FC2ブログ

上様の入院5日目の様子と血液検査は延期になりました。

2011.11.01 19:38|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。

今日は、3日ぶりに上様の様子を確認出来ました。

すぐに先生とお話しする事が出来き、土曜日の夕方に血液検査の為麻酔をしたけれど、上様が吐いてしまったので検査はしなかったそうです。
麻酔が切れた後は特に変わった様子もなく大丈夫だとの事で安心

今日も元気はあるそうです

そして、今朝の体重は31.8㌘で食事もだいぶ摂る様になったので、このままお昼まで流動食なしで様子を見てみるそうです。(電話を掛けたのはお昼前だったので)

以前に行った病院で肝臓疾患用の「フォーミュラーAL」に変えたので、こちらの病院でもそれを使っていただいてたのですがどうもが緩くなるらしく以前の「フォーミュラーAPD」に変えたところも元に戻り、こちらの方が美味しいのか前より食事をするようになったそうです。
あまり食べなかったのは、このペレットのせい
原因はともあれ、食事の量が増えてきたのは良かったです。
午後からも流動食無しで過ごせるといいんですが・・・

血液検査ですが、先生とお話ししたところ麻酔無しでも検査をすることは出来るけど割と長い時間強く保定をしないといけないという事と、折角食べる様になってきたので今は検査を止めておいた方がいいのではと言うことになり先延ばしになりました。
今後どうするかは、上様が退院する時に先生とお話ししたいと思います。
もしかしたら、麻酔が合わなかったのかもしれないし・・

まずは、上様の食欲が戻り体調が良くなる事が優先ですからね。

このまま復調してくれるといいなぁ・・・

上様 

上様、しっかり食べて元気になって戻って来てくれるのを家族全員で待ってるからね


上様が一日でも早く元気になります様にと願いを込めてポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 
スポンサーサイト



コメント

まぼちゃん

こんばんは
まぼちゃん早く退院できること祈ってます。
わが家のリンが足を捻挫しました。
病院で見てもらい消炎剤飲んで治療してます。
捻挫で足が痛いのか、おとなしいから心配です。

ありがとうございます。

綺羅さんへ

まぼへの心配ありがとうございます。
少しずつですが食欲も戻ってきているみたいなので
気長に待つことにしてます(^-^)

リンちゃん、足を捻挫しちゃたんですか…。
大丈夫でしょうか…。
痛そうにしているのを見ると心配ですね。
まぼは度々足裏にタコを作るのですが、痛さがピークの時は
止まり木でじっとしていました。
なので、リンちゃんもきっと痛くて動きたくないんじゃないかなぁ?
早く薬が効くといいですね!

一日でもリンちゃんの足が良くなる事を祈っています。
リンちゃん、頑張れ~!!

遅くに失礼しますm(_ _)m

まぼちゃん、頑張ってますね。
タブタタブオ&タブコさん、ご家族の方も心配ですね。。

私も今回ぴーちゃんが病気が見つかったことで、少しなりともお気持ちがわかったような気がします。。

まぼちゃん、ここの所、本当に心配することばかりですものね。
タブオさん、タブコさんも、どうぞお疲れがでませんように。

上様頑張ってください。

おはようございます。上様お小さい体で、血液検査まで
大変ですね。

どうかお元気になっていただきたいと願うばかりです。

ポチと応援です。

No title

こんにちは!
血液検査は延期になったのですね。。
まぼちゃんの様子が落ち着いてからでも出来ますしね、
今は食べて体力、体重をつけてもらわないと・・ですもんね!
早く退院できたらいいですね。

ありがとうございます!

あづきさんへ

はい。まぼは頑張ってくれてるですよ~。
心配ですが、少しずつですが復調していってくれてるみたいなので
安心感はあります。
それに、周りに同じセキセイちゃんが居てくれてるので寂しくないだろうから
励みになるんじゃないかなぁと思ってます(^-^)

本当に、ここ最近はまぼの調子がずっと良くなく外で遊べる日が殆どありませんでした。
今度こそ、退院して一緒に遊べるといいんですが…。

ありがとうこざいます。

秋桜さんへ

血液検査は、結局延期になってしまいもしかしたらこのまま
しないかもしれません。
その辺の所は今度先生とお話するつもりです。
でも、ほんと小さな体で色々と検査をするとなるとかなりの
負担になるでしょうね。
それがとても申し訳なく思っています。

少しずつですが復調していってくれているみたいなので
このまま順調にいって欲しいと祈るばかりです。

いつも暖かいお言葉や応援本当にありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます☆

ここぴーちさんへ

血液検査の前の麻酔で吐いてしまったので延期になりました。
と、いうかもしかしたら検査はしないかもしれません。
麻酔が合わなくて吐いてしまったのかどうかその辺のところを
きちんと確認し、先生と相談して決めたいと思います。
本当なら、ちゃんと検査をして肝臓の数値を知りたいですが
又、同じ事になってしまうと怖いので…。

とにかく今は、食事をしっかり摂ってもらって体力回復が
一番ですもんね。
少しずつですが、復調していってるみたいなので退院まで
あと少しだと思います(^0^)

いつもお優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
とても励みになっています☆
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示