
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様&若君ちょっと早い秋の健康診断♪

2015.09.26 22:08|若様・若君の通院
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

今日は少し早い若様と若君の健康診断に行ってきました。
キャリーに移動させるため久しぶりに若様と若君を抱っこ。最初若君からと思いケージに手を入れ若君を抱っこするも外に出すと手からすり抜け脱走されてしまいました(~_~;)
頭の上に乗ってくれたので再びキャッチし、キャリーに移動。
若様はというと、手を入れた途端逃げ回り大変でした。なんとか抱っこしてキャリーに移動です。
そして、電車内は・・若様は余裕でインコ鳴き♪若君も今回は小さな声でしたが鳴いていました。

病院に10時予約だったので少し前に到着し、待ってる人5名ほど。
待ってる間途中からバックから若様・若君のキャリーを出してあげると若様は少しお喋りが出来る位余裕が出来たみたいですが若君は緊張のあまり口をパクパク大変でした。
待つ事1時間位かな?やっと診察です。

まずは若様からの診察。
体重は43.4㌘でした。触診・心音共に問題なし。
筋肉も程よい感じですが、少しだけ脂肪がついてるのでこれ以上付けない様に運動&少し食事制限です。
おデブさんにしない様に気を付けなくちゃ。
若様は特に心配することもないのでこれで診察終了。


若君ですが少し前から咳をする様になってその事が心配だったので検診を早めにしました。
先に若君が咳をしている動画を見てもらいそして健診。

体重は36.9㌘でした。
触診・心音共に問題なし。口の中も特にあれた様子もないとの事。
何故咳がでるのか原因が分かりません。

咳の出る時間が夕方から夜が多いと伝えたら年齢的には早いけど甲状腺の影響も考えられなくはないとの事だったのではっきりさせるためにレントゲンを撮ることになりました。

結果、見る限りほんの少し甲状腺が軌道を圧迫?している感じがすると。
本当ならお薬を出すほどではないけど咳が出ている事があるから試験的にヨードを飲んでみてこれで咳が改善されるかどうか様子を見ることになりました。

それ以外、若様・若君共にうんさんも問題なしでした。

お薬の効果を確認するために3週間後に再診です。

あ、そうそう若様は自分の診察が終わると余裕が出てきたのか少しお喋りしてました。
若君は、触診後キャリーに戻そうと先生がキャリーに手をいれてどうぞ。としても若君は先生の指から離れることなくまったりと落ち着いていました。
その姿、凄く可愛かったですよーっ。先生の❤もつかんだかも??なんて(笑)

とにかく、若君の咳が気になっていたので病院に行った事で少しスッキリしました。
ヨードを飲む事で症状がおさまればいいんですが・・。

帰りの電車内でも勿論若様・若君は余裕な感じで良く鳴いてました。
帰宅するっていうのも感じたのかもしれませんね。



帰宅後
CIMG8724_convert_20150926204801.jpg

そっぽ向いてますが・・。


 CIMG8727_convert_20150926204946.jpg



CIMG8726_convert_20150926204906.jpg 
どちらもそんなに疲れた様子もなく良かったです。

早速若君にヨード入りのお水を用意しました。ヨード独特のにおいがしてたので大丈夫かなと思ってましたが、すぐ若君はごくごく飲んでくれてました☆良かった。


さて、放鳥後の若様です。


CIMG8729_convert_20150926205028.jpg 
42.7㌘でした。




CIMG8732_convert_20150926205110.jpg 
若様、ご機嫌さん♪

CIMG8737_convert_20150926205205.jpg

今日も追いかけっこしましたよ。

 CIMG8743_convert_20150926205305.jpg
健康診断お疲れ様。

若君は

CIMG8762_convert_20150926205438.jpg 

37.0㌘でした。

CIMG8772_convert_20150926205604.jpg 
おやつを食べてまずは腹ごしらえ。

CIMG8777_convert_20150926205735.jpg 

今日もラタンボールに夢中です。

CIMG8793_convert_20150926205825.jpg 

CIMG8798_convert_20150926205905.jpg 

CIMG8801_convert_20150926205943.jpg 

CIMG8809_convert_20150926210035.jpg
後半からノリノリで咥えて飛んだり運んだり・・
放鳥時間延長で遊んでました。

若君も健康診断お疲れ様でした☆

Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

若様、若君、健康診断お疲れ様です♪

こんばんは(●^o^●)
健康診断行ったんですね(^^)/
問題ないって事でひと安心だ(*´∀`)♪
若様、ちょい脂肪付いてきた…おデブさんにしないように気を付けなければ!ですね(^^)/
若君は咳出るんですね…お薬効くといいな(^o^)
若様の体重測定の後の写真すっごく可愛い〜❤
若君も健康診断の疲れもなく、ラタンボールで楽しそうに遊んでるね(*´ω`*)
タブコさんもお疲れ様でしたね(^o^)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ\(^o^)/

ありがとうございます( ^ω^ )♡

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

ちょと早めですが健康診断行ってきました(^^♪
若様・若君共に特に悪い部分もなく良かったですが若様は少し脂肪がついてたので
気を付けてあげないとなーと。
若君は少し咳が気になるのでヨードを飲むことで改善されたらいいな♪

若様の体重測定後の写真可愛いでしょー??
良い表情してくれるんですよねぇ・・(●^o^●)
若君もラタンボールで楽しく遊んでくれてます。
最近のお気に入りなんですよね~。
見てて可愛いです❤

若様・若君共に病院疲れもなく良かったです☆
私の方も大丈夫です(^◇^)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

