
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様・若君消防点検で少しドキドキでした。

2015.09.24 21:44|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

今日は消防点検でした。
若様・若君は大丈夫かなーと思っていたのですが・・・。

若様は点検用に使う器具に少し怖いって感じだったそうですがそれ以外は平気。
若君は器具は勿論の事点検時になる音が怖くて口をパクパク緊張して固まっていたそうです。

点検に来られた方がおじさんで若様・若君の事を気にかけてくれて「大丈夫?」と声を掛けてくれたそうです。
こうして気にかけて下さったのは初めてで嬉しかったです。

前回の点検の時は若君は固まり解凍までしばらく時間がかかったそうなんですが今回はまだ解凍時間は早かったそうです。

無事に点検が終わりやれやれです。

さて、今日の放鳥は

CIMG8608_convert_20150924210112.jpg
43.0㌘でした。

 CIMG8615_convert_20150924210221.jpg
メタルラックの上でしばしお喋りしたり遊んだりー



CIMG8616_convert_20150924210306.jpg 
天守閣の上ではハミハミとお手入れが始まりました。

CIMG8617_convert_20150924210339.jpg 
はみはみはみ・・

CIMG8623_convert_20150924210446.jpg 

綺麗になったね。


CIMG8628_convert_20150924210530.jpg 
最後は台所で母と姉とが喋っていたのが気になり参加しにいった若様でした。


若君は

CIMG8633_convert_20150924210629.jpg 
多分38.0㌘

体重測定をし終えた後はしばらくラタンボールを咥えて落とすという遊びをしていました。

それが少し飽きたら

CIMG8641_convert_20150924210729.jpg 

ブランコです。


CIMG8649_convert_20150924210925.jpg 
再び、ラタンボール

CIMG8653_convert_20150924210827.jpg 
ブランコです。

最後は放鳥時間を忘れて姉の部屋でコロコロと咥えて飛んだりと長い時間遊んでいました。
ずーっと遊んでいそうだったのである程度見切りをつけてお家に戻って貰いました。

こういうの凄く久しぶりです。

最後はそのラタンボールで遊ぶ若君の動画をご覧ください。







Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

こんばんは~♪

おひさしぶりです!!( ´艸`)ムププ

消防点検のおじさん、ちゃんと気にかけてくれたんですね!
そういうちょっとした気遣いって嬉しいですよね~

うちのピナも消防点検の音には驚くようですが、
どちらかというとギャーギャー文句をいいますね(笑)
性格が出てる?w

また、前に配線の工事にきてくれたお兄さんがピナのかごの横で
作業をしていたらお兄さんに向かって『どうしたの?』っと
聞いたので、お兄さん『今、喋りましたよね?僕にどうしたの?って聞きましたよね?』とびっくりさせたこともありますよ(笑)

タイミングって面白いですよね( ´艸`)

れびんちゃんは相変わらず激しい遊び方w
モフモフのお腹やおちりをごちそうさまでーす!!

ありがとうございます( ^ω^ )♡

マイマイさんへ

こんにちは(^-^)
お久しぶりです♪お元気でしたか?
コメントありかどうございます。

消防点検のおじさんで初めて気にかけてくれたんです。
そういうのって凄く嬉しいですよね☆

ピナちゃんもやっぱり点検の音には驚くんですね(^-^)
というか、文句を言うなんて^m^
流石はピナちゃんですね☆
可愛い♪

配線の工事のお兄さんにも話しかけるなんて・・素敵だわ~❤
若様もそれくらいだともっと面白いんだけどなぁ・・。

でも、そういう時のタイミングって面白いですよね(*^_^*)

れびちゃんは再び最近になって激しく遊んでくれる様になりました。
必死に遊んでる姿は真剣で可愛いんですよね(●^o^●)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪


>

若君、ラタンボールに必死!

こんばんは(*^O^*)
消防点検とかで知らない人が来た時の、若様と若君の反応気になりますよね(^^)/
点検に来たおじさん、若様と若君の事を気に掛けてくれたんですね、優しい方だったんだ(*´∀`)♪
鳥さん好きだったかもですよね♪
前回より若君の解凍時間短縮されましたか(笑)
若様が天守閣でハミハミ〜♪
ふわふわとしてて触りたくなるね(^o^)
丁寧にハミハミして綺麗になったね(#^.^#)
若君はブランコ、ラタンボールとお気に入りの遊びがあるから、凄く楽しそうだな(^o^)
特に最近本当にラタンボールお気に入りだよね(^^)/
めっちゃ激しく遊んでる!!
裏返ってゴロン!ふわふわのお腹もモフチリも丸出し(///ω///)♪
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*´ω`*)

ありがとうございます( ^ω^ )♡

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

知らない人が来るときって若様・若君共にどんな反応するのかが凄く気になります。
しかも今回は消防点検。
やっぱり音と点検用の器具が怖かったみたいです。
そんな若様や若君に点検のおじさんが心配してくれたのは嬉しいです(^^♪
優しいおじさんでした。

若君の固まりは前回より回答は早かったみたいなので少しは慣れたのかな?

最近の若様の写真撮ってもボケまくりで悔しんですよねーっ。
天守閣でハミハミ、ふわふわしてて触りたい衝動にかられます。

若君はブランコにラタンボールと遊ぶことが増えてきました。
しかも今はラタンボールにかなり執着してますよ^m^
見てて楽しいでしょう?
姉の部屋ではリビングと違い床で遊ぶのに最適で楽しく咥えて飛んだりと
楽しそうでした。
面白いですよ~(=^・^=)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

