7638_convert_20150914203717.jpg

メタルラックの上でお話ししたり、追いかけっこしたり・・

CIMG7649_convert_20150914203759.jpg 

話しかけてる時にズーム♪

CIMG7659_convert_20150914203845.jpg 
可愛いねぇ・・。

CIMG7669_convert_20150914203937.jpg 

今日は久しぶりに水浴びですよ!!


CIMG7669_convert_20150914203937.jpg
ジャブジャブ、今日は上手にできてます。
 CIMG7689_convert_20150914204206.jpg
なんとなく水鳥さんみたい。


CIMG7703_convert_20150914204408.jpg 
さっぱりしたねーっ。

CIMG7716_convert_20150914204507.jpg 
沢山濡れました☆


若君は

CIMG7727_convert_20150914204652.jpg 

38.8㌘でした。
CIMG7736_convert_20150914204749.jpg 
今日もブランコに乗ってご機嫌さん♪
CIMG7740_convert_20150914204831.jpg 
色々とお喋りしてました。

CIMG7768_convert_20150914204950.jpg 
最後はお立ち台の上で可愛い写真が撮れました。
今日は気が付いたら若様の方が写真が多かった・・(~_~;)
こんな日もあるよねーっ。

Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

No title

こんにちは♪
今日は若様特集ですね(^_−)−☆
ホントに若様は目ヂカラあって、キリッ☆と凛々しいねぇ~♡
滝行スタイル(笑)の水浴びも素敵です!
うちはみんな流水は怖いようです。
ナノ・ぐりに至ってはケージ内の小さい水入れで足元だけ浸かって満足してますよ(^◇^;)
おかげで敷紙びちょびちょ・・・orz

若君はいつまで経っても幼い顔で可愛い~♡
ちょっと前の記事でも言ってましたが、おメメのサイズ!
どうなってんの!(◎_◎;)ってくらい大きいですよね♡
うちのたま、最近ドンドン白目がでてきて顔がセキと似てきましたよ(笑)
アップで写真を撮るとちょっとヤバいです(ーー;)

No title

まぼちゃん、元気いっぱいですね。

それにしても上手に水浴びしますね。

とてもさっぱり!!気持ちよさそうですね。

我が家はぴーたんがとても水浴びがへたっぴです。

シャワーにした蛇口にきて如何にも浴びるぞという姿勢なのに、

水を飲むだけで終わってしまいます。

昔は結構ジャバジャバしていたんですけど・・

年と共に、どんどん水浴びが下手になってきています。

ちなみにぷくたんは頭からシャワーに突入してきます。

でも、こちらもあまり上手ではありません。

ありがとうございます(*´˘`*)✿

赤11号さんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

気が付いたら昨日は若様の写真が多くなってました(^_^;)
若様特集です♪
目ヂカラありますか??
嬉しいなぁ~♪
若様の水浴びスタイルはすっかり定番になってしまいました。
水道からの水が直接背中に当たったりしたら痛くないのかな?と思うのですが・・。
まぁ、水量は少な目に出してますが。。
若様の場合流水がないとダメみたいです。
ナノちゃん・ぐりちゃん共に可愛いー❤
足元浸かって満足だなんて(*^_^*)
若君はまだ1度しかまともに水浴びしてません。
水が怖いみたいです。。

若君のおめめ、本当に大きいです。5ミリはあるかな?
でも、興奮とかすると良く見たら白目が見えてますからね(^_^;)
どうかくっきりハッキリ白目がでません様に・・。と願ってます。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*´˘`*)✿

おけいさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

まぼ&れびん共に元気です☆

水浴びに関してはまぼちゃんは上手にするんですよねーっ。
ただ、最初のタイミングが大事で一度外すとしなくなるんですよ。。
でも、一度し始めると上手に何とかして羽の裏に水が当たる様に頑張ってます。
さっぱりして気持ち良かったみたいですよー(^-^)

ぴーたん、水浴び下手なんですか・・。
蛇口まで行ってする気満々だけど水飲んで終わりですか・・。
それで満足しちゃうのかな?
年齢と共にやりづらくなるんでしょうかね??
ぷくたんは頭からシャワーに突入ですか!!
なかなか大胆ですねー!!凄いっ!!
あれ?だけどあまり上手ではないんですか・・。そのうち上手になるかも?ですよね。

2羽居ると2羽2様で面白いですよね☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

若様、ジャブジャブでスッキリ!

こんばんは(●^o^●)
若様の写真いっぱいですね!
それもみんな可愛く(元々可愛いもんね)撮れてますよ(^-^)/
特に体重計の上で上目遣いなお顔がキュート❤
正面顔ドアップもたまりません(///ω///)♪
若様は水浴び上手にしますよね!
久々のジャブジャブでスッキリしたかな?
しっかり濡れて水も滴るいいインコさんになったね\(^o^)/
若君は水浴びあんまり好きじゃないと言うか、水が怖いみたいですよね?
大好きなブランコユラユラでご機嫌な可愛い若君❤
楽しいとお喋りいっぱいするのかな?
若君の定番となりつつあるお立ち台での1枚も可愛く撮れましたね\(^o^)/
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ((o(^∇^)o))

ありがとうございます(*´˘`*)✿

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様の写真気付いたら沢山撮っていて可愛い写真も多かったので(^^ゞ
その分若君の写真が少なくなってました(^_^;)

体重計での上目遣いな表情は可愛いでしょう?
ドアップも❤
若様は水浴び上手にしてくれますよーっ。
羽を広げて裏っかを濡らしてジャブジャブ。
気持ち良かったみたいです☆
久しぶりに豪快な水浴びでした(^◇^)

若君はどうもまだ水浴びをするという事が怖いみたいです。
一度やったのになーっ
若様の水浴びを見せてあげたいものです。

でも、若君は若様が乗らないブランコが大好き♪
ユラユラと揺らしてあげるとご機嫌さん。
可愛いです♪
お星さまに向かって可愛いお喋りしてくれてますよ。
そして、最近の定番となりつつあるお立ち台での写真も可愛く撮れました。
これからも可愛い写真が撮れる様に頑張ります!!

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

