FC2ブログ

上様、入院二日目の様子です。

2011.10.12 20:06|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。

入院から二日目。
夕方、ドキドキしながら電話を掛けました。

今日の上様の様子は、特にしんどそうではなくタオルの下に潜ろうとしたりと動いたりはするけど食事は食べたり食べなかったりとのこと。
体重は32.5㌘と減ってました。
うーん…。なかなか順調にはいかないですね
体重が減ったとなったら少し心配。
初めての病院というのも関係してるのかどうか。
ま、焦ってはいけませんよね。

明日は会社帰りにお見舞いに行ってみようと思ってます。
その時に色々と聞きたいことをメモって行かなくては。書いておかないと直ぐに忘れてしまうんで…
顔見せたら少しでも食欲が出てくれたいいなぁー。


夏は全然育たなかったはこべですが

はこべ 

最近はいい感じに育ってきてくれてます
はこべは上様、大好きなんで退院する頃には沢山食べれるんじゃないかな

上様 

上様がいないとやっぱり家の中は静かです。
小さいけど、本当に存在は凄く大きいです。早く会いたいなー




沢山の拍手&応援本当にありがとうございます
とても嬉しいです


上様がしっかりとご飯を食べてくれますように!と願いを込めてポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 



スポンサーサイト



コメント

なかなかですね。

食事を摂れない原因はいったい何なのか…

自分でご飯食べられるようにならないと、おうちに帰れませんよねe-441
やっぱり肝臓なんでしょうか…

とにかくご飯を食べないことにはですよね。
原因を知りたいですね。

そうなんですよ。

ゆきまるさんへ

昨年からこういう事が原因で何度か入院してたんですが
原因はハッキリしなくて…。
何故食べないのかの原因がハッキリ分かったらいいんですけどねー。
おそらく肝臓からなのかなと先生もおっしゃってたんですが
詳しい検査(血液検査)をしてみない事には分からないみたいだけど
今のまぼの状態では検査をすることも出来ず、もどかしいです。

ちゃんと食べてくれるまで少し時間は掛かるかもしれませんが
病院でちゃんと強制給餌をしてもらえてると思えば幾分安心感はあります(^-^)

いつも、いつも心配して頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

No title

こんにちは。
ひょうきんなまぼちゃんのことだから
病院でも上手くやってるのかなって思ってたのですが、
体重がかなり減ってしまって心配ですね(>_<)
先生が近くに居るから安心ですけど、
退院するとモリモリ食べるような仔も中にはいるので
特にしんどそうにしてなければ
退院させてみるというのも一手かもしれません・・・
とにかく今は回復を願うのみ!
がんばれまぼちゃん!!

はこべなどの雑草、、ああ、いいなぁ~~
もうそんな時期ですもんね。
こちらは原発の問題があって、
雨水にあたったものはやっぱりちょっと・・・なのです(涙)

そうそう、綾子もプリンペランで暴れました。
なんか怖いですよね・・・。

No title

タブオさん、タブコさん、
こんにちは!
まぼちゃん、食欲がないようですね。。
病院でキンチョーしてるのもあるかもしれないので、
タブコさんのお見舞いで元気になればいいですね~!
早くモリモリ食べて、おうちに帰れますように。。

ハコベも順調に育ってるようですね、うちもそろそろ出てくるかな・・


うーん~!心配ですね。

こんにちは!

まぼちゃん、心配ですね。

何で御飯が食べれないのか早くきちんとした原因が分かると良いですね。
御飯が食べれないと、体重も増えないし‥
いつも側にいた子がいないという事は、さぞかし不安と心配でいっぱいでしょう。
まぼちゃんも、病院に入院というなれない環境で寂しいんでしょうね。
タブコさんの顔を見て御飯を食べてくれると良いですね。

今は、病院の先生にすがるしかないですね。
とにかく一日も早く、まぼちゃんがお家に帰れる事を心から願っています。

まぼちゃん、頑張れ~~~!!
御飯食べて~~!!

ありがとうございます。

ayameさんへ

おそらく病院を変えてからの始めての入院なので
いくらかは緊張があるのではないかなーと思ってます。
今までの病院なら多少慣れはあったんですけど(^_^;)
徐々に慣れてくれるとは思いますが・・・

入院して体重が落ちるということは以前にも何度かあったので
問題はないのかなぁと思うのですが、その辺の所は
きちんと確認をしようと思ってます。

確かに、家に帰ってきたら食べるかもしれないですよねー。
でも、まだ連れて帰る勇気は無くて(>_<)
もう少し様子を見て変わらなければ今後どうするべきか
相談しないといけませんよね。

今は、自然にまかせてまぼが食べてくれることを
願うばかりです(祈)

雑草、そうですよねーそちらの方では原発の問題で
食べさせたくても怖いですもんね。。
そう考えたら、いつ食べさせてあげられるか分かりませんね・・
沢山植えて差し上げる事ができたらいいんですが(>_<)

プリンペランって怖いですよね!!
普段しない行動するから、凄くビックリです。
副作用って事ですよね?大丈夫なんでしょうか・・。
激しく動くから、それで体力消耗しないのか心配でした。
それを入院前に聞こうと思ってたのに忘れてしまったんです(>_<)
できれば、もう打って欲しくないです。

いつも、ご心配していただき本当にありがとうございますm(_ _)m
すごく嬉しいです☆

ありがとうございます。

ここぴーちさんへ

そうなんです。
一応は食べるみたいなんですが、ちょこちょこらしくて・・(T_T)
新しい病院での入院だから緊張してるのかもしれないですよね!
日にちと共に食欲が出てくれるといいのですが。
お見舞いに行って少しでも元気になってくれたらいいなぁと
いう思いでいっぱいです。

今は、まぼの食べたいっていう気持ちを焦らずに待つ事にします(^-^)

本当に、いつもいつもご心配&応援して頂き感謝しますm(_ _)m
とても心強いです(^O^)

ありがとうございます。

おけいさんへ

そうなんです。食べてくれないのが凄く心配です。
少しずつでもいいので食べてくれないかなーって
思ってるんですが・・

食べない原因が良く分からないのも気持ち悪いですよね。
スッキリしたいけど、今の状態では検査も出来ず(>_<)
でも、今はとにかく自分でご飯を食べてくれる様になって
くれる事が先決ですもんね。

おけいさんがおっしゃるとおり今の状態では病院の先生に診てもらう方が
一番かもしれませんね。

顔を見せに行く事によって少しでも元気になってくれればと思います(^0^)

ほんとに、いつもいつもご心配&励ましのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
タブオ&タブコ共にとても励みになります☆
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示