FC2ブログ

上様の通院記録の追加と久々に~

2011.09.26 20:53|上様まぼの通院記録

こんにちは。上様ことまぼです。

昨日の通院の記録の書き忘れがあったので忘れないうちに…。

体重は35㌘でした。24日に測ってもらった時は40㌘と。この差は一体…。
おそらく昨日の体重の方が正しいとは思うけど、測り方が同じようにキッチンスケール(ここはデジタル)に上様をそのまま乗せて飛ばない様に上様の上に手を被せて測ってました。
以前はプラケースに入れたのになぁー。
特に痩せているという訳ではないみたいです。

あと、今の を聞いてみたら食事の量が少ないからか形は小さいけど大丈夫との事。
ちゃんと食事をしていたらの量が少なくても大丈夫だと言われました。
飢餓糞が出たら当然直ぐに連れて来てくださいと。

レントゲンを撮る前に、肝臓が悪くないのに血判が出るのかと聞いたら名残で出るとは言われました。
この辺りがうろ覚え

レントゲンの事も再度確認したら、毎日撮っても大丈夫だと。(なんでなんだろー?聞けなかった)

レントゲンの結果で骨は白くなってなくて大丈夫でした。
骨が白いと何かがダメだった気がするのですがその辺の記憶がありません

精巣がそんなに腫れていないのでホルモン剤は必要なし。


それと、一応24日に血液検査をした結果がこれです。

血液検査結果 

標準よりも数値がかなり低いんです。
そこの病院では年齢もあるので問題ないと言われたのですが、どうなんでしょうね

~お知らせ~
今回肝臓疾患用のペレットを購入した為、以前まで食べさせていたフォミュラーAPD(オウム類前胃拡張症候群用フード)の未開封の物があるのですが、このまま置いていても仕方がないし、勿体無いので必要な方がいらっしゃったら差し上げたいのですが…。(勿論無料ですよ)コメント欄にて連絡を下さいませ

と、まぁ書き忘れていた事はこれ位でしょうか。


そして、本日の上様です。

朝から調子は悪くなさそうでした。
いつもの様に人が通ると前の止まり木にやって来てくれたり、お喋りしたり、呼び鳴きしたりと。
なんだか凄く久しぶりです
オメメもクリクリでキラキラ
昼寝はしてたけど、ひたすら寝るというのではありませんでした。

夕方、お昼寝から起きた上様は一鳴き。
大好きな正室のお母さんが前に来ると

お母さん…❤ 

傍に行きたくて仕方がないみたいです。

出たがるかなぁと思ったのですが、お母さんがいなくなると

もういいよ 

戻ってしまいました
様子を見てたのですが、出たがる様子もなく諦めていた時に再びお母さんがやって来ると前にやってきて
お母さんが扉を開けちゃいました

お母さん❤ 

そしてこの通り

でたぞー! 

久しぶりですね

久々~ 

足も冷たくなく、大丈夫みたいです。
ただ、飛ばないかどうか心配

うむ

側室の肩に。

ポーズ♪

そして、時計にどうしても行きたくてソワソワ。
連れて行くと満足気


この後、タブコの肩へ乗ってくれたのですが

お母さん♪ 

傍に居たお母さんの所に行きたかっただけみたいでした

うむ

ラブラブした後は、少し肩でまったりしてくれました

この後、勿論タブオの肩にも乗ってくれましたよ~。
タブオがカメラを持っていたので撮影はできませんでしたが。
なんだか順番に家族に挨拶しにきてくれたみたいです

そして、ドキドキの体重測定ですが

カメラ目線  36.6㌘ 

36.6㌘でした。増えてたー

ある程度満足したら、上様自らお家に戻られました。

少し飛んだりしたけど、飛び方も以前みたいなフラフラ感もなく大丈夫でした。
良かったーー
だいぶ調子が戻ってきたみたいです

こんな感じで今日は上様も満足されたみたいで良かった


最後に、今回処方されたペレットのフォーミュラーALです。

ペレット 

前のフォーミュラーAPDより色は濃い目です。
勿論、粉砕してシードと混ぜてます。
少しでも口に入ってくれたいいんだけどなぁー。

でも抵抗なくちゃんと食事をし、新しいお薬が入ったお水も数回飲んでくれてました




上様、体調が良くなってきたのと、今日は久しぶりに皆と触れ合えて良かったね!のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

久々のまぼちゃんの時計でのポーズo(^-^)o

タブタタブオ&タブコさん、お久しぶりです。が、ブログはいつも拝見してました。
色々病院まわり、大変でしたね(>_<)
でも、やっと原因もわかり治療方針も決まったようで…何よりも、注射をしてまぼちゃんが楽になったようでよかったですね!
やはりしんどかったんですね(T_T)
毎日お世話して、いつも身近で接している飼い主さんだからこそ、わかることはたくさんあるんですね!
まぼちゃんも、外に出て、大好きなお母様との触れ合いやご家族との触れ合いができてよかったですね♪
まぼちゃんの時計の前でのポーズ、とても可愛くて大好きです(*^o^*)
新しい病院で益々調子が戻るといいですね~!

ありがとうございます。

あづきさんへ

こちらこそご無沙汰してしまっていて申し訳ありませんm(_ _)m
病院探しは本当に行ってみないと分からないですよね。
おかげ様で、納得がいく判断を貰うことが出来てあとは治療していく
のみです。
注射のお陰なのか、本当に先日までの不調とはうって変わって
目に力も戻りましたし、キラキラとしています(*^0^*)
本当に嬉しいです。

しばらくは通院の頻度が多いのではないかと思うので、まぼには
負担を掛けてしまうのが辛いけど、仕方ないですよね。
ちゃんと謝って連れて行くことにします(笑)

時計は、久しぶりだった為よっぽど行きたかったのか満足したかなと
はずすとまだソワソワしたりして。
でも、時計の何が良いのかは未だに不明ですけど(^_^;)

久しぶりに、みんなと触れ合う事が出来て多少なりとはストレス発散に
なってくれたのではないかなぁと思います。
人間の方はみんな満足です☆

いつもブログを見て頂いていると言うことで、ありがとうございます(T_T)
非公開コメント

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示