FC2ブログ

上様の病院選びは本当に難しい。

2011.10.30 19:25|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。 

今日は、病院がお休みのため上様の様子を確認する事が出来ません。

今回は、病院を再び変えた事について書いていきたいと思います。

今までお世話になっていた病院で上様の足を痛めてしまったという事がおきてから少し不信感を持つようになり、思い切って以前から気になっていた良いと言われている病院で診てもらおうと行ってみました。
最初に行った時は、大きな病院だし設備も整っているし、ずっとモヤモヤしていた今の体調の悪さは肝臓からだろうという原因がハッキリして注射を打ってもらい、その時は上様も元気になったので病院を変えて良かった~って思ってたのですが
その病院は先生を指名をしないと毎回違う先生に診てもらうというシステムでした。
どの先生でも診てもらえるのはいいと思いますが、やっぱり健診ならともかく病気を持った仔ならカルテ上での経過よりずっと同じ先生に診てもらう方が良く分かってもらえるのでいいなぁと思ってました。
それは、その時に指名をすればいい事なので良かったのですが、一番の決め手は入院でした。
以前の記事にも書きましたが、入院時の時の注射の回数と入院場所です。
入院していた場所ですがインキュベーターの中にプラケースを入れてあったのですが回りは離れているけど犬猫も入院してるし処置室の中なので、いつもいろんな動物が処置される為に入ってくるし、人の出入りも激しいんです。
それじゃあ落ち着かないなと。
これは、お見舞いに行ったから分かったのでお見舞いに行って良かったです。

入院費が高額だったことも驚きました。もともと、普段の時も少々他より高めだとは思ってましたが。
今の上様の状態だと今回みたいに又入院って事が何度かある様なら金銭的に厳しいです…
人間で言う大学病院みたいな感じでしょうか…。
良いと思える病院だと思ったのに…。
人それぞれの考え方の違いもあるからこの病院が悪かったという訳ではなく、しばらく通ってみてやっぱり私達には合わないと思っただけですので…。

今回悩んだ末、元の病院に戻りましたが今の所戻って良かったんじゃないかなぁと思ってます。
入院環境がやっぱり上様にとって良いのが一番ですから…。
それに、やっぱりまぼに対して先生が優しい事ですね。



上様  

昨日の上様です。
今日はご飯食べてくれたかなー


そして、本日頼んでいたアサヒペットヒーターの40Wが届きました。

ヒーター 

大きいそうなんですが…

ヒーター 

いまのケージで取り付けできました。

ヒーター 

マルカンの40Wのヒーターと比べてみるとこんな感じで1回り以上大きさが違います。

やっぱり保温が凄く必要な時はヒヨコ電球2台の方が強力だろうと思うので今後の為に買っておきました。
これを使う事がないことが一番なんですけど。



上様が一日でも早く元気になります様にと願いを込めてポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 
スポンサーサイト



コメント

No title

タブオさん、タブコさん、
こんばんは!
昨日はお見舞いに行かれたんですね!
まぼちゃんがよってくるのが、かわいい。。
病院は本当に難しいですね・・
でも今回はまたもどされて、よかったと思います!
まぼちゃんの入院中の場所や、注射のこと、金額もそうですが、
やはり飼い主が納得できないと家族をお預けするのは無理ですし、
私も今回本当に色々考える機会になり、勉強させていただきました。
血液検査も不安なこともおありだと思いますが、
今後のまぼちゃんのためにも必要ですものね。。
まぼちゃん、がんばってね☆
そして、タブオさん、タブコさん、ご家族の皆様、
影ながらですが、ずっと応援してます☆

病院は…

ホントに難しいですよね。
行ってみなければ分かりませんし、本当にまぼちゃんに合ってるかどうかも判断がつきにくいですよね。

私は今の病院の先生、好きですよe-257
ホントに鳥が好きなんだと思いますe-446

それぞれの病院でいいトコ悪いトコあると思いますが、まぼちゃんが安心していられるならここでいいのかもしれませんねv-363

ありがとうございます。

ここぴーちさんへ

お見舞いに行って寄ってきてくれるのは嬉しいものですが
姉に会えた事が嬉しかったみたいです。
でも、好きな人に会えた事で元気になってくれたらいいなぁと
思ってます。

病院は、今回変えてみて今まで行っていた病院の方がいいと
思えたのは良かったですが、まぼには随分と嫌な思いをさせたなぁと…

でも本当に病院は実際に行ってみないと分からないですね。
口コミだけでは、やっぱり分かりませんね。知り合いが行ってるなら
又話は別ですが…
今回つくづく思いました。
私のブログで少しでもお役に立ててる様でしたら嬉しいです☆

血液検査をする事はとても不安ですが、やっぱり原因追求の為
やった方がいいでしょうし、入院してて常に先生に診てもらえるときに
やっておく方が安心かと思い、この際いい機会なのでお願いしました。

まぼや私達家族の事まで応援して頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
とても励みになります(^0^)
早く元気な姿をお見せ出来るといいなぁー。



そうですよね。

ゆきまるさんへ

本当に、病院は評判が良いからと行ってみても実際は自分達に合わなかったとか
行ってみないことには分からないですね。
今回、変えた事で以前からお世話になっていた病院の方が良かったと
思える事が出来て良かったと思います。
休みが多いのと駐車場が少ない事が難点ですがe-263

先生は、まぼに対して凄く優しく声を掛けて下さる事が嬉しいです。
ゆきまるさんがおっしゃる様に鳥さんが好きなんだなぁと思いましたe-454

確かに、病院でいいトコも悪いトコもありますもんね。
まぼが安心して入院・通院できる事が一番ですよねe-2

いつも優しいお言葉本当にありがとうございますm(_ _)m
励みになってます!!

こんばんは。

この度のまぼちゃんの入院、緊急の判断が良かったんですね~。
病院選び、苦労されましたね(T_T)。
先生がまぼちゃんに優しいというのはいいですね!
自分が行ってみてわかる…ということは確かに、ありますよね。
私としてもとても参考になりました。

まぼちゃんもうちのぴーちゃんも良くなりますように!

ありがとうございます。

あづきさんへ

まさかこんなに早く再び入院する事になってしまい
やっぱり完璧に食べられないまま退院して換羽が始まった事が
原因なんでしょうね(>_<)
まぼには本当に可愛そうな事をしてしまいました。

結果元の病院に戻る事になりましたが、やっぱりまぼには元の
病院が合ってるんだと感じさせられました。
まだこれから辛い検査が待ってますが、この病院なら大丈夫
だと思います!

病院選びは改めて難しいと実感しました。
あづきさんもこれからぴーちゃんの新しい病院を探さないと
いけないから悩む所ですね。

本当に、いつも心配&やさしいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
ぴーちゃん、まぼ共にホント良くなりますように☆
非公開コメント

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示