
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様は頼もしいお兄ちゃん♪若君、不調でした・・。

2015.11.16 21:09|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

午前中、タブオから連絡が入り若君がどうも調子が悪そうだと。
IMG_4192_convert_20151116205313.jpg 
膨らみ、じっとしています。
だけど、少し活動はするみたいです。でも、食事はあまりしないみたい。
でも、明らかに目力もなく・・。ヒーターはセットしてもらいました。
更に気になることが、赤茶色のうんさんをしていたと。
こりゃいかんと思い、病院は休診日ですがFAXを入れたら先生には見て貰えるので慌ててFAXを入れました。
その後先生から電話が入り事情を説明したのですが先生はこれから外出するので診れるとしても夜になりますと。
先生が帰宅後、若君の調子がまだ悪ければ見て頂けるとの事で夜に連絡を再び下さることになりました。
ただ、赤茶色のうんさんの話をしたのですが、鮮血であれば近くの病院に至急行って下さいと言われました。
鮮血ではなさそうなので様子を見て貰う事にしました。
その後、保温の効果なのか少しずつ復調してくれ、14時くらいまでには随分と回復したと連絡がありホッとしました。
帰宅したころにはすっかりいつもの若君に戻っていました。良かったです。

若君の復調するまで側にタブオがついていてくれたのですが、若様が普段はそんなに呼ばないタブオの名前を安心させるかの様に連呼してくれていたそうです。
そして、若君の名前も・・。
若様がご飯を食べてると若君も食べようとするのでこういう時は2羽居ると助かるなぁ・・と。
なんだかんだいっても若様は頼れるお兄ちゃんでした。

若君の赤茶色のうんさんもそれ以降は全く出ておらず一過性のものだったのかもしれません。
ただ気になるので今週末若君の再診なので、そのしみ込んだ部分だけを一応切り取り先生にみせてみようと思います。


CIMG4164_convert_20151116203928.jpg
若様、本当にありがとう。

 CIMG4168_convert_20151116204159.jpg
お野菜うまうま。
CIMG4173_convert_20151116204307.jpg 
41.4㌘でした。

CIMG4180_convert_20151116204429.jpg 
今日も出たり入ったりと少し引きこもり気味でしたが、外に出た時は良く話してくれました。

CIMG4182_convert_20151116204659.jpg 
頼れるね❤

若君は

CIMG4190_convert_20151116204858.jpg 
33.5㌘でした。
そんなに減ってなくて良かった。

CIMG4191_convert_20151116204944.jpg 
もうすっかり何時もの可愛いオメメの若君です。
CIMG4193_convert_20151116205112.jpg 
玄関でラタンボールを落としたりもしてましたよ。

CIMG4199_convert_20151116205218.jpg 
そして若君専用フィールドで後半は楽しく遊んでいました。

CIMG4203_convert_20151116205249.jpg 
あぁ、本当に元気になってくれて良かったです。

夜に先生から電話をもらい若君の復活を報告しまた土曜日にという事で電話を切りました。

今回の不調の原因・・何だったんだろう?
分かるかどうか分かりませんが、先生に聞いてみることにします。

明日も元気であります様に・・。


Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

若君の不調時に、若様は頼りになるお兄ちゃん♪

こんばんは(*^O^*)
スマホメンテして来ました(^_^)
残業もありバタバタしてて今さっき来て、午前中に若君の体調が悪かったと知り心配しました(>_<)
赤茶色のうんさんって…血便!?
怖いよね…人間も鮮血か茶色っぽいかで出血してる箇所が分かるけど鳥さんも同じなのかしら?
一枚目の若君ボワっと膨らんでじっと目を瞑って明らかに怠そうに見えるね(/。\)
会社でも若君の事心配で仕方なかったでしょう(>_<)
でも家に常に誰かがいてくれる事は心強いよ(^^)/
若様はきっと安心させようとタブオさんの名や若君の名を呼んでくれてたんだよ(^_^)
若様は頼もしいお兄ちゃんだね\(^o^)/
調子が戻ったみたいでホッとしました(^_^)
いつもの大きなオメメくりくりな可愛い若君だ!
大好きなラタンボールでも楽しく遊んでるね♪
でも今回みたいに急な体調不良に対応できるお医者さんと密に連絡取り合える事は大事ですね(^^)/
出来れば近くだといいのですが…これはなかなか近くにはなかったりしますもんね(^_^;)))
あぁ、若君の体調が戻って本当に良かった\(^o^)/
でも、赤茶色のうんさん心配だね(/。\)
でも、何とか今日も可愛い若様と若様と若君に会えて癒されましたよ(о´∀`о)
明日も、その先もずっと健やかで元気な若様と若君でありますように(*^O^*)



ありがとうございます(〃∀〃)♡

じゅんちゃんさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。
スマホメンテされたんですね!!良かったです(*^_^*)
最近残業が続いてるみたいですね。お疲れなんじゃないですか?
無理しないで下さいね。

若君の体調不良は自宅から連絡がありびっくりしました。
赤茶色のうんさんというか水分だったのか良く分からないのですが敷紙に
赤茶色のものが・・と、若君のおちりも少し汚れていたみたいです。
血便だったのかなんだったのか今となっては分からないのですが敷紙は一度
病院で診てもらおうと思います。
小さな鳥さんだから体に何が起こったのかが分からないのが辛いところです。
幸いにもそれ以後は普通のうんさんに戻ってくれたので良かったですが・・。
最近具合を悪くするという事がなかったので、やっぱり心配でした。
でも、自宅に誰かが居るというのは本当にありがたい事です。
ちゃんと保温してもらえたお蔭で復調してくれましたからね☆

そして、若様。
タブオの事を安心させようとタブオの名前を普段そんなに言わないのに連呼したり
若君の名前を呼んだりとほんと、若様がいてくれて良かったです。

私が帰宅したらもうすっかりいつもの若君になっていて、放鳥時も楽しそうに遊んでくれていたので
安心です☆

赤茶色のものが一体なんだったのかは今度の週末に聞いてみます!!
多分一過性のものだと思うのですが・・。

若君の事、心配して下さりありがとうございます<(_ _)>

そして、今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

