FC2ブログ

上様、入院2日目の様子と心配な事

2012.03.08 19:25|上様の入院
こんにちは。上様ことまぼです。

今日は、お昼休みに病院へ電話を入れました。
今回もすぐに先生とお話する事ができ、上様の様子を伺いました。

上様 

今日は、自分で食事を摂ってくれる様になって昨日よりも良く動いてるし、鳴いたりし始めたそうです
体重は31㌘台まで減ったのですが、食事を摂ってるという事なので朝は流動食はしてないそうです。
午後に体重を測り減っている様なら流動食をしてくれるとの事。
ここまでは嬉しい事なんですが、先生から気になることがーと。

の周りに血液が付いていたものが2個あったそうで、検査をしたのですが特に悪い物は見当たらなかったので出血は肛門の内側からなのか、胃が荒れているため傷ついて出血したのか原因は良く分かりません。
一時的なものでこの2個だけならいいのですが、今は様子見を見る事に。
ただ、上様自身痛そうとかしんどそうとかはないみたい。
なので、抗生物質と止血剤も飲ませてくれてたそうです。

にどれくらいの血液が付いてたとかは、電話を切って落ち着いてから聞けば良かったと…。
その時はなんか頭が真っ白で聞きたいことが頭に浮かびませんでした。

上様  
これさえなきゃ順調だーって喜べてたのに…
残念です。

それと、換羽のストレスはやっぱり年齢も関係してるみたいです。
若かった頃は、換羽中でも元気だったけど年齢を重ねていくにつれて換羽のストレスが体にはキツくなってくるんでしょうね

それと、勝手な憶測ですが今回の胃炎になったのは換羽で凄く痒かったのも原因ではないのかと思ってます。
これは一度先生に聞いてみたいと思ってますが…。
こういうストレス、小鳥ちゃんにもあるんじゃないかなぁーと。
これから換羽の時はいつも以上に気をつけてあげないとなぁ…。

でも、まずは今の上様の調子が良くなる事が先決ですよね。
明日の確認の電話が怖いな…



上様、どうか出血はしませんように!と願いを込めてのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

こんばんは

まぼちゃんご飯が少しでも食べれるようになって
良かったですね♪

うんさんの件は、ちょっと心配ですね・・・
でも、悪い物が見つからなかったとのこと
安心しました。
換羽ってストレスになるんですね。。。
我が家でも換羽の時は、気をつけたいと思います。

明日は、出血も止まってまぼちゃんの体調が少しでも
良くなることをお祈りいたします。

まぼちゃんの糞に血液がついていたなんて、入院された時以上に驚きました…心配です
タブコさんが、頭が真っ白になられたこと、痛いほどわかります…
まぼちゃんが痛がったりする様子なく自分でも食べれるようになって、回復しつつあるのは救いですよね。

タブコさんが、心労で食欲がなくなったり眠れなかったりで体調崩されたりなさらないか心配です…。

まぼちゃんがパクパク自分で食べれるようになって、糞についていた血液も心配するような事ではないことを願っています。

ありがとうございます。

こいあさんへ

こんばんは(^-^)

食欲は少しずつですが戻って自分で食べてくれる様に
なったのは凄く嬉しい事です(^-^)
が、まさかのうんさんの付いた出血。。
いったいどうしたんだろーって。
一時的なものである様にと祈るばかりです。

それ以外は徐々にいい感じに復調してるみたいなので良かったです☆

換羽はストレスになるみたいです。
なので良く換羽の時に体調を崩す子も多いみたいで。
まぼのここ最近の体調不良は換羽が影響してそうな感じです。
そういうのもなんとか阻止できればいいんですけど、難しいですね(^_^;)

いつも温かいお言葉、そしてまぼの心配をして頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
とても励みになってます♪

ありがとうございます。

ゆうさんへ

こんばんは(^-^)

先生から血液が付いていたって聞かされた時はビックリしました。
どうしてーって。
何処からの出血なのか分からないけど、まぽ自身は調子が戻って
きてくれてるので良かったのですが…。
とにかく、血の付いたうんさんが出ない事を祈るばかりです。
ただ、病院でこういう事があったのはまだ良かったかなぁと思ってます。
ちゃんと直ぐに処置していただけたし…。
自宅でそういう事があると今以上に不安になりますもんね。

まぼへの心配や私たちの心配までして頂き本当にありかどうございますm(_ _)m
とても励みになってます☆

レモンちゃんもどうか何でもありませんように…。

こんばんは(*^^*)

まぼチャン、食事を摂ってくれたんですね!
嬉しいですね(^^)少しずつでも食べれてるんですよね♪

と思ったら出血ですか…
悪い物が見付からないなら、一時的な物ですよ!
そう信じます。お薬だって頑張ってるし、入院だって頑張っているんだもん。

聞きたかった事は、メモして明日聞いた方が良いですよね(^^)
少しでも、詳しい状況が知りたいですもんね!

換羽のストレスって大きいんですね(;_;)
カユカユだし、イライラですもんね…

まぼチャンが明日は今日より元気になりますように!

ありがとうございます。

みかんさんへ

少しずつですが食欲が戻ってきたみたいなのでひと安心です(^O^)
ホッとしたのもつかの間で先生から出血の話を聞かされた時は驚いてしまい頭が真っ白になっちゃいました(>_<)

何処からの出血なのか分からないので不安なんですが、一時的なものであってほしいと心から願うばかりです。

聞きたい事は先にメモですよね!
ありがとうございます(^-^)

換羽のストレスは年々辛くなるんだろうなぁ…。
何とか体調を崩さない様にしてあげたいけど難しいですね(;_;)

何時もまぼの事を心配して頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
凄く励みになってます(^_^)v

こんばんは☆

まぼちゃん、ご飯たべてくれるようになって何よりですね。
私も今、ピナがもりもりご飯を食べてくれてこんなに嬉しいことはない
って感じています(*^_^*)
まぼちゃんの体重もきっとすぐ戻りますよ!

うんさんの方は・・・何が原因なんでしょうかね?
でも付着が2つだけならきっと深刻な問題ではないはずです。
いずれにせよまぼちゃんが早く元気いっぱいになって帰ってくることを
お祈りしています♪




ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)

今日から自分でご飯を食べてくれる様になってくれて本当に嬉しいです(^_^)
当たり前の事がこんなに嬉しいなんて…(涙)

ピナちゃんも、ちゃんとがもりもりご飯食べてくれてるんですね(^O^)
本当に良かったです(*^o^*)

うんさんの方は一時的で明日以降も出血しなかったらいいんですが、とても心配です。
本当に何事もなきゃいいのですか…。

何時も暖かいお言葉とまぼの事心配してくれてありがとうございますm(_ _)m

ん~心配ですね。

こんにちは~!

まぼちゃんのe-283さんに【血】って見てビックリ!
あんなに元気満々だったのに‥
いったい何が原因なんでしょうね。(ー'`ー;)
本当に人間の様に内視鏡とかで調べられればいいのに~。
まぼちゃん、辛いでしょうに‥
タブコさんもさぞかし気持ちが落ち着かないことでしょう。
心配ですね。
でも、食事をとれるようになって良かったですね。
早く体重が戻って来るといいですね。

ウチも羽、抜けまくっています。
先日いつも見向きもしないカットルボーンを
ガリガリして思いっきり削っていました。
そして言う事を聞かない、聞かない。。
これもストレスなのかな?


まぼちゃん、一日も早く元気になって退院できますように‥

ありがとうございます。

おけいさんへ

こんばんは(^-^)/

私も先生から出血というのを言われビックリしました。
何が原因で出血したのか分からないのでモヤモヤだけが残ってます。
幸いにもまぼは元気なので良かったんですが…。
でも、出血って事を聞くと心配でたまりません。
まだ食事量は少ないみたいで、徐々に食欲が戻ってくれる事を
願うばかりです。

ぴーちゃんも換羽中なんですね。
カットルボーン齧ったりいう事を聞かないっていうのは
換羽中はイライラするみたいですからね~。
多少なりとはストレスあるんだと思いますよ。

いつも温かいコメントをありがとうございますm(_ _)m
とても嬉しいです☆
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示