FC2ブログ

上様の調子が良く分かりません…

2011.11.09 20:05|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。
昨夜、急遽病院へ行きましたが特に悪いところもなく戻ってきたのですが今日も朝起こした時は普通で豆苗を入れると水分補給したり軽く水浴びしたり、食事もしたりしてくれたのですがまたもやお昼前位からずーっと寝ていたそうです。たまに起きるけど直ぐに寝るという感じ。
そして、夕方頃に少しだけ活動的になり食事をしたりするんです。
一体どうしてしまったんでしょう…
全く食べないという訳では無いけど、食事量は少ないと思います。
の数も少ないし。

上様 

夕方帰って来た時は、こんな感じで食事はしてました。

上様 

そして、羽繕い。

上様 

ごはん食べませんか と、差し出してみたけど片足を掛けるだけ。
少しでも食べてもらいたいので粟穂を差し出すとわりと食べてくれました。

上様 

井草のボールに足を掛けてみたりと

上様 

少しは活動的になるんです。
でも、やっぱり眠いみたい…。

病院へ行っても原因は不明だったし、全く食べないとなると再び病院へ連れて行かなきゃと思うのですが多少なりとは食べるからどうしたものか…このまま様子を見るしかないのかなぁーと思ってるんですが
どうしたらいいんだろ。


上様の調子が少しでも良くなることを願ってポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 
スポンサーサイト



コメント

No title

まぼちゃん、行きつ戻りつ・・・な感じでしょうか。
でも少しずつ良い方向に向かっていると信じて応援していますよ^^

それと、遅れてしまいましたがブログ1周年、おめでとうございます~
まぼちゃんやタブオさん、タブコさんとこうして仲良くしていただけるようになって
私も本当に嬉しいです^^
どうかこれからも末永くまぼちゃんの日々を発信してくださいね~

ありがとうございます。

ユカリさんへ

昼間にずっと寝てるという事は初めてなんで、本当に戸惑ってます。
(今までは、寝ていても途中起きたら食べるというパターンだったんで)
病院へ行っても悪いところはなかったし…。先生にも分からないと言われてしまったんで
どうしようもないですよね。
朝と夕方はまだ活動し、食べてくれるのでまだいいんですが…
日にちと共に良くなってくれればいいんですけどね~(^_^;)
今は、保温して様子を見るしかないですよね。

ブログ一周年のお祝いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
ちゃんと毎日続けていけるかどうか不安でしたがなんとかここまで
やってこれました。
そのお陰で、ブログを通じてお知り合いになれた事とても嬉しいです(*^0^*)
いつも、暖かく優しい言葉を頂き本当にありがたいなぁとしみじみ思います。
これからも、まぼの日常を発信できるよう頑張りますので、これからもどうか
まぼ&タブオ・タブコを宜しくお願いします。

こんばんは。

人間なら…ですが、
退院あとって、疲れやすくなったりしますけど、、ちょっと運動しただけでも入院生活とは全然違うので 体が慣れるまでちょっと日にちが かかったりはしましたが…。

おうちに戻れて嬉し過ぎて無理しちゃったとか…。
まぼちゃんもそうだといいんですが。

ゆっくりゆっくり、休みながら体調が戻りますように。

ありがとうこざいます。

あづきさんへ

以前ならそんな事はなかったけどやっぱり、年齢と共に退院後は
環境が変わり疲れやすくなってきたのかもしれませんね。
久しぶりの短い時間だったけど放鳥した次の日からだったし・・
悪い所もないので、あづきさんのおっしゃる通りなのかも?
今は、とにかく様子を見るしかないですよね~。

ゆっくりと少しずつでも体調が戻ってくれることを待つことにします。

いつも暖かいお言葉本当にありがとうございますm(_ _)m
こういう辛い時はありがたいです(T_T)

非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示