FC2ブログ

上様、夜に急遽病院へそしてブログ一周年

2011.11.08 23:48|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。

昨夜は、お休みカバーを被せる前から粟穂を凄い勢いで食べ、食事も長時間摂ってくれてました。
安心して寝かせ、しばらくして様子を伺うと粟穂を食べてる音が…
なんか、久しぶりにしっかり食べてくれてるみたいで一安心。
朝、カバーを開けるといつもの上様。
豆苗で水浴びもしてたし、お喋りもしたりと。
そして、粟穂を良く食べてました。主食のシードはあまり食べてくれないけど今は食べてもらいたいので粟穂でも食べてくれてるのは安心と思いつつ仕事の出かけたのですがお昼前連絡が入り、今はずっと寝てばかりで殆ど食事をしないと
途中起きて食事をするのではと思っていたのですが、寝てる時間がとにかく多く起きても少し羽繕いをしては直ぐに寝て食事をしないらしい…。

上様 

こんな感じで寝ています。

上様

ヤバイなと思い、病院へ電話を入れ連れて行った方がいいかと確認したら直ぐにでも連れて来て下さいと言われたんですが、何せ仕事中なもんで今すぐは行けないし行けるとしても19時半くらいになると伝えると、時間外になるけど来てもらっても良いと言われたので診察をお願いしました。
仕事を終え、慌てて帰る途中いきなり上様食事をし始めたと連絡が…

上様 
しんどいの

食べ始めたなら病院は行かなくてもいいかなぁと迷ったのですが、食べ終えたら目を瞑ったりとしているらしいのでやっぱり病院へ行こうと、帰宅して急いで準備をしバッグにケージを入れて蓋をするといきなりお喋りし始める上様
しんどいのではないの
駐車場に行くまでずっとお喋り…。どうなってるんだろ
車の中でも割とご機嫌。

病院に到着すると時間外なのでインターホンを押し、扉を開けてもらい先生が準備している間に待合室で鞄を開けて上様を確認すると、食事をし始めるではありませんか

先生に、退院から今日までの出来事を話し体重を計ってもらうと30.7㌘と昨日より0.2㌘多いではありませんかてっきりあまり食べてないから減っていて20㌘台までいってるんじゃないかと心配してたけど少し増えてて安心
特に、心音や呼吸音も問題なくの検査をしてもらったけど悪い菌はないけど、色々と菌があるはずだけど1種類の菌がやたらに多いと。だからといってこれが悪いという事ではなく…。

上様 

病院にて。

上様 

の検査待ちの時です。

上様  

お昼に何故寝てるのかという事も分かりませんでした。
入院をきっかけに生活リズムが変り昼と夜とが逆転してしまったのか…

病院でも割と病院のセキセイちゃんに反応してかどうかは分かりませんが良く鳴いたりしてました。
少し膨らんでるけど空調の設定温度は25℃です。
この状態の事を聞くと、家では35℃位まで暖めても暑そうにしないという事を話すともしかしたら体温調節が出来ていないからなのかもと、いう事で以前にも飲んでいた血流を良くするお薬をもらいました。
そして、少し伸びていた爪も切ってもらい診察中も膨らんでるけど食事をしたりとしている事もありこのまま連れて帰り様子を見ることに。

結局、上様の昼間の不調の原因は分かりませんでしたがちゃんと食事をするので一安心です。

あと、粟穂はあまり与えすぎはダメと言われちゃいました。
あげるなら1本そのままではなく、半分にするとか時間制限をするとかする様にとの事です。

帰宅後も割りと活動的になり、食事をしたり洋梨でカキカキしたりとしてました。

上様 

カミカミがしたいみたいなので洋梨カップの横に井草のオモチャの「かじりーず」を付けてみました。

上様  

洋梨カップに顔を突っ込んでみたり

上様 

カキカキしたりー。

昼間寝てたのは一体何だったのって感じでした。

とにかく良かったですが、明日以降も昼間こんなだと心配…。

そして、本日11月8日はブログを初めて1年目です。
普通に上様と過ごしてブログを書けるかなぁと思っていたけど今日はこんな事になってしまいました
こればっかりは仕方ないですよね~。
でも、1年間なんとか続ける事が出来た事とブログを通じて知り合えた方も出来て本当に続けてきて良かったなぁと思ってます。
それに、上様が入院した時も暖かいお言葉や励ましてのお言葉を頂き本当に嬉しかったです

これからも上様ことまぼと、お世話係りのタブオとタブコを宜しくお願いします



 
上様がこのまま順調に回復することを願ってポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 
スポンサーサイト



コメント

No title

1周年、おめでとうございます☆
黄色軍団一同、これからも応援してます~

再入院とならずに本当によかったですね!
仕事中とかだとどうしようもないことが多くて、
タブコさんも さぞ、ヤキモキされたことでしょうね・・
私もフルタイムで働いているので、お気持ちわかりますー!
お昼の状態が気になるところですね。
急に寒くなったりしてるので、体温調節が難しいのかもですね。
人間でも風邪などを引きやすい時期ですもの。
いっぱい食べてがんばってね!

こんにちは。

まぼちゃん、入院でちょっと調子がずれちゃったんでしょうか。でも特に何もなかったようでよかったです。
ちょっと内股ぎみのまぼちゃん可愛らしいですねi-178
ブログ1周年おめでとうございますe-405
これからもまぼちゃんが元気で過ごせますように!それからタブオさんタブコさんも楽しい毎日を送れますように!

ありがとうございます。

ここぴーちさんへ

昨日はどうなる事かと思いましたが、入院せずに済んで良かったんですが
一体何だったんだろうと不思議で仕方がないんですよね~。
仕事中はどうしようもないので本当にヤキモキしてしまいます。
やっぱり、こういう時は病院が近ければと・・思ってしまいますね。
今は、筆毛がまだ沢山あるのでそれも関係してるのかなぁとは思うのですが
こういう事が続くと、病院で診て貰ってどこも悪くなくても心配になってしまいますね(>_<)

そして黄色軍団一同様よりお祝いのお言葉&応援ありがとうございますm(_ _)m
お陰様でなんとか1年続けてこれる事ができました。
これからも、まぼとタブオ&タブコをどうか宜しくお願いします。


ありがとうございます。

コトリコトさんへ

今まで入院から帰って来てもこういう事が無かったし、帰って来た日と
次の日は普通だったので、凄い焦りました。
それに病院で診て頂いても特に悪い所もないので一体どうしちゃったんだろうと・・
小鳥さんは本当に難しいです。
何もしてあげられない事かとても辛いです。

内股ぎみ、可愛いですか?ありがとうございます(*^0^*)
私達も内股好きなんですよ~。

ブログ、お陰様でなんとか1年続けてこれました(^-^)
お祝いのお言葉&いつもまぼと私たちへの暖かいコメント本当にありがとうございますm(_ _)m
これからもどうか宜しくお願いします。


大変でしたね。

まぼちゃん、やっぱり何か調子が悪いのでしょうか…

ゴハンも食べていないようでちょいちょい食べてるみたいですし、
でもなんだか眠ってばっかりで…

うちのもよく眠ってますよ。
寒い時期は特によく眠ります。
まぼちゃんも、モグと同じような感じで眠っているだけならいいのですが…

ところで、ブログ1周年、おめでとうございますv-353
毎日更新されて、すごいと思いますv-363
今後も末永く続きますように…e-446

ありがとうございます。

ゆきまるさんへ

今日も同じ様な感じだったんです。
単に眠いだけなのか、調子が悪いのかさっぱり分からないんですe-441
病院で診てもらっても悪い部分もなく
何故こんなに寝るのかは分からないと言われたので
どうしようもありませんe-263
食事も全くしないという訳ではなく、多少は食べてくれるし粟穂を良く食べてくれます。
今はとにかく、保温をして様子を見るしか方法がないのかなぁと…
本当にどうしてしまったのかさっぱりで頭が痛いです(>_<)

モグちゃんみたいに寒いからというのだったらいいんだけどなぁー。

ブログ続けられるかどうか不安だったけど何とか1年続けてこれましたe-454
お祝いのお言葉ありがととうございますe-454
どうかこれからもまぼ&タブオ、タブコ共に宜しくお願いしますm(_ _)m


こんばんは。

昨日は心配でしたね(>_<)
退院したばかりだから余計気になりますよね。。

タブオさんもタブコさんも心配で中々気が休まらないでしょうが、応援してます!

それから、遅れましたがブログ一周年、おめでとうございます(*^^*)

ありがとうございます。

あづきさんへ

昨日に引き続き今日も同じ様な感じでした。
病院へ行っても悪いところは見つからず原因は分からずじまいでした。
一体どうしてしまったのやら…。
とにかく不安です。
少しは食べてくれるのでいいんですが、せっかく退院時は順調かなと
思っていたのにこんなことになるなんて…。
とにかく、今は様子を見るしかないですね。

ぴーちゃんは菌が見つからず良かったです☆
嬉しかった~(^0^)

一周年のお祝いのお言葉ありがとうございます☆
どうか、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログ一周年おめでとうございます。

おはようございます。ブログ一周年おめでとうございます。

上様いろいろとご心配で、大変だとお察しいたしますが
どうかお元気になられますようにいつもお祈りして
おります。
お寒くなりましたが皆様もお体ご自愛くださいませ。

ポチっと応援です。

ありがとうございます。

秋桜さんへ

ブログ一周年のお祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)
なんだかあっという間の一年でした。
続けられるかどうか不安でしたが、なんとかここまでやってこれました。
そして、ブログを通じて沢山の方と知り合うことが出来て本当に良かったです☆

今は、まぼの調子が少しずつでも戻ってくれる事を願うばかりです。

いつも心暖かいお言葉を頂き本当にありがとうございます。
秋桜さんも寒暖の差が激しい今の季節どうかお体を大事になさって下さいね。



非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示