FC2ブログ

上様の病院を考える

2011.07.23 20:22|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

今朝の上様は、豆苗で水浴びです。

豆苗水浴び開始! 

片足を豆苗に乗っけて

よいしょ 

羽をバタバタと…

頑張ってます 

頑張ってます。
葉っぱの上全体に体を乗せ豆苗がへしゃげる位頑張ってました。

スッキリ♪ 

これで結構お腹周りがしっとりと
スッキリしましたね

さて、先週通院して足を痛めた上様。
その事で自分の中でモヤモヤしたものがずっとあって、病院に対して色々と考える様になりました。
今の病院は大変良く診ていただいているので申し分ないのですが一度不信感というのが出てしまうとなかなか心の切り替えが出来なくて(ダメですね)これを機会に一度市内に病院を見つけて転院するものいいかもしれないなぁと思ったり…。

なので、今すぐに転院するという訳では無いけど色々と病院を探しておくのもいいかなぁと思い転院できそうな小鳥を診れる病院を探しておこうと思ってます。でも、気になる病院があっても口コミが無いのでいいのかどうか変わらないし…。なので実際に行ってみないと分からないですよね。
どなたか、大阪市内でお勧めの病院ご存知じゃないですかね


さて、本日の上様ですが

35.3㌘

本日の体重、35.3㌘と昨日より0.5㌘増加です。
着実に増えてます。

ふふっ。さてと 

体重測定終了後は、正室のお母さんがテーブルで冊子を見ていると案の定邪魔をしに…

ナメナメ 

ずっと、陣取るものですからお母さんもページをめくることが出来ないので上様を載せたまま前にずらし違うものを見てると

潜ります

どうも、お母さんが見てるものが気になるのか直ぐにお母さんの元に戻り邪魔をします。

嬉しそう 

こういうのは潜っていけるんですよね~。
上様なんだか嬉しそうですね

ふむ 

今度は、この腹筋を鍛えるマシーンを使ってる女性が気になるのかな

確認 

そして、今度はまぼ神社へ移動し自分のお顔を確認中。
この後、エキサイティングしておきあがりこぼしを倒したりと遊ばれる上様

みた? 

見ましたよ~

伸びてます 

そして、見てください。タブコの肩に乗って鼻をナメナメするんです
伸びてます。
他のインコさんも、人の鼻を舐めたりするのでしょうか…。
あまり舐めさせたくはないですけど。

美味いのじゃ 

え゛ーっ、美味しくないよ。
ちょっと変わった趣味の上様なのでした。

足は昨日よりは多少?マシな様な気がします。


上様、痛みが少しでも楽になるといいねとポチッとをお願いします。

    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 

 





スポンサーサイト



コメント

病院、

変えちゃいますかぁ…e-441
淋しいけど、まぼちゃんが元気でいられないなら、それもやむを得ませんねe-441
小鳥をちゃんと診てくれる病院、あるといいですね。

お鼻ナメナメ、うちもしますよe-257
ただ、汗かいてたり化粧してたりなので、あんまり舐めてほしくないんですけどねe-257e-330
日焼け止め塗ってる時も困りますよね。
嬉しいんですけど、何か悪影響がある気がして…

まだ変えませんよ~

ゆきまるさんへ

まだ病院でまぼとモグちゃんを会わせるまでは変えませんよ~。
なんてe-257
大丈夫です。まだ転院しませんからe-454
もう少し通ってから考えたいと思ってます。
ただ、念のために色々と探しておくことにこしたことはないですからね。
なかなかここっていう病院も見つからないし…。

モグちゃんもお鼻ナメナメしますかe-2
なんなんでしょうね。
そうなんです。化粧をしてたらちょっと体に良くはないでしょうから
殆ど舐めさせませんけど、何故に鼻e-3って感じです。
気をつけないといけませんよね。

良い病院、

見つかるといいですね。
まぼちゃんもプール楽しんでますね☆あんよ痛そうなのに、大丈夫かな。。
まぼ神社、なんだか私が気になります(^_^;
ユースキン?でしたっけ?それが置いてある一帯がまぼちゃんにとって神聖な場所なのかなぁ?

鼻をなめられることはないのですが、首のうしろの辺りとか、腕とか(の肌)をムチムチ突ついてくる?ことはしょっちゅうありますよ。チミチミと痛いんですけどね。。

No title

タブオさん、タブコさん、こんばんは!

まぼちゃんがお家に帰ってきて、元気に過ごしてくれていて何よりです^^
やっぱり、一緒にいると安心しますね。
体重もちゃんと増えてきてくれてよかった。
たしかに以前より引き締まった感じがしますね~。

冊子を読むお母様のおじゃま虫さんをしている光景が、なんかすごく素敵で、ほのぼのとかわいらしくて、見ている私もつい笑顔になってしまいます。
まぼちゃんの表情がほんとに嬉しそうで可愛い!^^
まぼちゃん、元気になってくれてありがとね。あんよも早く良くなるといいね。

病院はいくつか知っておいたほうが安心ですよね。
それに、他の病院を知る事で、今の病院への見方や考え方も変わってくるかもしれませんし。
ちゃんと診てくれるいい病院に巡りあえますように~!
(大阪の病院は知らないのでお力になれず、すみません。。。--;)

はじめまして(*^^*) 病院ご参考までに

こんばんは。はじめてコメントします。どうも機会音痴でコメントしたつもりが消えてしまい(ノ_-)… いつもブログ楽しみに読ませて貰ってます(*⌒-⌒*)。うちもインコを飼ってるので、まぼちゃんが体調が悪そうだとか、入院まで(>_<)、と色々心配なお気持ちよくわかります。でもお家に帰れて良かったですね!
さて、大阪市内で病院を探されるとのことで(小鳥の獣医さん探しは本当に大変ですよね(T_T)、何か様子がおかしいと心配だし、中々小鳥を詳しく診て貰える病院ってなくて…)。一応ご参考までに、私の行っている動物病院を書きますね。
「中津動物病院」→こちらは堺市になりますが、院長先生が鳥類に関してとても経験豊かな先生です。「中津 賞すすむ)先生」でネット検索すると経歴などが拝見できます。
大阪市内とブログに書いてあったので、もう一つ、天王寺区に「夕陽丘動物病院」という病院があるみたいです。夕陽丘動物病院は、中津動物病院のグループになるみたいです。私自身は、中津動物病院しか知りませんが。。参考になれば幸いです。
まぼちゃん、お母様の手元から離れない様子、とても可愛いですね(*⌒-⌒*)。うちのインコも、ケージの掃除をしながら、遊ぶのですが、掃除してる邪魔ばかりしてきます…。スプーンで餌のからを吹いてたら、スプーンに乗ってくる、新聞紙を替えようとしたら新聞紙に…
まぼちゃんも、お母様の注意を引きたいんでしょうね。
ご家族もまぼちゃんが帰ってきて何よりですね。
また、ブログ楽しみにしています。夜中に失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

pippuriさんへ

ありがとうございます。
病院探しは気長にじっくり探していきたいと思います。
足が痛いのに豆苗で水浴びするから痛みもだいぶ気にならなく
なってきた証拠なんでしょうかね?
それとも痛みよりも今は水浴びがしたいーっ!という気持ちの方が
強かったからか?
いつ見ても豆苗で水浴びしている姿を見ると笑ってしまいます。
凄い頑張ってますからね(^0^)

まぼ神社ですが、私達が勝手に神社って言ってるだけなんですが
何故まぼ神社って名づけたのか忘れてしまいました(^_^;)

ささみちゃん、すおみちゃんは突くんですね。
ナメナメは以外と気持ちよかったりしますよ(^_^)

ありがとうございます。

といさんへ

ありがとうございます。
病院から帰ってから元気でいてくれてるのが一番嬉しいです☆
体重も順調に元の体重に戻りつつあるので良かったのですが
順調すぎてもとの体重より増加しないか心配です(^_^;)
その辺はちゃんと管理しておかないといけませんね。

冊子そのものにも興味があるみたいですが、お母さんが見てるっていうのが
一番のポイントですね。
新聞にせよ、冊子にせよ見ながら手で遊んでもらいたいみたいです。
楽しそうにしてるのを見ると凄く嬉しいんですよね~♪
足の方もあともう少しだと思うので無理させず遊びたいと思います。

病院の件はスミマセン、お気持ち凄く嬉しいです。
今はじっくりといいところがないか探したいと思います。
何件か探しておく方がいざという時いいですもんね!

ありがとうございます。

ポメタンゴさんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございます。
まぼの事、心配していただき本当にありがとうございます。
凄く嬉しいです(T_T)
おかげさまで元気にお家に戻ってこれてよかったです。

ポメタンゴさんの所もインコちゃん飼われてるんですね。
同じように邪魔をしに来るんですねー。
そんな事してないで遊んでよーって感じなんでしょうか。
邪魔されると困るけど、そういうのって可愛いですね☆

あと、病院の件ありがとうございます!!助かります。
「中津動物病院」知ってます~。有名ですよね。
気になってる病院の1つなんです。
HPも見たりしてるんですが院長先生はお忙しいみたいで
常にいらっしゃるという訳ではないみたいで…。
でも、鳥類に関してはエキスパートな方の様なので行ってみたいとは
思っています☆
あと、「夕陽丘動物病院」もありがとうございます。
調べてみますね☆

No title

はじめまして!いつもコッソリお邪魔してました~
私も大阪市内に住んでいて、ルチノー2羽がいます。
まぼちゃん、ご心配ですょね。。お気持ち、お察しします!
うちのコ達の病院は、茨木市の春日丘動物病院です。
今は、鳥に詳しい優しい院長さんに診て頂いています。
こちらは、予約&先生の指名ができます。ですが、やはり犬猫ちゃんが多いようです。お迎え検診でメガバクを発見し、投薬で治して頂きました。
個人的には、大きな病気の場合は、色んな口コミ等を見ても六甲のフォーゲルさんがよさそうな気がします。
今はどちらに行かれてるのかな・・?
以前家族だったセキセイを、主人が夕陽丘に連れて行ったことがありますが、先生の印象がちょっと高圧的だったらしく、、、相性もありますのでね。。
まぼちゃんの体調が早くよくなりますように

ありがとうございます。

ここぴーちさんへ

はじめまして☆ご訪問&コメントありがとうございます。

ここぴーちさんのインコちゃん達は春日丘動物病院に行かれてるんですね!
ホームページ見ました。
いやはや、立派な病院ですね。
凄く魅力的な病院ですが、うちからは少し遠そうです(^_^;)
予約&先生の指名まで出来るなんて尚更良いですね。
でも、行ってみる価値はありそうな感じ☆
行きたいなー。チェックさせて頂きます♪
ありがとうございます☆
フォーゲルさんもよくいいとお見かけします。
ここもいいなぁと思ってる病院の一つです。

今は、奈良方面の病院へ通っています。
(スミマセン、名前は控えさせてください)

探せば色々と良い病院があるのかもしれないですね。
ても、意外と大阪市内となると少ない気がします。

病院のご紹介、本当に助かりますe-2ありがとうございましたe-466
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示