
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、また抜けてきたね。 若君の再診

2015.10.17 21:54|若君の通院
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

今日は若君の再診でした。

9時台の予約で9時前に到着する様に出掛けました。

道中若君は終始静かでした。病院に到着すると診察室に1名入られてただけで待合室には誰もいませんでした。

ラッキーです♪

少し待つ間若君をカバンから出して半分フリースで囲み私の方だけ見える様に。
1445077748488_convert_20151017204524.jpg 
可愛い表情が撮れました❤

そして、金網に張り付いた時に頭を少しだけですがカキカキすることが出来ましたヽ(^。^)ノ

さてさて、診察ですがまだ少し咳が出る事を話をし、まずは体重38.0㌘
そして、呼吸音を聞いてもらいましたが問題なし。

以前より咳が酷くなってるのではなく少しでもマシになってるという事でそのまましばらく様子を見ることに。
もし酷くなっていたらヨードにプラスして甲状腺のお薬を出すそうです。

今回は様子見せという事だったので他に検査もせずに終了です。

あと、何か気を付けてあげる事を聞いてみると湿度を気を付けてあげてくださいと。
人も同じですが乾燥していると咳が出る子もいるそうです。
今後、咳をした時に湿度も確認してみようと思います。

それと、羽は随分と綺麗になりましたねと(*^_^*)

次回は1か月後。

それまでには咳が止まってくれたらいいなぁ・・。

帰宅後若様に対面させてみました。
CIMG1135_convert_20151017213250.jpg 
お互いになんとなく見てる?


お留守番だった若様。
若君が居なくてもお喋り等は変わりなく・・でしたが何となく寂しそう?な感じも。

今日は早く帰れたので良かったです。



さて、放鳥後の若様
CIMG1142_convert_20151017205129.jpg
まずは玄関で1枚。

 CIMG1149_convert_20151017205231.jpg
42.2㌘でした。

CIMG1156_convert_20151017205619.jpg 
天守閣似て1枚

CIMG1158_convert_20151017205646.jpg 
今日も若様と一緒に追いかけっこやお喋りを沢山しました。

CIMG1160_convert_20151017212117.jpg 
やっぱり天守閣だとりりしいね。

CIMG1166_convert_20151017212332.jpg 
若様も少し羽がまた抜けてきました。

CIMG1168_convert_20151017212413.jpg 
こういう時は帰宅が早いんです。
無理はさせず、若様のやりたい様にさせてあげないとね☆



若君は

CIMG1170_convert_20151017212510.jpg 
37.9㌘でした。

CIMG1184_convert_20151017212546.jpg 
顔周りの筆毛がとても痒そうです。

CIMG1205_convert_20151017212741.jpg 
ちょっとお澄まし☆

最後は、若君が背伸びをしてお星さまにプレゼントしようとしている動画をご覧ください。(少し長いのでお時間のある時にでも・・)



Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

No title

こんにちは♪( ´▽`)

若君、咳が治まってきたようで良かったですね( ´ ▽ ` )ノ♡
うちもたまが同じ感じ症状がありますが、同じく病院では特に目立つ病巣もないので様子見とされてます(^◇^;)
温度は気にしますが、湿度は考えてなかったので私も気を付けなきゃいけませんね( ̄^ ̄)ゞ☆
動画の若君の足・足・足ーーーーーーっっっっっっ!!!
ひゃあ~♡たまらんですな( *`ω´) ムッフー☆

昨日ホムセンに行って電動丸ノコや電動ドライバーなど、結構本格的な道具を揃えてしまいました(^_−)−☆
今までノコギリで20分位かけて木を切ってたのが、2~3秒で切れてしまいました(^◇^;)
今までの苦労は何だったのか・・・・orz
なのでサクサクと鳥用オモチャとかバードアスレチックの類を作ってますので、何かリクエストがあれば遠慮なく言って下さいね( ´ ▽ ` )ノ♡
もちろん商売ではなくプレゼントさせて頂きマス( ̄^ ̄)ゞ☆
今は丸テーブルの止まり木(直径4~5cm程度)を量産してますので、良かったら言って下さいね(^_−)−☆

若君の背伸びのあんよ可愛い♪

こんばんは(*^O^*)
もう、挨拶もこんばんはなお時間でしょうかね(^_^;)))
立て続けに3つもコメなんかごめんなさい(-_-;)
コメしたくても出来なかったもので…ついまとめてしまいました(^_^;)))
若君、診察日だったんだね(^^)/
咳も治まってきてるようで良かったね( ^∀^)
湿度にも気を付けないといけないのですね!
確かに人間も空気が乾燥してると喉にきますもん(-_-;)
若君お疲れさん♪
若様、ちょっぴり寂しかったんじゃないのぉ?
若様も羽が抜けてきたのね(-.-)
早めのご帰宅も仕方ないですよね(^^)/
若君はまだまだ顔回りが痒そう(>_<)
動画すごーく可愛いね\(^o^)/
背伸びしてるあんよがたまらないよ(///ω///)♪
背伸びの度にチラッチラッと見える股引きが最高だわ\(^o^)/
これからの季節は気温だけでなく、湿度にも気を付けて元気に過ごして下さいね( ^∀^)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*´ω`*)

ありがとうございます٩(* 'ω' *)و

赤11号さんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

若君の咳、以前に比べて少なくなってきたもののたまに出るのでちょっと気になりますが
とりあえずは、またヨードを飲ませて様子見というかたちになりました。
このまま少なくなってくれたらいいんですが・・。
インコちゃんの体は小さいからまだまだ分からないことが多いですよね。
たまちゃんも同じ症状あるんですね。様子見ですか・・。
頻繁でなかったら大丈夫なのかな??
湿度はこれからの季節乾燥するから気を付けてあげないといけませんよね!
それと動画のアンヨ、いいでしょうー?
最初写真撮ってたんですが写真より動画の方が良くわかるかな?と思い動画にしてみました。
インコちゃんの伸びしてるアンヨって可愛いんですよね~(*^_^*)

あら、凄い!!
本格的な道具そろえられましたよねー。
確かに鋸で時間かけてやってたのが電動だとすぐに切れるって!!凄いですよねぇ・・。
手作りおもちゃ、最高ですよね(●^o^●)
ちょっとお願いしてもいいですかね?またメールさせてもらいます☆
いつもお心遣い感謝します<(_ _)>

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます٩(* 'ω' *)و

じゅんちゃんさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

コメントの件はこちらこそ!!
全部にコメントを下さり、本当にありがたい事です。。だから気になさらないで下さいね☆

若君の診察は思いの外スムーズに行けたので良かったです☆
咳も以前より出てる回数が減って来てるので嬉しんですがまだ出るのがちょっとかわいそうで・・。
今はヨードを飲ませて経過観察という事になりました。
このままでなくなってくれたらいいんですけどねーっ。
これからは乾燥する季節ですから湿度も気にしてあげないといけませんよね!
病院へ行く道中・帰宅時は若君は大人しくていい子ちゃんでしたよ☆
若様は若君が居なくてもさほど変わりなく・・(^_^;)さすがです。
そして、羽が少しまた抜けてきたのでちょっと怠い感じみたいです。放鳥後もある程度遊んで
満足したらお家に帰って出来なくなりますからね。
まぁ、今は仕方ないかな?
若君はまだまだ痒そうです。
動画可愛いでしょう?懸命に伸びしてるのが可愛くて❤
伸びたアンヨの股引も最高でしょ^m^

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

