FC2ブログ

上様にバードセッションしてもらいました PARTⅡ

2011.10.07 20:39|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

今日は、昨日に引き続きバードセッションの2項目目の結果報告です。


・今、辛いこと(左足が痛そう)や何か改善して欲しいことなどの希望はあるか?

ドキドキの結果です。

*********************************************

何か希望はあるか尋ねると
「希望は思いつかない。でもね楽しいよ。」と言っていました。

気持ちの面ではとても元気で若々しい感じのまぼちゃんでした。

との事でした。

この中での
「希望は思いつかない。でもね楽しいよ。」の「楽しいよ」は
何が楽しいのかという事がなんなのか質問してみました。

*********************************************

「希望は思いつかない。でもね楽しいよ。」の楽しいよについてですが、

何か希望はあるかの問いに対して、このように言った時のまぼちゃんは、
今現在の生活が「楽しいよ。」という事が強かったと思います。

なので、自分で楽しい事を見つけてるから楽しいよ。というよりは
今の生活は十分楽しくて幸せです。ということだと感じます。

***********************************************

嬉しいことを言ってくれますよね~。

最初、結果のメールをタブオとタブコと二人でドキドキしながら読んだのですが
涙が出ちゃいました

改善して欲しい事とかあると思ってました。
今の生活が楽しいって言ってくれたのには凄く嬉しかったです。

上様はひょうきんって所は分かる気がします。
良く笑わせてもらってますからね~

それに、病院へ行く事も環境が変わりそれなりに楽しんでくれてるというのもお喋りしたり鳴いたりしてくれてる事がそうなのかな~
それに、入院中も病院で飼われてる鳥さんと会話したりしてたみたいなので…。

とにかく、楽しい事が好きという事なので今後も上様が楽しく過ごせる様にしていきたいと思います。

今回、バードコミュニケーションというものをやってもらい少しでも上様の気持ちが分かりなんだか以前よりも、もっと上様が近い存在になった気がします。

トリーベ様ありがとうございました





そして、本日の上様。
なんだか、また羽が沢山抜けてきてます。
なので日中は、ぼけーっとしたり良く寝ていたそうです。

何故か豆苗の中に羽が…

豆苗の中に羽 

上手く乗っかってます。
洋梨カップの上で羽繕いしてる時にでも抜けたのかな

抜けてます 

今回は背中の羽が抜けてるみたいです。
向かって左下のブチも抜けてしまったし…

上様 

そして、お掃除をする為一旦扉を開けて出るかなぁと思ったけど出る様子なし…

上様 

なので本日もそのまま玄関へ連れて行きお掃除をすることに。


上様 

いつもの様に洋梨カップでカキカキです。

お掃除もほぼ終了という頃に前にやってきて出たいとアピール

上様 

ふふっ、可愛い顔してますよ

この後、居間に連れて行ったのですが玄関の方が良いみたいで何度か飛んで戻って来た時に止まりたかった所の高さまで行けず落下してしまいました

換羽の為肝臓の方に負担が掛かってるんでしょうね。
飛んで欲しくないけどそれを止める事は出来ないし…。

しばらく、タブコの肩で休んでもらい

上様 

大丈夫だったみたいです

普段ならこういう事はないけど、ちょっと肝臓に負担が掛かってる時は要注意です。

そして、体重測定ですが

39.4㌘ 

本日39.4㌘と昨日より0.5㌘増加です。

出る前に食事をしていたのでその分プラスされてるみたいですね。

落ちたときに、左足裏のタコに衝撃があったのか少し痛そうでした。
なので、お家には入りたがらずお家の上でしばらく休憩。

タコ

見づらいですが、足裏の真ん中ではなく後方にタコが出来ててその部分が痛いみたいです。

そして、タブオの指に乗せて安静にし痛みも治まったみたいなのでお家に戻ってもらいしばらく暖めてから寝かせました。

換羽が少し落ちつくまでは、やはり出たがっても控えた方が良さそうだなぁと思いました。

万が一、明日調子が悪そうなら病院へ連れていくつもりです。



上様、明日は元気になってます様に!と願いを込めてポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 





スポンサーサイト



コメント

幸せですね。

まぼちゃんが楽しく暮らしてくれてる事が、なにより幸せですよねe-446

不安な気持ちも無くなったし、まぼちゃんは楽しく生きてくれてるし、
セッションしてもらって良かったですね。

楽しく幸せに生きてくれてるだけで十分ですよねe-348

本当に…

ゆきまるさんへ

そうなんです。
楽しく暮らしてもらえてることが一番の幸せです☆

少しではありますが、まぼの気持ちが分かり良かったと思います。
本当なら、セッションなどせずともまぼの気持ちがわかれば
いう事ないんですけどねー(^_^;)

これからは、今まで以上にまぼと楽しく生活できればいいなーって
思ってます(^-^)

タブタタブオさん、タブコさん、バードセッションの結果楽しく拝見しました(*^^*)。
まぼちゃん、幸せなんですね~!
バードセッションの結果のブログ記事を読みながらまぼちゃんの写真を見ていると、なんだか私にもまぼちゃんがすごく楽しそうに見えます(*^o^*)

No title

こんにちはー。
セッション結果がよくて良かったですね!
必要以上に気にしないでって
こちらを気遣ってくれてるんだな~
しかも自分から楽しむことができるなんて・・・。
なによりポジティブでひょうきんなのがいいですね!(爆)
ポジティブな割りにはテーピングした止まり木に乗れなかったり
おしゃべりピーちゃんにビビッたりしてますが(笑)
そんなまぼちゃんも可愛いですよね♪
それに、ご家族皆さんに愛されてるまぼちゃんですもの、
希望が思いつかないくらい充分楽しくて幸せだなんて、
お世話している方からしたらとーっても嬉しいですね!
このところ調子悪そうにしてましたが
必要以上に心配せず、見守っていればいいのでしょうか。
まぼちゃん、とってもいいこでしたね!!
よかったです~。

ありがとうございます。

あづきさんへ

そうなんです。ちゃんとまぼは楽しく過ごしてくれてる事が
分かりとても嬉しかったです。
普通でいいんだーって(^-^)

バードセッションをしてもらった事により、まぼとの距離が
縮まった気がします。
それに、雰囲気が違う感じがします。

今回は、本当にバードセッションやってみて良かったです♪

ありがとうございます。

ayameさんへ

セッションをお願いしてから結果がいつ届くかなぁと
ドキドキしながら待ち、結果が届いたら届いたで見るまで
不満があったりしたらどうしようなどとドキドキして…。

必要以上に気にしないでというのは、調子が悪いとついつい
傍でじーっと見てたのが嫌だったのかもしれませんね(^_^;)
これからは、必要以上に気にせず声を掛ける程度にしようと思います。

まさか、ポジティブだったとは…。
確かに後から色々と思い起こせばそんな感じもします。

ポジティブだけどビビリ。これもまぼらしいかなーって(笑)

希望がなくて楽しいというのは本当に嬉しかったです(T_T)

ayameさんのブログで紹介して頂かなかったらバードセッションの
存在すら知らなかったので凄く感謝してます。

ありがとうございました☆

非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示