FC2ブログ

上様、お昼にハシャギすぎて夜爆睡…

2011.11.06 19:11|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

退院から2日目、朝はドキドキしながらカバーを外し上様の姿を確認
カバーを外したら直ぐにお食事を始めたので一安心

その後いつもの様にお水を入れ替え、豆苗を入れると豆苗で水浴び開始です。
かなり頑張って水浴びをしたので、豆苗はへしゃげてしまいました。
水浴びが終わったかなーっと思い、豆苗をいつもの洋梨カップの横へ移動させ金網に引っ掛けようとしてるとやってきて水浴びの続きを…。
筆毛が沢山あるので痒いんでしょうね~。

その後はいつも通りで、食事をしたり、お喋りしたりとしてくれてました
眠そうにはしてるんですが、ほんの少しは寝るもののずっと起きてました。

昼間、お母さんがバナナを食べているとそれを見つけた上様は一番前の止まり木へやってきてソワソワとしたりシェイキングしたりとバナナが食べたいとアピールです

上様 

ささ、しっかりお食べ

上様 

美味しいね~

上様 

嬉しそうです

上様 

美味しかったね~

上様 

満足されたみたいです

この後も夕方近くまでお喋りをしたり羽繕いしたりとしてたのですが、夕方くらいからもう睡魔には勝てず爆睡でした…。
一瞬起きてもまだ眠いみたいで食事をしないかなぁと見てたのですが、どうもまだまだ眠いみたいでそのままもう寝かせました。

少し不安はあるけど、眠いのにそのまま起こしておくのも可愛そうなので明日ちゃんと食べてくれる事を期待して。

上様の入院時は、沢山の応援や励ましのお言葉を沢山頂きほんとうにありがとうございました
とても励みになりました!!
この場を借りてお礼を申し上げます



上様がこのまま順調に回復することを願ってポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 
スポンサーサイト



コメント

No title

タブオさん、タブコさん、こんばんは!

まぼちゃん、おかえりなさい~~!
退院おめでとうございます!^^
まぼちゃんもおうちに帰ることができて、嬉しくてたまらない様子ですね。
可愛い表情をいっぱい見れて嬉しいです。

退院時、病院にて先生のほうに寄っていった…という部分を読んだ時はずっこけてしまいましたが(笑)
入院中は先生に優しく声をかけてもらっていたんでしょうね。

大好きな家族と楽しく遊んで、しっかり休んで、しっかり食べて、
まぼちゃんがこの調子でどんどん元気になっていってくれますように。

ありがとうございます。

といさんへ

お陰様で退院することが出来ました~!!
久しぶりに家族全員と再会できて本当に良かったです(^-^)
入院前もずっとしんどそうな表情とはうって変って退院してからの
表情は、とてもいい表情になり凄く嬉しかったです。
後は、食欲が戻ってしっかり食べて体重を増やしてもらいたいです。

退院時、何故か先生の方に寄って行ってしまい「えーっっ!!」って思い
ましたよ(^_^;)
入院中、先生にしっかり愛情もらってたんでしょうね。

放鳥はまだしてませんが、早く一緒に遊べる為にしっかり休んで食べて
体力をつけてもらいたいです。

いつも暖かいお言葉・応援本当にありがとうございましたm(_ _)m
とても励みになってます!!

No title

こんばんは。
まぼちゃん、退院できてひとまずよかったです。
先生の方に寄ってったのはひょうきんなまぼちゃんらしいですね(爆)

でも体重がかなり減っちゃったのですね~(>_<)
退院して暫くすると調子を崩すのを繰り返しているので
精神的にも大変だと思いますが、お世話、頑張ってくださいね!
まぼちゃんも頑張れ~!
夜も軽く明かりをつけておいてあげれば、
夜中でも採食すると思いますよ。
鳥は明るくても眠れるからその点は大丈夫です。
いっぱい食べて、元気もいっぱいになりますように。

ありがとうございます。

ayameさんへ

まずは退院出来て一安心ですが、まだまだ油断はできませんよね。
退院時、先生に寄って行ったのは予想外でした(^_^;)
感動のご対面を期待していたのでガクッときましたよ(笑)
そこが、まぼらしいと言うか…。

やっぱりあまり食べれてない分体重が随分と減ってしまいました(>_<)
以前も食べれなくなった時に入院して退院した時もこんな感じで
家に帰って来てからみるみる回復してくれたので今回も…と思っているんですが
なかなか思ってる様にはいかないみたいですが、前回違う病院で
入院して帰って来た時よりは、明らかにまぼの様子が違うので、後は食事のみ
なんですよねー。しっかり食べてくれるといいんですが…。

夜、明かりが点いていても大丈夫なんですね。
今度からそうしたいと思います☆
やっぱり少しでも食べてもらいたいですし。

お優しいお言葉や励ましの言葉、そしてまぼへの応援本当にありがとうございますもm(_ _)m
とても励みになってます!!

No title

少しずついつもの生活に戻りつつあるようで
嬉しいですね^^
まぼちゃん、すごーく美味しそうなお顔でバナナ食べてるし(笑)

うんうん、今しばらくは食べれる時に食べて、寝れる時に寝る・・・が
一番いいんでしょうね^^
まぼちゃん、少しずつね♪

ありがとうございます。

ユカリさんへ

少しずつですがいつも通りの生活に戻って来てると思います。
でも、まだ本調子ではなさそうでちょっとした事でも調子が
悪いのかなって不安になってしまいます(>_<)

バナナは、本当に好きみたいで見つけた時の欲しいとアピール
してくれる姿は何とも言えません(^0^)可愛いです。

後は、しっかりご飯を食べてくれる様になると完璧なんですけどね~。
少しずつでも量が増えていってくれる事を毎日祈るばかりです。

いつも暖かいお言葉や励ましのお言葉本当にありがとうございますm(_ _)m
どれだけ励みになった事か・・・(涙)

非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示