FC2ブログ

上様に会いに行ってきました!

2011.10.29 20:22|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。

今日は、側室の姉と上様のお見舞いに行ってきました。

今回の病院でのお見舞いは普通の診察と同じ様に順番待ちをしないといけないので、土曜日だから混んでるかなぁと思い行ったのですが、タイミング的に良かったのか空いていたのでそんなに待つことなく上様と再会できました。


上様 

最初、プラケースに作ってもらっている止まり木に止まっていた上様ですが私達の姿をみると傍までやってきてくれました
主に、姉に会えた事が嬉しかったみたいです。

昨日からの様子を伺うと、退屈してきたのか最初敷いていたキッチンペーパーを齧るので新聞紙に替えたそうです。その新聞紙も齧ってましたが…

緊張した様子もなく、病院で飼われているセキセイ4兄弟に反応したり気にしたりしてるとの事。
良かった~

上様 

嘴もカットしてもらってました。

体重は昨夜が31.9㌘で今朝が31.8㌘そして食事をしていたそうなので流動食無しで私達と再会する前に体重を測ると
31.5㌘でした。
まだ、流動食無しでは体重も増えないみたいです。
痩せてはいるけどガリガリではないそうなので良かったです。

やっぱり今回の体調不良は換羽が始まった事からでしょうと。

ネクトンSからネクトンBIOに変えた事を聞いてみたらそれは良かったみたいです。 

上様

あと、今後の治療の為に肝臓が今どれくらい悪いのかハッキリさせたいのでやっぱり血液検査をした方がいいのか先生に聞いてみると、やっぱりレントゲンの判断だけでは肝臓が悪いのであろうという事だけなのでやった方がいいでしょうと。
血液検査のタイミングですがこの入院中でも構わないと言われたのでその方がずっと先生に診ていただけるという安心感があるので思い切ってお願いしました。

だた、血液検査をするにあたって麻酔をかけて5分程寝てもらってる間に血液を採るそうです。

上様 

血液を採るという事は、どれくらい負担になるのか分かりませんが原因をハッキリさせて治療していってもらう方が今後の上様にとっていいかなぁと思ったので怖いけどお願いする事にしました。  

明日・明後日は病院がお休みなので上様の様子を聞くことができません。
様子を聞けない間に少しでも元気になってくれてるいいなぁー。

上様、頑張れ~



上様が一日でも早く元気になります様にと願いを込めてポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

ちょっと復活をされたみたいですね、まぼちゃん♪
お姉さんにも会えて、それから病院で飼われてるセキセイちゃんたちのいるおかげで気持ちも楽になってきたのかなー。よかったです☆
冬が来る前にしっかり検査してもらうのもいいですね。
まぼちゃん頑張れー!!タブオさんタブコさんも大変でしょうがあまりお疲れにならないよう頑張ってください!

ありがとうございます!

コトリコトさんへ

入院させた時より見た目元気になってくれていたので安心しました(^-^)

ちょうど、まぼのブームだった姉が一緒だったので嬉しかったのか、はしゃいでました(^O^)

病院で飼われてるセキセイちゃん達からもパワーを貰って少しずつ食べる量が増えてくれてるといいなぁ。

検査もやった方がいいんだろうと気にはなっていたので、まぼには辛い思いをさせますが
いい機会なのでこの際しっかりと調べてピンポイントで治療していってもらいたいです。

いつも、まぼや私達の事を気にして頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

とても嬉しいです☆

No title

ええ?血液検査で麻酔ですか??
初めて聞きました。大丈夫なんでしょうか・・・
脅かすわけじゃないですけど、
フィンチやセキセイなど体が小さいものたちは
麻酔の事故って少なくないみたいなんですよね。
目覚めないっていう・・・
どうして血液検査で麻酔するのかちょっと不思議です・・・
結果オーライならいいのですが。

ありがとうございます。

ayameさんへ

えっ!!そうなんですか…。怖いですね…。
以前に綾子ちゃんが血液検査をした時は麻酔をしたとい事は書かれて
いなかったので、その病院によってやり方が違うのかなぁと思ってました。

先生は麻酔によって今までに問題が起きた事はないと言われました。
暴れたりして万が一の事があっては困るという事とで麻酔をすると
言われてたと思います。
昨日説明を受け納得をし、先生を信頼してお願いしました。
火曜日に電話をした時に、麻酔の件もう一度ayameさんがおっしゃられる事を
確認してみたいと思います。

心配して頂きありがとうございますm(_ _)m
非公開コメント

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示