FC2ブログ

上様、元気になってくれてありがとう!!

2012.01.15 21:06|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

昼間大好きな正室のお母さんが上様に背を向けてバナナを食べてるとそれを見つけた上様、前に張り付きシェイキングしながら欲しいとアピール 嬉しさのあまりまで…
勿論お母さんは気付きません。たまたま、タブオが見たのでバナナが欲しいんだと気付き

バナナーッ! 

ささ、召し上がれ

うまうま♪ 

美味しそうに食べてくれてます

美味かった❤ 

良かった
タブオが気付かなかったら上様のシェイキングしてまでのアピールは無駄になるところでしたね

昨日は、まだ退院後の疲れもあったのか良く朝から寝てましたが、今日は午前中は起きてお喋りしたり昨日あまり食べなかったはこべも嬉しそうに完食してくれてました。
午後からはいつもの換羽の時と同じ感じでお昼寝はしてました。
静かだと寝るという感じでしょうか…。
でも、長時間寝るという感じではなかったですね~。
夕方になると活動的になり放鳥時間前くらいには前にやってきてお喋りをしてました
やっと家に戻ってきたという安心感が出てきたのかもしれませんね。

放鳥後一目散に

お母さん❤ 

大好きなお母さんの元に飛んで行きました。
最近は殆どお母さんの所に行かず、お家に居るときに良く嫌味を言われていた上様
しばらくお母さんの元でまったりした後に体重測定です。


31.5㌘ 

本日31.5㌘でした。昨日より0.4㌘マイナスです。

何故減った… 

これぐらいは日常の増減の範囲内でしょう

そして、再びお母さんの元に戻り今度は上様お母さんの頭に乗り

うひひ♪ 

前髪をつたいお母さんの瞼を齧ろうとします。 

 噛みっ

上様がお母さんに良くやる悪戯なんですよね
お母さんの噛んだときの反応が面白くてやるんだと思います。
こういう時は本当にいたずらっ子の顔をしてますからね

今日はとにかくお母さんの傍に居たいみたいで今度はいつものラブラブタイムです


ラブラブ❤ 

羨ましいなー

でんっ!!

新聞を読んでるところを邪魔するのが大好き

手の甲に乗って落ち着いてます。

お母さん… 

そして、お母さんを見つめます…

ふむふむ 

そして、最後は一緒に新聞を読んでますねー。
お母さんがこうして新聞を読んでる裏側から読むのも大好きなんです

こんな感じでほぼいつもと同じ感じの上様です。
食欲の方は多少普段より少ないかもしれませんが、その辺は少しずつでしょうか…。
焦らずゆっくりですよね。

バナナを欲しいとアピールしたり、お母さんに悪戯したり一緒に新聞を読んだり出来るくらい元気になってくれました。
一時はどうなるかと思いますが、上様元気になってくれてありがとう


上様、沢山食べて体重を増やしてね☆と応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト



コメント

頑張ったね、まぼちゃん!

こんばんは^^

まぼちゃんのいたずらっぽいお顔を見て
すごく安心しました!もうすっかり大丈夫そうですね!

この時期だから、急な体調変化が心配ではありますが
タブオさんタブコさんがきめ細やかにまぼちゃんの様子を見て
おられるから大事に至らなかったんだと思いますよ^^
本当に良かったですね。

No title

タブオさん、タブコさん、こんばんは!

まぼちゃん、退院おめでとうございます。
そしておうちでも調子よく過ごせているようでよかった!
この調子で大好きな家族と一緒にリラックスしてすごしていれば、
ごはんも食べられるようになりますね。
大好きなお母さんと遊ぶためにいっぱい体力つけないといけないもんね、まぼちゃん。

「でん!!」のちょっと得意げな表情が可愛い^^
おかあさんにいっぱい甘えて、満足の一日でしたね。

ありがとうございます。

ユカリさんへ

大好きなお母さんの元だとあんな風に悪戯っ子になるんですよね~(^-^)

悪戯をしてお母さんの反応が面白くてやるんですが、見てて本当にお互いに大好きなんだなーって思います♪
母は口では嫌がってますが、内心は嬉しそうなので母の癒やしになってて本当に助かります(*^o^*)

ほっこりするけど、やっぱヤキモチ妬いちゃいますねー(^_^;)

しばらく会えなくて寂しかった分、今日は甘えたさんになったのかも?(べったりな時はべったりなんですが)

今の時期はやっぱり急に体調を崩すインコちゃんが多くいるんですよね(T_T)

人間でも身体がついていかないんですもん!小さなインコちゃんには更に辛い寒暖差に感じますよね…。だから体調を崩す子が多いんでしょうか?

退院後も油断せずにしっかりとまぼの体調を見たいと思います!!

今はいつヒーターのたまが切れるのかが心配です~( ̄○ ̄;)

一緒になって喜んで頂き、そして温かいお言葉を頂き本当にありがとうございます<m(_ _)m)>
お世話係2名、毎回とても励みになってます♪

ありがとうございます。

といさんへ

お陰様で少し不安が残る退院でしたが(^_^;)
まぼが頑張ってくれたのが、本当に嬉しいです(T_T)

今の所はまだ本調子でないかもしれないけれど、食事も摂ってくれて楽しんで遊んでくれてるので本当に良かったです(^-^)
本人も、ちゃんと何時もの放鳥時間になると待ってますし(^w^)

やっぱり入院環境が良いとはいえ、人間もインコちゃんも住み慣れた我が家が一番ですよねー(o^∀^o)

このまま普段通りに生活していけば、調子も戻っていってくれるかなぁと思ってます。

現在は換羽中ですが、肝臓は悪くなっていないそうなので少し安心です。

そしてやはり大好きなお母さんに甘えて遊んでもらうのが一番のお薬になるのかもしれませんね(寂しいけど 苦笑)

もう少し体重を増やしてもらわないと御世話係りとしては、まだまだ安心できませんし!!

「でん!!」は私達もお気に入りの1枚なんですよー(親バカです 汗)

いつもまぼへの温かいお言葉を頂きありがとうございます☆

といさんにチャーミーさん・ピコちゃんも体調に気を付けて下さいね!


No title

こんにちは!
またまたご無沙汰していました。

まぼちゃん、退院おめでとう&元気になってよかったね~♪
お顔もかわいくって、ニヤけましたょ!!
やはりおうちが一番ですものね、
またいっぱい遊べるように、いっぱいご飯食べてね~
がんばってねッ
ぴっぴはまだちょっと治りきっていないですが、
徐々に治っているようです。
ちょっと長引いていますが、脚以外は健康ですので、
私も焦らず気長に付き合います~
まぼちゃんと一緒に、ぴっぴもがんばるねー☆

ありがとうございます。

ここぴーちさんへ

今回は少し不安が残る退院でしたが、日にちが経つに連れて
だんだんと食欲も戻りつつありいつものまぼになってきた
感じがします(^-^)
やっぱりお家で皆と過ごすのがいいのかなぁ~。
私達もまぼが家にいるのといないのとでは気持ちも違うし
家の中が明るくなります(*^-^*)
本当に小さいけど存在感は大きくて、癒しの存在です☆
この調子で順調に復調していってくれたなぁと思ってます。

ぴっぴちゃんも少しずつで、私達が焦ったらダメですよね。
ぴっぴちゃん、まぼ共に頑張ってますもん!
一緒に頑張りましょ~q(^0^)p

非公開コメント

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示