FC2ブログ

上様の羽の色を撮るのは難しい…

2011.12.10 20:05|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

今日はこの冬一番の寒さだったそうですね

今日も上様はご機嫌さんで人恋しいみたいでリビングに人が入ってくると直ぐに一番前の止まり木にいそいそとやってきてくれます

いそいそとやってくる姿が可愛くて…

放鳥時間になりアクリルケースの扉を開けると早くだしてと言わんばかりにソワソワと。
ケージの扉を開けて指を出してエスコートするとまずは、リビングから台所へと軽く1~2回周旋回し落ち着いた所で体重測定をしようと思ったけど一瞬乗るものの直ぐに台所のお母さんの元に。

到着! 

しばらく頭の上でご機嫌にお喋りです

そういや、上様のボディーカラーはバイオレットなんですがカメラで撮るとどうしてもブルーに見えてしまうんですよね~

ブルーかパープルか… 

後、おなかの羽の色も光の加減でグリーンが見えるんです。
あぁ、上様の両親の色が見たかった…

あそこに… 

上様、お母さんの頭の上から何かを狙ってますよ

一旦肩に乗り移り行き先は…

ナメナメ 

水道の蛇口でそこに付いている水滴が気になっていたんですね~。

おいし♪ 

そんな所のお水を飲まないで、お家のお薬入りのお水を飲んでくださいよ~
足も冷えてしまうから早々にどいて頂きました。

そして、本日の体重は…

35.6㌘ 

昨日と変わらず35.6㌘でした。
いい感じです

この後は、お母さんの指に乗りまったりと…。
上様~、こっち向いてくださいな

ぷいっ 

そっぽを向いてこっちを向いてくれません

きりっ 

少し場所を移動し、再び一枚。
そして何故か上様は指の一番先端に乗って「きりっ」とポーズを決めてくれました

ブルーだなぁ 

んー、こう見てもやっぱりブルーですよね~。
上様のバイオレットの色をカメラで出すのは難しい

オパーリンバイオレットです。 

色がちゃんと出せる様に頑張るからね


上様、カメラでちゃんとバイオレットの色を撮ってもらえるといいねぇ☆と励ましのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 
スポンサーサイト



コメント

うちも

ささみは紫(というか藤色というか薄紫というか・・・)ですよ!不思議ですよね~、紫なのに青く写るの。。たぶんまぼちゃんと同じ色です。
水も、我が家も鳥かごにネクトン入りのお水を入れて置いてるのですが、そっちはかごにいるときしか飲まず放鳥すると全然見向きもしません。。台所へ飛んで行っては人の目を盗んでコッソリ桶の水を飲んでますよ(-_-;
ちなみにすおみは、ほぼ写真の色そのものです。
まぼちゃん調子よさそうでよかったです~☆

ありがとうございます。

コトリコトさんへ

ささみちゃんもまぼと同じ感じの色ですもんね。
写真に撮るとその紫がどうしても出にくいと、いうか出ないですよね(^_^;)
いつも写真撮っては本当の色と違うんだけどなぁーと。
難しいですね。カメラの性能が良かったらちゃんと撮れるのかもしれないですがー。
でも、いつか本当のまぼの色を撮ってあげたいなと思ってます(^-^)
すおみちゃんは、写真の色とほぼ同じなんですね。
すおみちゃんの色も綺麗ですよね~(*^-^*)

お水、やっぱり新鮮?な物が飲みたくなるのでしょうかね?
昔は良く蛇口から水を少し出して飲ませてあげてました。
飲む前から口をパクパクさせて飲みたいとアピールするんですよ。
その姿は結構可愛いんですね(^W^)←すみません、親バカですね。
コトリコトさんの目を盗んで台所でお水を飲むなんて、なかなかやりますね(笑)
ちゃんと場所分かってるんですね。

お陰様で今の所調子は凄く良いみたいです。
この調子が続く事を祈るばかりです。

いつも温かいお言葉を頂きありがとうございます<m(_ _)m>
とても励みになってます♪







そうなんですよね!

ホントそうなんですよねv-363

病院でまぼちゃんにお会いした時、写真の色よりももっと鮮やかなブルーだと思いましたv-363
お写真では『うちのと同じ色かな~』と思ってましたが…
ちなみにうちのはオパーリンブルーですv-352

タブオさん、タブコさん、こんばんは!
いよいよ、寒くなってきましたがまぼちゃん、調子良いようで何よりです(*^o^*)
そうなんですか!まぼちゃん、バイオレットなんですね~!
きれいでしょうね!
親鳥さんがどんなインコちゃんなのか知りたい気持ち、よくわかります!

ぴーちゃんは、水色っぽいブルーですが
頭のてっぺんはパープルっぽい?ような。。

鳥さんは、羽が本当にきれいですよね!
しかも触り心地も最高でしょうね(*^o^*)
…触れないですが…f^_^;

そうなんです。

ゆきまるさんへ

モグちゃんはオパーリンブルーなんですよね。
とても綺麗なブルーでしたe-420

写真だとまぼもブルーにどうしても見えるんです(^_^;)
バイオレットっていうのをなんとかして撮りたいけど
難しいですね~、ホント。

いつも温かいお言葉を頂きありがとうございます<m(_ _)m>




ありがとうございます。

あづきさんへ

外は寒いけど、まぼの家の中はぬくぬくで調子もここ最近
良いので凄く嬉しいです(*^0^*)

光の加減でブルーだったりバイオレットだったり…
それに、お腹付近はグリーンだったりで。
なので本当に親鳥はどんな色のセキセイちゃんだったんだろうなぁと
思っててます。

ぴーちゃんはまぼと同じ感じの色かなぁー?と思ってたのですが
水色に近いブルーですか~。
でも、頭のてっぺんはパープルなんですよね(^-^)
実物のぴーちゃんを拝見してみたいです(^▽^)

本当に鳥さんの羽の色ってカラフルで綺麗ですよね~。
確かに触り心地も良さそうだし☆
私達も勿論、触りたくても触れません(^_^;)

まだまだ寒くなりそうなのであづきさん、ぴーちゃん体調を
崩させません様にお気を付け下さいね☆

いつも温かいお言葉ありがとうございます♪

No title

タブオさん、タブコさん、こんばんは!

うちのピコちゃんのお羽根のお色はまぼちゃんとすごく似ていると思います。
オパーリン(たぶん)だし、男の子だったらまぼちゃんそっくりさんになるかも!?
そうだったら嬉しいな~。成長が楽しみです^^

この紫色って写真に撮ってもうまく表れないですよね。
蛍光灯とか白熱灯とかの明かりにもよるのでしょうかね。
自然光が一番正確な色が写るかも?今度トライしてみます。

寒い日が続きますね。まさに冬本番・・・。
ヒーターが電球切れにならないように、注意深くみておかないといけませんね。
今日もまぼちゃんが楽しそうに過ごしている姿を見て、とっても癒されました^^

ありがとうございます。

といさんへ

そうですよね!
ピコちゃんを見ててまぼと良く似てるなぁと思ってて(^-^)
男の子なら尚更似てますよね☆私達もとても嬉しいです♪
あぁ、成長後の姿がとても楽しみです☆

本当にまぼのパープルは写真で色を出すのは難しいです(^_^;)
自然光か~。なるほど、思いつかなかったです(汗)
私達も一度トライしてみますね(^-^)/

これからまだまだ寒くなりそうなので、ヒーターの電球切れには注意が必要ですよね!
夜中に切れられるのが一番怖いですね。

ここ最近のまぼは楽しく遊んでくれてるので本当に良かったです☆

いつも温かいお言葉を頂き本当にありがとうございます<m(_ _)m>
とても励みになってます!!

非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示