FC2ブログ

上様、入院一日目の様子です。

2011.10.11 19:52|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。


上様不在の為、代わりにぴーちゃんがアクリルケースの中で待機してくれてます

ぴーちゃん 

さて、入院1日目の上様の様子を夕方自宅に戻ってから電話で確認しました。

初めての病院での入院なのでドキドキです。

上様 

電話を掛けて受付の方から看護士の方に代わって頂き上様の様子を確認しました。

昨日より顔つきを見るとしんどさが無くなってきているそうです。(昨日はやっぱりしんどかったんだー )
食事の方はまだ、ポツポツと食べる位で強制給餌をしてもらっています。
体重は昨日と変わりなく34㌘とのこと。

様子は割と活動的で色々と観察してるみたいです。

はいい感じだそうです

具合は悪くなさそうなので安心しました

日にちと共に良くなってくれるんじゃないかなぁと思ってます。 


思い起こせば昨年の今頃、今回と同じように元気があってお喋りとかもするけど食事をしなくて入院をしていました。丁度季節の変わり目。
きっとこの頃から肝臓が悪かったのかもしれませんね。

この時も、これ以上入院させないと心に誓ったのにな。

また明日も電話で確認です。
少しでも食事をしてくれます様に…。



上様がしっかりとご飯を食べてくれますように!と願いを込めてポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 



スポンサーサイト



コメント

タブタタブオさん、タブコさん、こんばんは。

いつもの場所にまぼちゃんがいないのは寂しいですね…。

以前の記事のバードセッションの結果はこの度励みになりますね!

セキセイさんが同じく入院しているとのことで、まぼちゃんが寂しくありませんように。
そして、一日でも早く元気で退院できますように。

ありがとうございます。

あづきさんへ

そうなんですよ~。
いないと分かっていても、ついつい視線はいつもケージの置いてある
所に目がいってしまいます。

入院生活もそれなりに楽しんでもらえてるといいんですけど(^_^;)

周りに、お友達がいれば励みになってくれるんじゃないかなーって
思います。

ゆっくりでもいいのでちゃんとご飯を食べてくれる事を願うばかりです。

本当に、いつもご心配していただきありがとうございますm(_ _)m
凄く嬉しいです(T_T)

まぼちゃん。

入院生活、頑張ってるんですね。
ほんのしばらくおじゃましていなかったうちに、
まぼちゃんの体調の変化や入院と
私も気づかずにいました。ごめんなさい。
タブオさんもタブコさんも、ご心配でしょうが、
きっと元気に食べれるようになって帰ってきてくれるのを
待ちましょうね^^

まぼちゃんがいるいつもの場所に目が行くこと・・・
すごくよくわかります。寂しいですよね。

こんばんは。

まぼちゃん入院したんですね。。おうちの中寂しいでしょう。。
ごはんを食べだしてくれると安心できますよね。ゆっくりでいいからまぼちゃん元気になって!(って声が届くわけでもないのですが・・・i-202
うちのささみのパワーを半分送りますんで、よろしかったら受け取ってくださいませ・・・。せーのっ!e-68i-204i-204i-199

ありがとうございます。

こユカリさんへ

入院生活、それなりに楽しんで?貰えてると良いんですが・・
今回は初めての病院なんで、まぼの方も少しとまどいは
あると思いますが、適応能力は以外とあるみたいなので
大丈夫だと信じてます(^-^)

あ、あと謝らないでくださいねー(汗)
ユカリさんからのいつも暖かいお言葉そして気遣って頂いていて本当に
嬉しいです☆

まぼも沢山の方から心配してもらってとても幸せ者です(T_T)

分かっていてもいつもの場所に居ないというのは寂しいものですね。
家の明かりが消えた感じです。。

少しでも早く元気な姿をお見せできるといいのですが。
今はただ、ご飯をいつもの様にしっかり食べてくれるまで待ちたいと思います。

本当にいつも、いつもご心配して頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

kotorikotoさんへ

やっぱり、まぼが家にいるのといないのとでは全く違いますね。
寂しいです(T_T)
でも、あのまま家で看護していてても食事をしなかったらそっちの方が
もっと心配ですからね。しばらくの我慢です。

ほんと、少しずつでも食事の量が増えてくれたら安心できるのですが
まだもう少し掛かりそうです。

kotorikotoさんの頑張れというお声と、ささみちゃんの若さあふれるパワーは
きっとまぼに届いてると思います。
ありがたく頂戴いたしますm(_ _)m

本当に、ご心配&応援して頂きありがとうございます。
とても心強いです!!



非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示