FC2ブログ

上様、入院させました。

2011.10.10 19:59|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。

一昨日から急に調子を崩してしまい、昨日も病院へ行き強制給餌&強肝剤+吐き気止めを打ってもらい帰宅しましたが一向に食事をしませんでした。
夜になり、ほんの少しですが食べてくれました。
そして、高めの保温をして寝かせ今朝起こすのがドキドキでした。
起こすと、ちゃんといました良かったー。
夜のも、飢餓糞ではなさそう…。

起こしてから様子を見てましたが、やはりなかなか食事をせず…。
やっぱりダメかと思っていたら、徐に少し食事をしてくれました
でも食べても少しなのでやはり病院へ…。

病院へ行く前の上様です。

上様 

目は割りとしんどそうではなくしっかりとしてます。

上様 

鳴いたりもするんです。

上様 

でも、少ししんどい

病院へ行く道中も静かでした。

待合室で待ってる時も静かだったのですが、途中他の方がお薬を入れたビニール袋をカサカサと音をたててるとそれに反応してか、「ピロッ、ピロッ」と反応。
カサカサ音が聞こえるたびに鳴くんです
その後は、静かだなーと思ってると今度は何も音が聞こえないけど、「ピロッ、ピロッ」と。
リラックスしてるの~

今回は、一番最初に診て頂いた先生を指名したので順番は割りと早かったのですが指名したのでその分待ち時間は長くなりました。

そして、診察。
昨日、一昨日との経過をお話し「肝臓からかなー」と。
そのうをチェックされると多少粒が残っているので全く食べいないと言う訳でもなく…。
体重は34㌘でした。昨日が35㌘だったのでやっぱり減ってます
食事の量が少ないから点滴を続けていきましょうと言われたのですが、明日から仕事もあるので毎日通うことが出来ないし、家に連れて帰って昨日みたいな感じだと見てる方も辛いので預かってもらう事にしました。
先生に、食事をしてないのに元気なのが不思議で聞いてみると「全く食べてないという訳ではないからでしょう」と。
成程。
上様の体調が良くなったらやっぱり血液検査をしたいそうです。
その方が肝臓の具合や他に悪いところがないかも分かるから治療もしやすいでしょうしね。

先生が、プラケースを取りに行ってる間なんだか上様は急にご機嫌に鳴き出し…。
「これから入院するんやでー」と話掛けて待ってました。
上様、入院が楽しみなの

プラケースに移されてキョロキョロと何が起こったのか分からない感じでした。
そして、先生が「頑張ろうねー」と声を掛けてくれると「ピロッ」といいお返事。
お別れするときは凄く後ろ髪が引かれましたが、ちゃんと食事をしてくれるまでのしばしの我慢です。
 
入院がどれくらいになるかは分かりませんが、しっかりとケアをしてもらい元気になって戻って来てくれる事を祈るばかりです。
でも、凄く調子が悪いと言う訳ではないので比較的早く調子が戻るのではと言われたので少し気持ち楽になりました。
早く会いたいなー。

明日からは、電話で様子の確認です。





上様がしっかりとご飯を食べてくれますように!と願いを込めてポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 

スポンサーサイト



コメント

No title

タブオさん、タブコさん、こんばんは!

まぼちゃん、入院することになったのですね。
確かに今は病院でお預かりしてもらうほうが安心かもしれませんね。
病院には他の鳥さんもいるのかな?
先生やお友達とおしゃべりしたりして、まぼちゃんが楽しくすごせるといいですね。

ゆっくりでいいから、元気になってね。まぼちゃん。
待ってるからね~!

ありがとうございます☆

といさんへ

そうなんです。
やはりほんの少しは食べるけど、それだけでは全然足りてないので
まぼの今後の体力的な事を考えると預かってもらい強制給餌等で
ケアしてもらってる方が安心だと思い、入院させました。
食事はするけど、しんどそうならまだ家で診てる事が出来るんですけどねー。
食事をしないとなるとお手上げです。

病院ではちょうどセキセイちゃんが入院しているそうなんで少しは
心強いかなぁと。
なんせ病院が変わってからの入院なんで少しドキドキです(汗)
少しでも快適・楽しく?過ごせてもらってるといいんですけど…。

ご心配して頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

まぼちゃん…

入院してしまったんですねe-260

お仕事に行かない訳にはいかないし、まぼちゃんを放ってはおけないし…
家にいないのは淋しいですが、今は入院して様子をみてもらう方がいいかもしれませんね。
それで1日でも早く元気に帰ってきてくれたらいいですねv-363

元気に帰っておいでね、まぼちゃんe-319

そうなんです。

ゆきまるさんへ

ほんの少しですが食事は摂ってくれるんですが、それだけじゃ体力も
もたないし、食べないのに元気にしてくれる姿を見るのは辛いですからね。
病院でちゃんと食べられるまで強制給餌をしてもらい体力が落ちない様に
ケアしてもらう方が安心できますからね(^-^)
まぼがいないのは寂しいけど、元気になるまでの少しの間なので
我慢ですね。

以前の病院とまた違った環境で戸惑ってるかもしまれんが、それなりに
適応能力があるみたいなので入院生活を楽しく?過ごして貰えてたらいいなぁーって
思ってます。

本当にいつも、いつも心配して頂きありがとうございますm(_ _)m

No title

タブオさん、タブコさん、
こんにちは!
前回のお返事でまぼちゃんの入院を知り、ビックリしました・・
でも、お顔は思っていたより元気そうなかわいいお顔なので、安心しましたょ!
病院とはいえ、お預けになるのはやはり心配ですし、寂しいですよね・・
うちはインコの入院経験はないのですが、以前いたハムスターを入院させて事があります。
3泊でしたがかなり心配で、1回だけですが顔を見に行きました。。

信頼できる病院だと、体調やご飯の様子も診てもらえるので本当はお留守番よりも安心ですなんですけどね。。でも不安ですよね。
お察しします。
早く元気になって、おうちに戻ってきてね~ まぼちゃん♪

ありがとうございます。

ここぴーちさんへ

そうなんです。
顔を見ると可愛くて元気そうなんですが、食事をしてくれないので
もう、お手上げで・・。
本当なら預けたくなかったんですかけどねぇ。
こればっかりは仕方ないですよね(T_T)
もう、何度目の入院か・・。
昨年から何度も入院させてしまって、まぼには本当に申し訳けないと
思うばかりです。
それに今回は病院が変わってからの始めての入院なので
どういう感じで過ごしてるのか分からないので大丈夫かな?とは思います。

ここぴーちさんも、ハムスターを入院させた事があったんですか!
やっぱりその時は心配だし、寂しいですよね。

やはり、まぼが居ないというのは寂しいですが元気になる為と思えば
我慢ですよね。

イエロー軍団の皆さんの若さあふれるパワーで応援してくれると思うと
凄く心強いです(^-^)

いつもまぼの事を気に掛けてくださり本当に有り難う御座います。
とても励みになります(^-^)


非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示