FC2ブログ

上様、体調不良により以前の病院に緊急入院しました。

2011.10.27 19:45|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。

今朝、上様を起こすためにカバーを外したけどいつもなら鳴いたりするのに今日は鳴きませんでした。
同じ場所でじっとしたまま。
夜のも少ないし、嫌な予感…

色々と準備をして、豆苗を入れるけど無反応だしご飯を入れると多少啄ばむものの食べずに再び奥のカクタスの止まり木で寝てしまいました。
保温してるのに凄く膨らみどう見ても調子は悪そうです。

上様 

昨夜、先日使ったアサヒのサーモスタットの使い勝手がいまいち良くなかったので今朝は冷えるしあまりにも温度差があるといけないと思い、いつもの爬虫類用のサーモスタットに取り替えました。
いつのまにかセンサーが落ちていた為、上様のケージ内温度が47℃になっていて慌ててヒータを切り室内温度を下げていきました。
上様は、そんんなに暑くない下に降りていてワキワキする感じで口をパクパクするまではいってませんでしたが暑そうでした…。やってはいけない失敗をしてしまいました。
調子を更に崩したのもこのせいもあるかもしれません・・

上様 

昨日からあまり食事をしていなかったし、食べてると思っていても殻を剥いていただけかもしれません。
飢餓糞と思われるものをしていました。

これは、すぐに病院へ連れていかなければと思いましたが今通っている病院だと又注射を打たれるのではないかという不安もあり、かといって新しく病院を探している暇もないし新しい病院でいきなり入院させてるのも嫌だったので病院を変えた事に引け目はあるけど色々と上様の事情を分かってもらえるし、入院環境もこちらの方がいいので(常に病院で飼われているセキセイ4兄弟がいるので寂しくないかなと。)今まで行っていた病院に行くことにしました。

1週間程入院させたけど調子は戻らない等必要かなと思う事を全てお話して診察して頂きました。

体重は
30.3㌘この間の土曜日に病院で測ってもらったときは33㌘だったのでやはり食べれてなかったんですねー

それに、痩せていると。
食べれてなかったから当然ですよね。

とにかく、今は食事ができていないという事なので流動食をしてもらわなければならないので入院という形になりました。

前回入院して打たれた注射のお薬等のを内容を見せてお話し、先生は今回こんなに注射はしませんが必要なので点滴はしたいと思っていますと言われました。
あと、嘴が伸びてきているので食べづらいのかもしれないのでカットもしておきますね。と
今までとなんだか違う感じでした。

いつもはケージのままお預かりなんですが今回は保温が必要な為プラケースに移しての入院です。

上様  
先生がプラケースを用意しているのを待ってる時の写真です。
声を掛けたら寄ってきてくれましたがしんどそうですよね…。
 
上様

しっかりと栄養を付けさせてもらって元気で戻ってきてね。

どれぐらいの日数の入院になるか分かりませんがとにかく今は自分でしっかりと食事をしてもらえる様になるまでちゃんと診ていただこうと思ってます。

結局は、元の病院に戻る事になりましたがそれは納得して行った事なのでしばらくはお世話になろうかとおもってます。

上様が一日でも早く元気になります様にと願いを込めてポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 





スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
入院したのですね・・・
元々は換羽なのかなー?
かなり体重も落ちてしまって心配です。
大丈夫かなぁ・・・
どうか早く元気になってほしいです。
まぼちゃん、頑張ってね!!
タブオさん、タブコさんも頑張ってください!

がんばれまぼちゃん!

ささみとすおみが応援してるよ!まぼちゃん!

お大事に…

とても膨らんで、しんどそうでしたもんねe-441
30gはちょっと少ないですよね。
やっぱり食事を摂れない原因が何かあるんでしょうか。

食事できる状態になって、元気におうちに帰ろうね、まぼちゃんv-363

今日はまぼちゃんにもお会いできて嬉しかったですe-256
でも、ものすごく調子悪そうだったので、なんだか悲しいです。
今度は元気にお会いしましょうねe-343
モグとならべて写真撮りましょうねe-343

ありがとうございます。

ayameさんへ

ずっと食べてると思ってたけどおそらくちゃんと食べて
なかったんでしょうね…。
栄養が足りてないから膨羽してるんですよね。
換羽からなのかもしれませんが、はっきりとした
今はとにかく食べれる様になって元気になってくれることが先決で
原因追求は今の体調が良くなってからかなと。
ホント、体重もかなり落ちてしまっているので心配です。

まぼや私達への応援、本当にありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます!!

コトリコトさんへ

ささみちゃん、すおみちゃんからの応援ありがとうございます。
パワーをもらって早く元気になって元気な姿をお見せしたいです。

退院後もスッキリとしない感じで実際食事もちゃんと摂れてなかった
んでしょうね。
体重もかなり減ってしまったので心配です。
入院してちゃんと処置をしてもらい元気になる事を祈ってます。

いつも、暖かいお言葉本当にありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ゆきまるさんへ

今日は病院でお会いできるという嬉しいこともあったのですが
まぼがあんな状態だったので残念です。
ゆきまるさんに声を掛けてもらってまぼもきっと嬉しかったと
思います(^0^)
次は、元気な時に会ってモグちゃんと写真撮りたいです(^-^)

本当にあんなに膨らんでしまって食事をちゃんと摂れてないから
栄養もいきわたらなくなってあんな状態になったんでしょうね・・
食事を摂れない原因はやっぱり肝臓なのかなと思います。
換羽ってこともあって肝臓に負担が掛かってるのかなと。

とにかく今は食事を摂れる様になってくれる事を祈るばかりです。

本当に、いつもいつも心配していただき温かいお言葉も頂きありがとうございますm(_ _)m

No title

こんばんわ。
まぼちゃん、入院になったのですね。。
やはり体力がイマイチのときに、換羽になったから体調崩しちゃったのでしょうか・・?
病院も前もところに変えられたとのことで、
色々お悩みのことだったのでしょうね。。
早くよくなってもどってきてね、まぼちゃん!

まぼちゃん!

大丈夫だよ、みんな応援してるからね。
病院でしっかり栄養つけて帰ってくるのを待ってるからね!

タブオさんもタブコさんもご心配でしょうが、
どうかご無理のなきようにお過ごしくださいね。



No title

まぼちゃんが元気になってくれますように。
ゆっくりでいいからね、しっかり食べようね。
待ってるからね~。
京都から応援してるよ!まぼちゃん!


ありがとうございます。

ユカリさんへ

前回の入院からまだそんなに日が経ってなくて又入院という事になり
なんだかとても複雑な気分です。
ちゃんと食べれる様になってないのに退院するのはやっぱり不安が残りますね。
過去にそういう事もあったんですが…。
なので今回はちゃんと病院でしっかりと栄養をつけて食べれる様に
なるまで診ていただこうと思ってます。
まぼは病院で頑張ってますもんね!
元気になって戻ってきてくれると信じて待ちたいと思います。

本当にいつもいつも心配して頂き&暖かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
凄く励みになります!!

ありがとうございます。

といさんへ

結局元の病院に戻ってしまいました。
入院させる環境は今回の病院より元の病院の方が
セキセイちゃんの4兄弟がいてるのでまぼも寂しくないと思います。
体重も凄く減ってしまっていて食べれてなかったんだなあと思うと
凄く可愛そうで…。
病院で処置をしてもらって栄養つけて今度こそしっかりと食べれる様に
なって元気に戻って来てくれる事を願って待つことにします。

いつもまぼに優しいお言葉&応援して頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
凄く励みになってます!!

こんばんは。

まぼちゃん、緊急入院したんですね…。

まぼちゃん、頑張ってますね、タブオさん、タブコさんも。


まぼちゃんが良くなりますように。

ありがとうございます。

あづきさんへ

朝から殆ど食べなくなってしまったのでダメだと思い
急ぎ、以前の病院へ入院させました。
新しく診ていただいてた病院は前回の注射の事もあったので
今回はちょっと嫌だったので、行くのに引け目がありましたが
以前に診ていただいていた病院でお願いする事にしました。

辛いと思うけどきっとまぼも頑張ってくれていると思いますので
元気になって戻って来てくれることを願って待ちたいと思います。

心配して頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ここぴーちさんへ

前回の入院で完璧に治らないうちに換羽が始まり
肝臓に更に負担が掛かってしまったんじゃないかなぁと
思うのですが。
やはり肝臓が悪いと食が細くなったりするみたいなんです。

今回行き始めた病院での入院はちょっと嫌だったので
新しいところにするか前にお世話になっていた所にするかで
どうするべきか凄く迷いました。
行きづらいのもありましたが、何度か入院させている所の方が
良く分かっているというのもあり前の病院へ連れて行くことにしました。
自宅兼病院なので夜でも様子は見てもらえるのではないかなぁと
いう事もあるんで安心感はあります。

今はとにかく元気になってくれる事をただ祈るばかりです。

いつも心配して頂き本当にありがとうございますm(_ _ )m
非公開コメント

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示