FC2ブログ

上様、ご機嫌でお喋りが止まりません!!

2011.12.08 21:13|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

ここの所、絶好調な上様。

肝臓の調子が良い為、少し発情気味になってきました…
お喋りは勿論の事、吐き戻しもほんの少しですがやり始めてるみたい。

せっかくろう膜も綺麗になったのに、発情させて又色が変ったら大変
何とかして発情を抑えなきゃなぁ

本日の上様の体重です。

35.0㌘ 

本日、昨日と変らず35.0㌘でした。
いい感じ

放鳥してからはご機嫌でずっとお喋りしまくり…。

この体重を測ってる時もお喋り中なんです
指が発情対象なので(汗)

お喋り中♪ 

指に乗ってもお喋りは止まらず。


まだまだ喋る!! 


上様、首を伸ばしノリノリでお喋り全開で止まりません (ひょうたんみたい 笑)

ねーえ? 

指に甘えた感じで、お喋りしたり…

ん?


カメラ目線でお喋りしてみたり…

楽しい♪ 

姉から離れないので、上様のプレイゾーンへ連れて行き気を紛らわしてみる事に。 

でも部屋から出て来た側室の姉が帰って来ると頭に飛び乗り

じーっっ 

姉がテーブルでビニール袋から物を取り出したりしているのをじーっと見る上様(その間、1度滑り落ちてましたが)

そして、肩に乗り

固まる… 

食べられそうになる上様
上様、食べられそうになってもご機嫌さんのクリクリお目め

なに?
危ないところでしたね 

でも、上様は気にしていないご様子。
 
くち… 

姉にべったりんこでしたが、試しにタブコがソファーの方へ行くと来るかな?とソファーへ近付いたら、いそいそとやって来ました(本当に好きなんだねぇ)

タブコの胸元で今日は割りと長く滞在。
滞在中は口元にお喋りしたり吐き戻しをしたり(ダメでしょ…)と発情気味でしたが、まったりとしてた方が長いかな

そして、お腹が空いたらお家へ戻るといった感じでおねむさせました。

とにかく今日は上様はご機嫌でお喋りは止まらなかったなぁ~。

カバーを被せた後も思う存分お喋りをしてたし。
 
発情してるとかなりご機嫌で可愛いんですけど、やっぱり上様の体の為には阻止する様にしないといけませんよね。
なんだか複雑です

これからは発情対策を考えねば




上様、ご機嫌なのは良いけど発情は控えめでお願いします☆とお願いのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 
スポンサーサイト



コメント

こんばんは☆

元気になったんですね~まぼちゃ~ん♪ よかった~~~☆
おしゃべり楽しそうですが、吐き戻しはちょっとキツイですよね・・・。うちは、最近吐き戻しはないかなーってところなんですが、ときどき私の肩で一生懸命頭をシャッフルしながら吐き戻ししてます。。
そのたびに手で捕まえようとして逃がすんですがi-202
最近はタブコさん、胸元に飛んで来てくれてモテモテですね☆タブオさんはどうですか?(^_^)

ありがとうございます。

コトリコトさんへ

先日退院してからはとても調子が良さそうで、こんなに調子がいいのを見るのは本当に久しぶりです(^-^)

今は吐き戻しはまだほんの少しですが、いつからか吐き戻しらしい事はしなくなり一粒を口の中でコロコロと転がして遊んでるという位だったんです。(これも発情行為だと先生に指摘されました 汗)

吐き戻しという行為をするのは本当に久しぶりで、何だか昔(若かった時)のまぼに戻った感じがしてついつい多少の発情行為は目をつぶってたんですけど(-.-;)
嬉しいけど、やっぱり発情させるのは良くないですからね…。
また精巣が腫れたり、ろう膜の色が変わってしまって治療…とゆう事になってはまぼに申し訳ないですし(汗)
こうゆう所を甘やかしてしまうのがダメなお世話係です(>_<)

頭をシャッフル、分かります~っ!!
ノリノリでご機嫌さんなんですね♪

ささみちゃんは吐き戻し少なくなりましたか(^O^)
まぼがささみちゃんの年の頃はもう、吐き戻し凄かったです~!!
てんこ盛りで、見てて気持ち悪かったですよ(>Σ<)

今はタブコの胸元がブームで、タブオのカキカキはあるかないかになってしまいました(T_T)
きっと換羽が落ち着いてきたせいもあるかと思います。
なので寂しいです~(┳◇┳)

まぼは本当に罪作りなインコです(笑)

いつも暖かいお言葉を頂き本当にありがとうございます<m(_ _)m>

上様。良かったですね-。

こんにちは-。上様。ご機嫌でおしゃべりなのですね-。

本当に良かったですね-。秋桜まで嬉しいです。

お写真からもご様子がよ-く伝わりま-す。

寒さも厳しくなりそうですがどうかお風邪など
皆様ひかれませんように。。。

ポチっと応援です。

No title

こんにちは!
まぼちゃん、元気になってきましたね!
よかったぁぁぁぁぁ~~~~!
発情はちょっと困るけど^^;
でもまだドキドキではないですか?
もう体調を崩さず、
これで完全復活してくれることを祈るばかりですね^^
まぼちゃん、信じてるよー!

ところで!
TSUBASAさんの番組ですが、
なんと大阪では時間が違うんだそうです。
大阪は 深夜25:25~25:45 だそうで。
NHKって全国どこも一緒だと思ってました^^;
いずれにしろ録画する時は
番組表などを見てチェックしてくださいね!

ありがとうございます。

秋桜さんへ

最近はとても調子が良く(発情気味ですが 汗)ご機嫌にお喋りをしてくれるんです(^O^)
本当に嬉しいし、見ててとても安心します。

秋桜さんにも喜んで頂き嬉しいです(*^o^*)

ご機嫌な時は本当に可愛い顔をしてくれるので写真を撮る枚数が増えてしまいます(^_^;)

一気に寒くなりましたから秋桜さんもどうか体調を崩されません様にしてくださいね。

いつも暖かいお言葉や応援ありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ayameさんへ

先日の退院以降、換羽も終わりつつあるので体調も良くなってきたみたいです(^-^)
こんなに元気なのは久しぶりだなぁーと、しみじみ…。
発情気味なのは困りますが、吐き戻し自体は少ないけどこういう事をするのも
久しぶりで…。酷くならない様に気をつけないと折角綺麗に青くなったろう膜の色が
変られてはたまりませんので(^。^;)

元気にお喋りしたり、遊んだりしてる姿を見ると安心しますね(*^0^*)
しばらくこんな姿は見てなかったので、凄く嬉しいんです♪
こんな感じでずっと調子を崩さずに過ごしてくれたらと毎日祈るばかりです。

そして、TSUBASAさんの番組の時間の件ありがとうございます!!
ほんと、同じNHKでも地域が違うと放送時間も違うんですね。
あぶなかった~(^_^;)
早々に予約しておきます!!

いつも温かいお言葉を頂きありがとうございます<m(_ _)m>
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示