FC2ブログ

上様の発情が凄いです。

2012.01.06 22:06|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

ここ最近の上様皆さんも写真を見られてお気づきだと思いますが、ろう膜が茶色くなりつつあります

もう発情も落ち着いてきたかと思っていたのですが最後に退院してから調子が良くなり段々と発情をする様になってきました。
ここ2年位はろう膜の色は変っても吐き戻しもなく発情という発情はありませんでした。
それが何故か一時期の全盛期の頃に戻ったかのように吐き戻しやフリフリをしたがる様になってきたんです…

さて、本日の上様の体重ですが

35.8㌘ 

本日35.8㌘と昨日より0.3㌘マイナスです。

なんとかして発情させない様に色々と気を紛らわす為にいぐさボールを見せて

乗ります 

もう殆ど怖がることなくこうやって乗ることも出来る様になりました

おちり❤ 

いい感じにおちりが丸見えに

カミカミ 

カミカミしてくれてます。

ご機嫌になってくるとお喋りも沢山し段々とノリノリになってきて発情が始まってきてしまったのでビビリグッズのゴーペンさんに登場していただきました
でも…

怖くないの? 

こんなに接近

目が…!! 

上様、目が点になってますよ

ビビリグッズのはずが発情してると怖かったものが大丈夫になってます

ダメだと思い、気を紛らわす為にお母さんがいる台所に連れて行き

♪ 

リモコンに乗せると発情は忘れたみたい。
そうしてる間にお家のお掃除を…。


まだか… 

お家待ちの上様。
大好きなお母さんの肩でも待ってもらいー。

… 

お掃除を終えて戻ってくると早々にお家に戻り外に出る気がなさそうだったので発情抑制の為にいつもより早めに寝かせました。

今はとにかく吐き戻しを凄くしたいみたいです。

良く言えばこんなに発情するまで元気になってくれたんだなぁと。
でも、ダメなんですよね…。
凄く複雑です
あまりストレスは与えられないので少しずつなんとか上様の体の為に阻止していく様にしていかないと…。



上様、あまり発情はしないでね☆とお願いのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 
スポンサーサイト



コメント

No title

やっぱり少しくすんできてますよね?
でもまぼちゃんが元気でいてくれるのは嬉しいし、
だけど発情過多になるかもと思うと心配だし、
この辺のさじ加減は難しいですよね。

に、してもビビりグッズを次々と克服するのもすごいですよ~

No title

こんにちは。
まぼちゃん、素敵なモフちりをありがとう♪
でも発情が強くなってきたのですか~うーむ…
全盛期よ再びの、リバイバルヒットでしょうか^^;
ほんと、元気になってくれたのは嬉しいですけど
その先を考えると複雑ですよね…
綾子も、病気病気で構いすぎると
その傾向があるんですよね。
ちょっとでも体調がよくなるとすぐ発情しちゃって。
まぼちゃんはビビらせられないから辛いところですね。
なんとか抑えられるといいのですが。

ありがとうこざいます。

ユカリさんへ

ろう膜、少しくすんできてるでしょー(>_<)

本当に元気なのは嬉しいんですけどね(^_^;)

元気=発情となると、かなり複雑な気持ちになります…。
でも、こんなに吐き戻しやフリフリをしたがるのは本当に久しぶりで…。
何故急に変ってしまったのか不思議で頭がいっぱいです(-.-;)
もう少ししたら病院に行くので、その時に聞いてみます…。

適度な発情なら多少はまだ目を瞑れるんですが…。
上手く発情をコントロールできたらなと思ってても、なかなかどうしていいものやらで(汗)
本っ当に難しいですねー(T_T)

また発情対策を考える時がくるとは思いませんでした(苦笑)

ビビリグッズは興奮してたら関係ないみたいです(汗)
発情し興奮してるので、テンション上がって全てが発情対象に見えちゃうみたいなんですよ(∋_∈)
普段はやっぱり怖がるんですが…。
この豹変ぶりが凄いです。

興奮時のビビリグッズを探さなくては…。

いつも温かいコメントありがとうございます(-^〇^-)

ありがとうございます。

ayameさんへ

ちょっと若さが足りないおちりでしたが(笑)喜んで頂けて嬉しいです♪♪

インコさんのモフちりって本当にかわいいですよね(*^-^*)
どんな色のコでもモフちりって白なんですよね~。
不思議…。

ここ最近の発情は全盛期の頃に近いものなので、私達自身ビックリしてます(@_@)
ここ2年程こんなに発情なんてしたことはなかったので、歳もそう若くはないからすっかり落ち着いたんだなーと思っていたので(苦笑)

どっかスイッチが入っちゃったのかな…(゜∀゜;ノ)ノ

病気にならなきゃいいけど、やっぱり怖いですからね(-.-;)

本当に複雑です…。

まぼはちょっとした事でストレスになっちゃう子なので、ストレスを常に与える事も出来ないし、でもなんとかしなくてはいけないし…で”(ノ><)ノ
あぁ、頭が痛いです…。

また先生と良い方法がないか相談してみる事にします。

発情抑制って本当に難しいですよね(>_<)
でもayameさんは毎日頭を悩まされて、色々と対策されてるんですもんね…。
意志の弱い私達だと、途中で投げ出しちゃいそうです(ダメ人間 汗)

私達もayameさんを見習わなきゃいけませんね…ホントに(>_<)

いつも温かいお言葉を頂きありがとうございます\(^ー^)/


非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示