
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、舌好調♪、若君、ちょっとしたトラブルでした。

2015.12.01 21:13|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

CIMG5393_convert_20151201202837.jpg
今日も出るや否や腕に乗って来てくれて沢山お喋りをしてくれた若様。
嬉しいです。

 CIMG5401_convert_20151201203742.jpg

42.0㌘でした。
体重測定中でもお喋り続行なのでなかなか数字が安定しませんでした(笑)

CIMG5402_convert_20151201203809.jpg 

天守閣にのるとご機嫌にブンブン。

CIMG5416_convert_20151201203932.jpg 

あら、可愛い事❤

CIMG5422_convert_20151201204107.jpg 
掃除を済ませたらお家に入りその後は出たり入ったり。
最近はこういう感じな若様です。

一方若君は

CIMG5427_convert_20151201204558.jpg 
若君は出るとすぐにラタンポールで遊びしばらく夢中でした。

CIMG5438_convert_20151201204220.jpg 
なんと今日は37.2㌘でした。

出る前に良く食べてたもんなー^_^;
CIMG5446_convert_20151201204326.jpg 
腕に乗ってくれた時に可愛い1枚

CIMG5451_convert_20151201204433.jpg 
そしてフランコユラユラ&お星さま☆

と、している時にブランコから細く長い繊維室なものが伸びていたので引っ張ってみると若君の左のアンヨ(指)に絡まっているみたいでした。
これは危ないと思い、掴まえようとしたけど外ではすぐに逃げられてしまうので一旦お家に戻って貰いお家の中でタブコが保定(掴まえた)して嫌がる若君に申し訳なく思いながらなんとかして姉にとってもらいました。
無事に取れて良かったと安心したのもつかの間、お家に戻った若君は右足を痛そうにあげてるではありませんか!
糸みたいなのが絡まってた方ではない足。
もしかして、保定した時にアンヨを痛めたのかな・・・。
心配でしばらく様子を見てたのですが最初は左足重心で少しアンヨをあげたりしてましたが、止まり木にもちゃんと移動することが出来るし右足1本で伸びをしたりもしてたのでそこまではいたくはないのかな?
常にあげてる訳ではないみたいで一時的に痛かったのかも・・。
それでもやっぱり心配ですが眠そうにしていたのでお休みさせました。
捻挫をしたとしても日にち薬だとは思いますが、万が一様子がおかしかったら病院には行くつもりです。

ちゃんとした保定のやりかた教えて貰わなくちゃな・・と思うのでした。

それにしても足に絡まった繊維質な物もどこで絡まったのかが気になりますが、気を付けないといけないです。

どちらも反省しなくちゃいけない事ですよね。

若君、ごめんね。。


Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

こんにちは☆
若君、多分大丈夫だと思うけど2~3日は注意が必要かもですね(^_^;)
うちも先日やらかしました(´д⊂)‥ハゥ
寒かったのでセーター着込んでたら爪が引っ掛かってしまい・・・・
その後しばらくは足を気にしてましたが、すぐいつも通りに戻ったので安心しました( ´Д`)=3
ちなみにですがこういう時は指に乗せて両足に等しく力が入ってれば大丈夫だそうですよ(^_-)-☆

最近、ぐりがおしゃべりしてくれるので凄く嬉しいです(*^_^*)
レパートリーも少し増えましたよ~♡
噛み癖はシャレになりませんけどね(=_=;)

ありがとうございます(≧▽≦)

赤11号さんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

若君の足はお蔭様で大丈夫でした☆
一時的なものだったみたいで一安心です。
ただ、放鳥中に足に今回みたいに繊維質みたいな紐が絡まってしまってたのは
初めてで改めて気を付けないといけないなーと思いました。
特に若君は床をラタンボール転がして遊びますからね。
その絡まってた紐もちゃんと外せたので良かったけど、保定の仕方は改めて
病院で教わらなくちゃなと。。
又なんどき何があるかわかりますせんもんね。
それに冬場はセーター等で爪が引っかかったりしない様にも気をつけなくては。。
赤11号さんもそういうご経験あったんですね。
お互いにほんと、気を付けないといけませんね~。

グリちゃんお喋りしてくれるのは嬉しいですよね❤
どんな感じでお喋りするんだろ?
一度見てみたいものです(*^_^*)
グリちゃんはお話し好きなんですね。
これからどんなお喋りが増えるのか楽しみですね!!
噛み癖は直らないのかな・・。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

