FC2ブログ

上様、本日も病院へ

2011.10.09 19:32|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。

昨日から調子が悪く、殆ど食事を摂ってくれないまま寝かせ今朝もイマイチ食が進まない為病院へ。
昨日からの延長なので再び強肝剤と吐き気止めの注射と強制給餌をしてもらいました。

昨日、吐き気止めの注射(プリンペラン)の入った注射をしてもらってその後から上様が普段しない様な行動をした事を話すと、その吐き気止めの注射を打つとテンションが高くなったりする子もいるそうです。
それなら最初に言っててほしかったなー

あと、長かった嘴を切ってもらいました

ちなみに体重は35㌘で減ってました 食べてないもんなー。

今日も、その注射だったのできっとテンション上がるんだろうなーって。

上様 

帰宅後の上様。
オメメクリクリで 可愛い顔をしてるのですが、帰ってる途中でもガサガサと金網をよじ登ったり扉をガシャガシャとしたりと…。かなりテンション高め

上様 

アンヨを掛けてます。

 上様

左足裏のタコです。

上様 

こんな風に洋梨カップの上の部分を齧ったり

上様 

とにかくおかしな行動をするんです…。

薬の影響とはいえこれで本当に大丈夫なのかなー

食事もあまり摂ってくれませんでした(涙)

どうしちゃったんだろう…。

明日も食事をしなくて同じ様な具合なら再び病院へ連れて行くつもりです。

とにかく今は、上様が少しでも食事をしてくれることを祈るばかりです。


上様、明日は元気になってます様に!と願いを込めてポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 

スポンサーサイト



コメント

No title

タブオさん、タブコさん、
こんばんは。
昨日はお邪魔していなかったので、今日見てビックリしました!!
まぼちゃん、大丈夫ですか??
オメメもクリクリで体調ももよくなってきているように
お見かけしていたので、すこし安心出来そうな感じだったのに。
強制給餌ってつらいですね。。飼い主もまぼちゃんも。。
明日も様子を見て病院いかれるんですね。
毎日で本当に心配ですし大変と思います。
タブオさん&タブコさんもお疲れが出ませんように。。
そして、まぼちゃん、はやくご飯食べて元気になりますように、
イエロー軍団共々、心より応援してます!!

心配ですね

タブタタブオ&タブコさん、こんばんは。

まぼちゃん、良くなっていたように思ったのに心配ですね。

餌を食べてくれないのは本当に心配ですね…。

私も保定はできませんが…、(外に出ている時しかできませんが)キャリーの上部分をそっとかぶせると、鳥の習性からかキャリーの止まり木に止まるので、キャリーなどに入って貰う時はそのように移動させてます(消極的な方法ですが…)


なんとか、食欲が出てくれるといいですね。。

ありがとうございます。

ここぴーちさんへ

土曜日、朝は普通だったのですが突然調子を崩してしまいそれから
なんだか食欲も無くなってしまい病院へ行ったのですが注射をしてもらったけど
日曜日も良くならず…。そして日曜も病院へ行って同じ注射と強制給餌をしてもらいましたが
一向に食べる気配なく。。しかも、吐き気止めの影響でテンションが高いのか分かりませんが
おかしな行動をするから凄く不安でした。

見てると鳴いたり、羽繕いしたりするので凄くしんどいと言うわけでもなく…。
ただ、食事をしないだけなんですよねー。
色々と食べないか試したのですがなかなか食べてくれず結局今日入院させてきました。
強制給餌も出来ないし、口元へ持っていっても食べてくれないし(涙)
病院の方がその辺のところはケアしてもらえるから安心できるかなぁと。

ご心配そして応援していただき本当にありがとうございます!!
とても励みになります(^-^)

ありがとうございます。

あづきさんへ

そうなんです。調子が戻ってきてるなぁーと思っていた矢先の出来事でした。
急に体調を崩してしまったのでビックリです。

元気に振舞ってるだけなのか、それとも本当に元気なのか分かりませんが
食事をしないだけで鳴いたり、羽繕いしたり前の止まり木にやってきてくれたりはするんです。

でも、食事をしてくれない事には体がもちませんもんね。
家での看護も限界なので今日、入院させてきました。

あづきさんは外では保定が出来るんですね(^-^)
まだ、まぼが小さかった頃は保定(ちゃんと保定出来ていたかは不明ですが)出来てたんですが
大きくなるにつれて出来なくなってしまいました(T_T)
小さい時からキャリーに入る練習をしておけば良かったです。

入院して、一日でも早く普通に食事が出来る様になってほしいです。

いつもご心配していただき本当にありがとうございますm(_ _)m
凄く嬉しいです☆
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示