
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、今日も甘えん坊。若君、延長戦でした。

2015.10.23 21:18|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。
CIMG1713_convert_20151023204816.jpg
まずは玄関で少しお喋り。
 CIMG1716_convert_20151023205000.jpg

お母さんの姿を見付けるとタタターッとメタルラック上を走り見つめています。
肩に乗って手に降りてきて

CIMG1720_convert_20151023205043.jpg

しばらくこうして動きませんでした。

ここ最近は甘えん坊さん度が増してます。



CIMG1722_convert_20151023205410.jpg 

指に乗り1枚♪


CIMG1725_convert_20151023205444.jpg 
42.0㌘でした。



CIMG1733_convert_20151023205550.jpg 
一度お家に戻り玄関に出てきた若様。



CIMG1734_convert_20151023205623.jpg 

相変わらず可愛い表情を見せてくれてます。


CIMG1736_convert_20151023205712.jpg 
少し羽が抜けたりしていたのでちょっと怠そうな感じ。
今は季節の変わり目。体調管理はしっかりとしてあげなくちゃ。

若君は


CIMG1747_convert_20151023205801.jpg 

37.2㌘です。


CIMG1750_convert_20151023205851.jpg 
可愛い表情が撮れました。





さあ、ここから若君のサッカーが始まりました。


CIMG1752_convert_20151023205931.jpg 
コロコロ転がしたり咥えて落とし自分も



CIMG1755_convert_20151023210020.jpg 

床の方が広いもんね。


CIMG1762_convert_20151023210123.jpg 
アンヨで握って旨い具合に運びます。



CIMG1768_convert_20151023210224.jpg 
何処に持って行くのーー?



CIMG1775_convert_20151023210355.jpg 
メタルラックの上からラタンボールを落とし、落ちたのを確認中。



CIMG1777_convert_20151023210420.jpg 

拾ってと目で訴えてます(笑)

今日もサッカーは延長戦でした。




Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

No title

こんにちは♪( ´▽`)
若君のラタンボールを「拾って」のお顔に笑ってしまいました( *`ω´)
そうそうっ!こんな顔してじーーーっと見てくるよね(笑)
自分で落としたくせにね☆
可愛いなぁ♡

若様は少し羽が抜けてきたんですね~(^◇^;)
換羽が始まるのかな?
うちは今、セキが大トヤらしくて、長い羽が抜けまくってます。
今日はついに飛べなくなってたので、セキのみ放鳥は中止にしました。
セキ、野生のコじゃなくて本当に良かった~(T ^ T)

一昨日くらいから、ぐりが自分の名前をおしゃべりする様になりましたよ~( ´ ▽ ` )ノ♡
「ぐりちゃん♪」って言っててびっくりしました!
マメルリハなので、若様や若君の様に饒舌にはしゃべらないと思いますがそれでも嬉しかったです♡

甘えん坊さん度アップな可愛い若様とサッカー熱アップな若君♪

こんばんは(*^O^*)
この前もそうだったけど、なんかまとめてコメしちゃってなんか申し訳ないです(-_-;)
でも、可愛い若様と若君にはコメしないといられないのですよ♪
若様はお母さんを見つけると素早いのね!
タタターッ!と走って肩から降りて手の上でまったりリラックスモードだね(#^.^#)
甘えん坊さん度アップな若様可愛さもアップだよ❤
羽も抜けて怠そうな時もあるんだ…、季節の変わり目だから健康管理もしっかりしないといけませんね(^^)/
若君の2枚目凄く、凄く可愛い〜♪
画面をついつい撫で撫でしちゃいました❤
若君ったらサッカー熱がアップですか?
広い床で楽しそう\(^o^)/
あんよで上手い具合に引っ掻けて持ってこうとしてるね!
上から落として、「ひろってくだしゃいな」って顔してる若君にキュンとしちゃう❤
「うんうん、若君の為なら何度でも拾ってあげますとも!」←
って思うでしょ(笑)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*´∀`)♪

ありがとうございます( ^ω^ )♡

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若君は落ちたラタンボールまずはちゃんと仕留めたか確認し、再びそれを
拾ってと目で訴えてきます。
これがまは可愛いんですよねー。
拾ってもらうというのも楽しんでるみたいです(笑)

若様、一時収まってたのにちょっと気温の変化があると羽が抜けてくるんです。
換羽でしょうかねー?
セキちゃん大換羽で飛べなくなってしまうとは\(◎o◎)/!
それは、放鳥させると危ないですもんね。
ほんと、野性の子だと危ないですよね。。

ぐりちゃん、お喋りし始めたんですね!!凄い!!
マメルリハもお喋りするんですね。わぁ~、これから楽しみですね♪
色々とお喋りしてくれるといいなぁ・・(=^・^=)
嬉しいですよね❤

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。
コメントの事は気になさらないでくださいね~\(^o^)/
嬉しいんですから♪

若様、お母さんを見付けると行動は早いですよ。
凄い勢いでお母さんの行く方に走って行きますからね(^_-)
そして、肩に乗り腕に降りて行き・・。
手の上でまったりとしてました。
今は甘えん坊度100%の若様です。
少し羽が抜けて来てるからちょっと怠いかなー?って感じも見せますが
元気に過ごしてくれてるので何よりです。でも、季節の変わり目だから
健康管理はしっかりと!!ですよね。

若君は相変わらず可愛いです。←親バカですよね(^_^;)
サッカー熱がかなりアップしてましたよ。
ボールを上から落として一緒に降りて転がしたり咥えたりと・・。
アンヨでボールを掴み引っ張るんですがボールとアンヨが一体化した感じで上手に
運んでますよ。
一瞬ボールの中にアンヨが入ってしまって抜けないのかな?と思うくらい。
上からボールを落とし落ちたのを確認してボールを拾ってと訴える若君。
可愛いんですよねーっ。
楽しんで遊んでますよ☆
勿論何度でも拾ってあげますよー(^_^)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

