
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、「おかえり♪」祭り・若君、お早い帰宅・・

2015.10.02 21:20|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

今日の日中の若様。
お母さんが帰宅すると勿論「おかえり」を言うのですが、リビングから離れ戻ってきても「おかえり」
とにかくやたらと「おかえり」を連発してたとか?
「おかえり」祭りでした(笑)



CIMG9322_convert_20151002205542.jpg


放鳥後扉を開けるとまずは玄関で周りを見渡し



 CIMG9328_convert_20151002205654.jpg
メタルラックの上に。
体重を測ろうとお願いするとこの通り

CIMG9332_convert_20151002205737.jpg 

42.3㌘
自ら進んで乗ってくれるので助かります。




CIMG9334_convert_20151002205825.jpg 



若様、賢いね~。゜

CIMG9339_convert_20151002205917.jpg 

ちょっと物思いにふけってる感じの若様


CIMG9343_convert_20151002205948.jpg 

どうやら姉を待っている様子。


CIMG9344_convert_20151002210048.jpg 
それから姉が帰宅し、お出迎えした後は



CIMG9346_convert_20151002210139.jpg 


お母さんとラブラブ❤

CIMG9359_convert_20151002210316.jpg 

最後は解体工事をしていたのでした。


若君は


CIMG9367_convert_20151002210408.jpg 


38.1㌘でした。

CIMG9368_convert_20151002210439.jpg 

お野菜をうまうま。


ガッツリいってますね♪


CIMG9372_convert_20151002210533.jpg 


今日は人の顔をナメナメしにやってきます。

CIMG9377_convert_20151002210624.jpg 


勿論、ブランコも。

CIMG9387_convert_20151002210713.jpg 

そしてパンチング君を口説いてました。


この後はお家が恋しくなり呼び鳴きしはじめたのでセットすると早々に帰宅。


今日はいつもより早い帰宅となりました。

Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

No title

こんにちは♪( ´▽`)

良いなぁ♡若様のおかえり祭り( *`ω´) ♡
うちは相変わらずおしゃべりはしてくれませんが、家に帰ると呼び鳴きの大合唱はしてくれますよ~♡
ま、訳すと「早く出せ~!メシよこせ~!」なんですけどねっ(^◇^;)
若様・若君共に、体重が安定していて良いですね(^_−)−☆
うち、セキが一時59gあってビビりました(T ^ T)
他のコは問題無いんですけどね(^◇^;)
ダイエットはしてるし、元気に飛べてるし、全くもって原因が分かりません(T ^ T)
やっぱり両親のどちらかがジャンボインコ・・・・
と、思ってなきゃやってられませーーーーんっ(T ^ T)

パンチングくんのシッポに足でガッチリホールドしてるところが凄く可愛いです♡

若様の「おかえり」祭り(笑)

こんばんは(*^O^*)
若様の「おかえり」祭りいいですね〜♪
たとえリビングからちょっと離れて戻っただけだとしても、かなり嬉しいわ\(^o^)/
それが仕事から疲れて帰ってきた時なら尚更だろうなぁ(*´ω`*)
案外そういう時は言ってくれなかったりするけどね(^_^;)))
体重測定はちゃんと分かってくれてる!
お利口さんだね、賢いね〜\(^o^)/
解体工事も進んだかな(^^)/
若君は体重測定いつも大変そうだけど、今回はすんなり乗ってくれたらかな?
若君はお野菜食べたり、遊んだりして満足した後なら割りとすんなり乗ってくれそうだよね(^^)/
ブランコに乗ってる若君はとっても可愛いな❤
パンチング君を口説いてる!
しっぽをあんよでギュッとがいい!
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*´ω`*)

ありがとうございます(*´˘`*)✿

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありかどうございます。

若様の「おかえり」は母限定なんですけどね(^_^;)
私達には帰宅した時は全く言ってくれません。。(涙)
でも、玄関のカギを開けた音で凄く反応してれます。←これ一緒ですよね?
若様・若君共に今の所体重は安定してますが、若様はもう少し
減らした方がよさそうなんで飛んで運動してもらってます。
セキちゃん、見た目そんな感じに見えないんだけど・・。
もしかしたらジャンボさんの血が混じってるのかもしれないですよね。
そういう子いますし・・。
しかも、普通に飛べてるならもんだいないですもんね☆

若君は相変わらず足癖はわるいみたいで・・^_^;
たまにパンチング君見せないと忘れて怖がられると可哀相なんでーっ。
忘れない様にたまに見せてあげることにしてます。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪


ありがとうございます(*´˘`*)✿

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様、母に対しては「おかえり」を言うんですよーっ。
でも、可愛いんですよねぇ・・❤
私もいつか言ってもらいたいものです。
仕事から疲れて帰って来て言われたら尚更嬉しいと思います。
体重測定はちゃんと進んで乗ってくれるので本当に助かります。
解体工事は少しずつですね。
天守閣が危うくならない様に見ておかないと・・。
若君は今回は割とすんなり体重を測らせてもらえました。
その時のテンションだと思うのですが・・。
ブランコユラユラは相変わらず楽しんでます。
久しぶりにパンチング君を見せたらさっそく口説いてました(笑)
尻尾をアンヨで抑えてるの私も好きなんです❤

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪



非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

