FC2ブログ

上様、入院1日目の様子です。

2012.01.09 20:00|上様の入院
こんにちは。上様ことまぼです。

昨日、突然調子を崩してしまい急遽入院した上様。
先生から今日はお休みですが電話をいただける事になってました。
お昼過ぎに電話があり上様の様子を知らせて頂きました。

上様 

昨日預けてから吐き気止めの注射を打ってもらいその後は吐くことはありませんでした。
先生が見てる間はずっとも出ておらず、強制給餌をしてもらい夜の間にを出して気分も楽になったのか昨日より調子は良さそうで動くようになったそうです

まだ食事は自分で摂れないので体重は32.8㌘と減ってしまいました。
でも、昨日よりは元気になっているみたいなので少しずつ回復していってくれるんじゃないかなぁと思ってます。

上様 
やっぱり上様がいないと寂しいです
でも、上様は病院で頑張ってるんだから御世話係りもじっと我慢です。
上様、辛いだろうけど頑張ってね
元気になって戻って来てくれるのを家族皆で待ってるからね



上様、少しでもご飯を食べれる様になってね☆と応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 
スポンサーサイト



コメント

あらら・・・

ここのとこ、調子よさそうだったのにまぼちゃん、入院しちゃったんですね。。
ちょっとはしゃぎ過ぎちゃったのかなー。
まぼちゃん、早くおうちに帰れることを祈っています☆

ありがとうございます。

コトリコトさんへ

本当にここ最近はずっと調子が良かったので、安心しきってた私達はビックリしました(汗)

おっしゃる通りハシャギ過ぎたのかもしれませんね(^_^;)
あんなに元気で楽しそうに遊んでるのを見ていると、ついつい発情しても多少は仕方無いかな…とゆう甘い考えが出て来てしまった結果が入院です( ̄○ ̄;)

本当、ダメですよね…(汗)
「一体何回入院させるんや!?」って、まぼや皆さんは思ってるでしょうね(;_;)

少しずつ羽が抜けたりしてたので、体調崩さなきゃいいなぁと思ってたんですが…。
こういう時は要注意!ですね。

ホント、こういう時は何も出来ないのが辛いです(ToT)

先生にお任せして、まぼの回復を待つ事にします。
病院が近ければ、お見舞いも行きやすいんですが…p(´⌒`q)

いつも温かいコメントをありがとうございます(*^0^*)


No title

おはようございます。

記事を見てびっくりしました。
このところご機嫌さんだと思っていたのに・・・
タブオさんもタブコさんもさぞかし驚かれたことでしょうね。

でも、まぼちゃんの体調の変化をいち早く察知して
病院で受診されたり入院措置を取られたりと
最善の対応をなさっていると私は思いますよ。

どうかタブオさんもタブコさんも自信をなくされたりしませんように。
まぼちゃんにはちゃんと伝わっていますよ!
もちろんまぼちゃんを応援している皆にもです^^

No title

こんにちは。
まぼちゃん、体調崩してしまったのですね・・
すっかり調子よくなっているご様子だったので、本当にビックリしました!!
発情や換羽の関係なのでしょうね。。
まぼちゃんはかしこいので 病院でもいい子でかんばってくれると思うので、すぐに帰ってきてくれますょ!
ご家族の皆さんもお寂しいことと思いますが、黄色軍団も応援しています☆
がんばってね、まぼちゃん!

ありがとうございます。

ユカリさんへ

先月からずっとご機嫌で調子も良かったのと
朝見たときは普通だったしちょっと目を離したすきにしんどそうに
していたので本当にビックリしました。
なので、今回の不調のきっかけが良く分からなくて・・(>_<)

あんなにしんどうそうにしているのに病院へ連絡を入れる位しか
出来ず、他にも何らかの処置が出来きたらととても悔しいです。
幸いにも休診日でも診ていただける事が出来て本当に助かりました。
病院がお休みの日に体調を崩してしまうと特に慌てますね(^_^;)
他の病院も考えたのですが入院となるとやっぱりいつもの病院で
預かってもらえる方が安心できますしね。

少しずつですが回復しつつあるみたいですので病院の先生にお任せして
私たちは元気になって戻ってくるのを待つことにします。

ユカリさん、励ましのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
あぁ言って頂けると気持ち、楽になりました(^-^)

いつも暖かいお言葉を頂き本当にありがとうございます!!

ありがとうございます。

ここぴーちさんへ

ずっと調子も良く発情して困るなぁーと思っていた矢先の
体調不良でビックリしました(@_@)
換羽が始まりつつあるのでそれをきっかけに、調子を崩してしまったのかも
しれないですね。
でも、インコちゃんの体調って本当に急変しますね(∋_∈)
改めて実感・・。
病院がお休みだけど快く診ていただいた先生には本当に感謝です。
まぼも、少しずつですが良くなってきているみたいなので焦らずに先生にお任せして
待つことにします。

心配して頂き本当にありがとうございます<m(_ _)m>
黄色軍団の皆さんから応援を頂きまぼもパワーを貰えたと思いますV(^-^)V

ぴっぴちゃんの足の具合は如何でしょうか?
ここぴーちさんもぴっぴちゃんの事でご心配なのに暖かいコメントを頂き本当に
ありがとうございます(o^∀^o)
ぴっぴちゃんの足も良くなります様に☆

非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示