
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様の最近のブームの言葉・若君、今日もご機嫌さん

2015.09.23 21:36|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

最近の若様のブームな言葉。

「でしゅ」なんです。可愛いでしょう?

やたらと「でしゅ」と最近言う様になりました。若様はブームになる言葉がどうもある様にです。
次は何の言葉かしら・・?


CIMG8518_convert_20150923210427.jpg

今日もすぐに出て来てくれて天守閣に。


 CIMG8521_convert_20150923210512.jpg

そして、魔ぁ棒に乗って体重測定に。

CIMG8522_convert_20150923210629.jpg



43.0㌘でした。

CIMG8532_convert_20150923210717.jpg 


再び天守閣。


CIMG8535_convert_20150923210749.jpg 
そうそう、昨日ぐらいから若様の風切羽の所にふわ毛が付いているんです。


CIMG8540_convert_20150923210854.jpg 


ずっとついたままで撮れません。

CIMG8545_convert_20150923211008.jpg 


若様、見える様に横に向いてくれました。

CIMG8547_convert_20150923211051.jpg 
「おしゃれなのぢゃ」

そうなんだ!!




CIMG8549_convert_20150923211213.jpg 
後、何故かビュンビュン飛び回り暑くなりこんな感じにワキワキ全開。
その為喉が渇いたのかお水をごくごく。
その後疲れたのか少し目を瞑ったりしたりしてたので少し心配になりましたが、いったんお家に戻るといつもの若様。

CIMG8553_convert_20150923211259.jpg 
最後は玄関に出て来てくれてここでお喋りしたり部分したりとご機嫌で放鳥時間は延長でした。



若君は


CIMG8555_convert_20150923211346.jpg


体重測定する前にどうしてもこの場所に何度もチャレンジ。
その後掛けてあるラタンボールを取り外しテーブルの上で咥えて落とす遊ぶ遊びを十分に楽しんだ後


CIMG8559_convert_20150923211505.jpg 
38.1㌘でした。



 CIMG8563_convert_20150923211557.jpg

この後はご機嫌にマルチハンガーで。


CIMG8567_convert_20150923211930.jpg 
お立ち台できりっと。



CIMG8597_convert_20150923212135.jpg

最後はブランコユラユラで楽しく遊びましたよ☆

Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

でしゅ( *´艸`)

こんばんは~(*^_^*)
若様の「でしゅ」!!
カワイイ!!
若様、色々と言葉を生み出しますね~ 笑

教えてないのに?突然?っていう事ってありますよね~!
ぴーちゃんは、「ドーゾ」とか
たまにお喋りしようとして「ぴ」で止まってしまうこともあります( *´艸`)
お喋り聞いてたらほんと幸せ~な気持ちになりますよね♪

れびちゃまも今日の最後の写真、凛々しいですね♪
腹割れも素敵です☆

もちろんまぼちゃまのおしゃれもね~!

まぼちゃま、れびちゃま♪今日も楽しく遊べて良かったね(*^_^*)

ありがとうございます(*´˘`*)♡

きなこさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様は何気に私たちの話してる言葉を覚えてるみたいで・・(^_^;)
「でしゅ」言葉可愛いんですよね~。
「そうでしゅ」とか言われると・・(*^_^*)
ぴーちゃんの「ドーゾ」可愛い❤
お喋りしようとして「ぴ」で止まるのも・・。
インコちゃんのお喋りはほんと聞いていたら幸せな気持ちになりますよね❤❤

れびちゃまは若様と違ってお喋りは上手なほうではないけど一生懸命お喋りしてるし
たまに出てくるきゅるきゅる語が可愛くてたまりません(#^.^#)
最後の写真凛々しいですか?ありがとうございます☆
腹割れは自慢なんですよ(^_-)

まぼちやまのオシャレも褒めてもらえてうれしいです♪

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

若様、最新のお洒落♪

こんばんは(*^O^*)
連休中の朝はずっとゆっくりしてたので、今朝なかなか起きれなかったです(-_-;)
若様の言葉はいつも面白いのが多いなぁと思ってたけど、「でしゅ」は可愛いね(#^.^#)
語尾に「まぼでしゅ」とか言ってくれたら、やだぁ〜もう可愛い過ぎだよ\(^o^)/
おやっ、若様ホワ毛付けてるね?!
最先端なお洒落ですかね(^^)/
見事なパカッとワキワキを披露してくれてる(*´∀`)♪
若君は、あのラタンボールが掛けてある場所が(ラタンボールがお気に入りなんだろうね)凄く気になるんだなぁ、何度も何度もアタック!
マルチハンガーでご機嫌な可愛いお顔とくっきり腹割れがいいね♪
いつも若様が天守閣でキリリっ!なら若君はお立ち台でキリリっと澄ましたお顔がカッコいいぞ(///ω///)♪
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*´ω`*)


ありがとうございます(*´˘`*)♡

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがうございます。

連休明けの朝は辛いですよねー(>_<)
朝が一番つらいですよね。

若様はブームな言葉が必ず出てくるみたいです。
「でしゅ」は可愛いんですよね~❤
私達が話をしてるのを覚えたみたいです。
「まぼでしゅ」、言ってくれないかな~。
「そうでしゅ」は言いますが可愛いですよ(*^_^*)

ほわ毛、なかなか取れないんですよ・・。
お洒落さんです。
ワキワキ、見事でしょー。かなり暑かったみたいです。

若君はラタンボール掛かってる所にいつもマルチハンガーを掛けているのでそこにすぐに
行きたくなるみたいです。
何度もアタックしてラタンボールに飛び移ります。
中々の執念です(笑)
若君はお立ち台でキリっとしてくれます。
たまにはキリッとした表情も見せないとね(^_-)-☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

