FC2ブログ

上様の二度目のお見舞いに行ってきました

2011.10.15 19:12|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。

今日は、土曜日でお仕事もお休みなので上様のお見舞いに。
そして、少しでも元気になってもらう為に大好きな正室のお母さんを連れて行きました。

すると…

上様 

お母さんを見ると、ご覧の通りとにかく出て傍に行きたいという感じで動き回るんです。

上様 

とにかく激しいです

そして、先生からお話がありやはり元気はあるけどあまり食事をしないと

一度退院して家に連れて帰ったら食べるかもしれないからと提案され急遽明日退院する事に
それで様子を見てと言われ、まだちゃんと食事もしないのに大丈夫なのかなぁーと不安はあるのですがもしかしたらーと言う事もありますもんね。
先生もそれを期待してるんだろうなぁと。

万が一、無理そうなら夜に電話をしますと言われました。


上様 

それと気になってた吐き気止めの「プリンペラン」の副作用 について
暴れたりするのはその個体によって利き目の時間が違うそうで、短い子もいれば長い子もいるそうです。
「暴れる事で体力が消耗することはないのか」と聞いたらそれで消耗することはないそうです。
それならいいけど、でも出来る事ならもう打ってほしくないですね。

飲み薬の方にもプリンペランは入っているそうですが、飲み薬にはそういう副作用はないそうです。

あ、プラケースで暴れてるのはプリンペランを打ってそうなってるんじゃないですよと。

今日は、お隣にオカメちゃんが入っていたのでインキュベーターの扉は開けて貰えず・・。

動いてる姿の上様を動画に撮ってみました。




退屈なんでしょうね~。

家に帰って食事をしてくれたらいう事ないんだけど…。
とにかく明日、連れて帰ってからですね。


帰宅後、夕方に再び病院へ午後からの様子を聞くために電話を入れました。

午前中の体重は32㌘と昨日と変りありませんでした。
午後から強制給餌をせずに様子を見ているそうですが、やはり食べても数粒だとか…
不安だ…

と、まぁこんな感じで今日電話がなければ明日お迎えという事になります。



上様がしっかりとご飯を食べてくれますように!と願いを込めてポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 





スポンサーサイト



コメント

まぼちゃん、

ごはんがちょっと心配ですが、でもお母さんと会えてすごく嬉しそうでしたね☆お母さんの偉大さを感じます(^_^)
動画のまぼちゃん、敷物をカミカミしてますね~。お顔の様子もしっかりしてるようなので大丈夫そうに見えますが。明日ご退院できるといいですね☆☆
それから、はこべも食べれるといいですね♪

退院ですか!

よっぽどお母さんに会いたかったんですね!
まだ本調子じゃないのが心配ですが、飼い主さんに会って元気が出ることもあるでしょうし…
やっぱりお家が一番ですよね。

明日、帰ってこれますように…

ドキドキです。

kotorikoto さんへ

ごはんの方は心配なんですが、元気はあるみたいでお母さんとの再会は
特に嬉しかったみたいです(*^0^*)
とにかく近くに行きたいーって感じで(^-^)
見てると敷物の紙をめくって潜ろうとしたり齧ったりとプラケースの中は
退屈なんでしょうね。
顔を見てる限りは大丈夫そうに見えるんです。
一度退院して、うちに戻ったという安心感から食事をしてくれる事を期待して
明日お迎えに行ってきます!
はこべも食べてくれるといいなぁ~。

いつもご心配&励ましのお言葉ありがとうございます☆
とても心強いです(^0^)

そうなんです!

ゆきまるさんへ

お母さんと会った途端に激しくアピールするので
よっぽど会いたかったんでしょうね~(^0^)
見る限り元気は元気なんですよー。
ただ、食べてくれないという。。
家に帰って来たという安心感から食事をしてくれる様に
なる事を祈るばかりです。

いつも心配して頂き本当にありがとうございます(T_T)
凄く嬉しいです☆

No title

嬉しそうな姿に感激です;;
きっとお母さんの顔をみて、
声を聞いて
全身で喜びを表してくれたんでしょうね(^ω^)
愛おしくてたまりませんね♪

明日退院出来る事を私も願っております♪

ありがとうございます。

銀サチさんへ

お母さんの顔を見た途端、嬉しいという感情を思いっきり
見せてくれました(^-^)
よっぽど会いたかったんでしょうね。
あんなに喜んでもらえて(笑)お母さんを連れて行って良かったです。
お母さんも喜んでました☆
なんせ相思相愛なので(*^0^*)

明日、退院して元気に食事をしてくれる事を祈るばかりです。

ご心配&喜んで頂き本当にありがとうございます(^0^)/


No title

お母さんのお顔を見て本当にうれしかったんですね♪
まぼちゃんの様子が激しくなってるのがよくわかります~
ゴハンが少ないのは心配ですが、また環境を戻して。。
という先生の提案なのですね。
お母さんがいてくれれば、おうちでは食べてくれるかもしれないですしね!
いっぱい食べてくれればいいですね。
がんばってね、まぼちゃん☆

ありがとうございます。

ここぴーちさんへ

お母さんを見た時表情が変りましたからね(^0^)
本当に大好きなんです。
悔しいけど、愛情の差なんですよね~。
でも、それでまぼが元気になってくれるんなら
良いと思わなきゃいけませんよね!
あんなに動き回り元気な姿を見ると本当にご飯食べられてないの?
と、思う位です。
家に戻った事で食事をする様になってくれたら一安心なんですが
まずは明日連れて帰ってからですよね!

いつも、まぼへの励ましのお言葉&応援ありがとうございます。
まぼに変って感謝ですm(_ _)m

No title

あとは食べてくれるだけ・・・っていう感じでしょうか。
プラケースの中のまぼちゃんは、すごく元気そうに
見えるんですけどね、やっぱり食べて欲しいですね。
お母さんがお見舞いに来てくれて、本当に嬉しかったんでしょうね。
お家に戻ったら、いつもの風景にホッとして
もっと元気が出るかもしれないですよ。
それを期待しています。がんばれ、まぼちゃん^^

タブタタブオ&タブコさん、こんばんは。
まぼちゃんの動画!
あんな姿みたらもうたまりませんね!
(そのまま連れて帰りたくなるような…)
どこか悪いようにはほんとに見えないですね。。

まぼちゃんの食欲がでますように!

ありがとうございます。

ユカリさんへ

本当に、見てる分には凄く元気そうで普段と変わりない
感じに見えます。
が、食べてくれないんですよねー(>_<)
お母さんの姿を見て傍に行きたーいっていう気持ちが
いじらしいですよね(≧ε≦)

家に戻ったという事で気分的に良くなりいつも通り
食べてくれたらいいなぁ~と思ってます^^

いつもまぼに暖かいお言葉&応援&励ましのお言葉
ありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

あづきさんへ

本当は退院今日でも良かったみたいなんですが
そのつもりで来てなかったのもあったので、いきなり「退院出来ます」と
言われ心の準備やらケージはないわで明日になりました(汗)
あんな姿を見たらすぐにでもやっぱり連れて帰りたくなりますーーっ(>_<)

見た目は元気でいつものまぼと同じなんですけど、食欲だけが何故??
恐らく肝臓からきているのだと思いますが、はっきりと原因が分からないのは
モヤモヤしますが明日家に戻って食欲が戻ってくれたらいいなぁと思います(^0^)

いつも、まぼへのご心配&暖かいお言葉本当にありがとうございますm(_ _)m
早く元気な姿をお見せできるといいんですがー(∋_∈)

No title

タブオさん、タブコさん、こんばんは!

改めて、まぼちゃんのお母様への愛はすごい・・・と実感しました。
まぼちゃんの嬉しそうな姿を見て、
ちょっぴり悔しいけど、その何倍も嬉しいですね。

明日、お家に帰って来れますように。
今日のまぼちゃんの様子を見たら、家族みんな(特にお母様^^;)と一緒なら、すぐに元気いっぱいになってくれそうです^^
一緒に遊ぶためにも、ご飯食べようね。まぼちゃん。

そうなんです。

といさんへ

お母さんを連れて行くという事で喜ぶだろうなぁと思って
お願いして付いて来てもらったのですが、予想以上に喜んで
くれたので悔しいけど良かったなぁと思ってます(*^_^*)

今日は病院から電話は来なかったので明日お迎え決定です。
ただ、食べれてないのに連れて帰っても大丈夫なのかなぁという
不安はあるんですけど(+_+)
家に戻っていつもの環境になれば食べなくては!という思いに
なってくれたら一番いいんですけどねー(>_<)

ホントにしっかりいつもみたいにしっかりと食べられる様になってくれるのを
祈るばかりです。

いつもまぼに優しいお言葉や応援していただきありがとうございます<(_ _)>
非公開コメント

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示