fc2ブログ

上様の片足が…!!

2012.02.23 21:06|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

いつも朝上様を起こしてからお水をセッティングし、その次に豆苗を入れると気が向いたら上様は豆苗で水浴びをするんです。
そして、今日は気分が乗ったのか水浴びをしましたよ
したのはいいのですが、菜っ葉入れに入れてる豆苗を水浴びしながら下に殆ど落としてしまったのです

無残… 

楽しくやってくれるのはいいのですが、朝の忙しいときにされると焦ってしまいます
そのお陰か、いつもより体は濡れて気持ち良かったみたいです

楽しかったよ 

でも、豆苗は食べるものだからね~

そして、頼んでいた鳥さんのグッズが届いたので写真を撮ってみました。

鳥さん 

subird(スーバード) 

小鳥型の消臭グッズです。

鳥さん(裏) 

裏にバイオ消臭剤が入ってます。
日常雑貨で小鳥さんグッズを買ったのは初めてです。
全部で12種類あるので楽しみです

さて、本日の上様は出る気満々で体重計を持ってリビングに入ってくると早く出してーっとアピール
直ぐに出てきてくれました。

では、早速体重測定です。

36.0㌘ 

本日、36.0㌘と昨日より
0.3㌘マイナスです。

今日はかなりご機嫌なご様子で、体重を測り終えるとテーブルの上を走り回ります。

走ってます 

あれ

片足がないよ!! 

左のアンヨが見えないよ~

上手い具合に走ってるので撮った写真2枚に上様の片足が見えませんでした。

えへへ♪ 

動きがあるのが撮れましたね~
上様、走るの早いね

ビックリした? 

ビックリしたというか…、珍しいショットが撮れたから良かったよ

面白いね♪ 
そうだね~
面白い写真が撮れる様に上様も協力してね



上様、面白い写真が撮れてよかったね!とポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

豆苗浴び♪

こんばんは☆今日は高速走りの面白いショットですね♪
インコちゃんの走る姿ってちょこちょこしててすごく可愛いですよね!!

うちのピナは爪楊枝や綿棒をテーブルから落とすのが大好きで、
爪楊枝くわえたまま走る姿は何ともラブリーです(笑)

昨日のお話の続き『インコ臭』ですが、ピナはずっと芳醇な香りがしますよ❤
前の子よりもいい臭いです!!
たぶん赤ちゃんの時からいっそ羽繕いをしているせいもあるのかと?
暇さえあれば分泌液のところに顔ごしごしやってますしね♪

まぼちゃんは期間限定なんですね!!
個体差があってインコ臭しない子もいるって書いてあったけど期間限定もまた面白い!!
今年も待ち遠しいですね(*^。^*)

綱渡りは毎日やっていますよ☆
携帯の充電器でやらせると・・・『インコ釣り』もできます(笑)

ありがとうこざいます。

ピナ☆さんへ

こんばんは(^0^)
インコちゃんの走る姿って本当に可愛いですよね~☆
あと、足音も…。
走ってる姿を撮ろうと思って何気に撮ったらアンヨが!!
動きが早いからでしょうね。

ピナちゃん、爪楊枝や麺棒をテーブルから落とすんですか~。
面白いんでしょうね(^-^)
しかも、爪楊枝咥えたまま走るなんて・・。
想像しただけでも可愛い…(*^-^*)
ピナちゃんって遊ぶの上手ですね。

インコ臭、ピナちゃんはずっと芳醇な香りがするなんて…。
羨ましい~っっ!!
いつでも嗅ぎたい放題ですね!
やっぱりインコさんによって臭いが違うんだ~。
あぁ、色々な子のインコ臭を嗅いでみたい…。

まぼのインコ臭が出てきたらもー、たまりません(>_<)
早く出てこないかなー♪

毎日綱渡りするなんて、お気に入りなんですね☆
インコ釣り…。やってみたいです(笑)

いつもコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m
ピナちゃんのお話もありがとうございます☆
とっても楽しいです~(^0^)/

こんばんは(*^^*)

まぼチャン、大胆ですねぇ(^^)
豆苗バラバラ下に落ちてますね(笑)
その後、食べてるんでしょうか?
まぼチャンは、豆苗無しで、水浴びします?
我が家のインコチャン達は、余り水浴びが好きじゃないみたいで、キスケ以外は滅多にしないんですよ~(-_-;)
豆苗水浴びは、するんですけど、不思議です…

鳥グッズ良いですよね(^^)d
消臭出来て、活用しますね♪
私の無駄遣いのガチャガチャと大違いです!(笑)

1本足の上様、面白いです(^^)
タイトル見た時は、何事かとビックリしちゃいましたよf(^_^;
良かったです!面白い写真で♪♪

ありがとうございます。

みかんさんへ

あんな風に豆苗を落とすなんて初めてでビックリです( ̄□ ̄;)
落とされた豆苗は、拾って再び菜っ葉入れに戻しましたよ~。
多少は食べてるかと思います(^-^)
元々野菜はあまり食べてくれなくて…。豆苗だけが唯一少し食べる野菜なんでする

豆苗無しでは水浴びできないです。
やりたくても下手なんです(>_<)

キスケちゃん以外は滅多に水浴びしないんですね~。

豆苗で水浴びする子多いですよね。
やりやすいのかなぁ~?

鳥グッズカタログで見た時買いだなーって(笑)
なかなか小鳥ちゃんモチーフのものって少ないから…。
ガチャガチャもあれば私もやりますよ~!!
あれって欲しいのが出ないとムキになっちゃいますよね。

1本足、なかなか良いでしょう?
走ってるからあんな写真が撮れたんでしょうね。
走る姿は可愛いです(*^-^*)

いつもコメントを頂きありがとうございます♪

今日も2回目(笑)

こちらこそインコちゃんのお話が一緒にできる方がいてとても楽しいです❤
まぼちゃんはうちのやんちゃ坊主と違っておっとり系なので、
性格の違いもまた楽しめますしね♪

芳醇なインコ臭は本当にたまらないです(≧ω≦)
頭、首元、ももひき・・・と部位によって微妙に匂いが違うのもまた❤
インコ臭って癒し効果があって、抗鬱の作用の研究もされているとか!?

ピナの爪楊枝遊びは時に耳かきサイズの棒でも行われます(笑)
テーブルから落とすのを阻止しようと手をだすと、
手のないところまで全力疾走をして何とか下に落そうとするんです!!
落ちる音を楽しんでるみたいで、邪魔をしすぎるとくわえたまま飛んでいって
別の場所から確実に落とします(笑)
遊び上手なんですかね~?かなり好奇心旺盛なのは確かですが♪

それからさっき豆苗の文字を見て思い出したように豆苗を与えたら・・・
また狂ってましたw びしょびしょ(^^ゞ

『インコ釣り』は餌もテクニックもいらないので、初心者にもお勧めですよ(爆)

再びありがとうございます☆

ピナ☆さんへ

再び(^0^)ありがとうございます。
まぼは、おっとり系ではなくひょうきんなんですよ(^m^)
ブログで色々と紹介できればいいんですが…。
ピナちゃんのやんちゃっぷりは聞いていてとっても楽しいです♪

インコ臭って部位によっても臭いがちがうんですか!?
ビックリ!!初めて知りました~。
今度匂えたら匂ってみます!無理だろうなぁー(笑)
インコ臭で抗鬱の作用の研究をされてるとは、これまたビックリ!!
でも、アロマみたいにインコの香りがいつでも匂えるものが出来たら
どんなにいいか…。絶対に癒されますよね(^▽^)

ピナちゃんって咥える力凄いですねぇ…。
耳かきサイズの棒ってインコちゃんにしてみれば大きいのに。
しかも、咥えたまま飛ぶというもの凄いですね。
いやぁ~、ピナちゃんには驚かされてばっかりです。
好奇心旺盛なら色んな遊びをしてくれそうですね!

あら~、ピナちゃん豆苗で狂ってびしょびしょになっちゃいましたか。
本当に元気一杯で毎日が楽しいですね(^-^)

インコ釣りで沢山のインコちゃんを釣ってみたいです。
まぼは、ビニール袋で釣れそうです(笑)

No title

思い切って、ブログ始めてみようかと(笑)
続くかわかりませんが、ピナの赤ちゃんの時の写真をアップしたので
よかったら見てみてください♪

まぼちゃん❤ビニールで釣れたら動画のっけてくださいね♪

インコ臭は・・・また嗅ぎたくなってきちゃいました!!
怒るけど・・・ちょっくら起こしてにおい嗅がせてもらおうかな~
なんて(笑)

元気ハツラツ!

まぼちゃん、とっても元気ですね。

一時が嘘のように体重も戻ってきて‥
毎日元気いっぱいで遊んでいるし‥
食欲もあるみたいだし‥
何よりです。o(^^*)o

ウチでもぴーは豆苗は食べるというよりも、
ストレス発散道具です。
朝台所で用意している最中にまずひっくり返す‥
(水浴び目的)
そして、ケージの中に入れておくと‥
夕方には、無残な姿に‥
ちぎっては投げ・・ちぎっては投げです。
可愛そうな豆苗さんの運命です。

ところで、まぼちゃんのアンヨの件ですが‥
ぴーが通っている病院の先生に自然木の相談をした時に言われたのですが、
太さに充分注意するように言われました。
細すぎても太すぎてもつかむときに足の裏に負担がかってしまうそうです。
まぼちゃんは大丈夫ですか?
ご承知済みの事だったらごめんなさい。(^ ^;

おぉっ!!

ピナ☆さんへ

ブログ始められるんですね(^▽^)
ワーイ!!
ピナちゃんが見れる~(*^-^*)
勿論見にいきますよーっっ。

まぼの一本釣り、もしも出来たら動画にupしますね☆

インコ臭…。嗅ぎたいですー(T_T)
ピナ☆さんが羨ましい~。

ありがとうございます。

おけいさんへ

こんばんは!!
お陰様で今の所換羽中ですけど調子はまだ良いみたいです(^-^)
良く食べ、良く喋り、遊んで…。こんな姿を見てると本当に
安心しますね。

ぴーちゃんも、豆苗では遊ぶんですね。
やっぱり水浴びですかー。
水浴びに最適なのかなぁ?
ちぎっては投げてーは、面白いんでしょうね(^0^)
ぴーちゃんはなかなかのやんちゃさんですよねぇ。
楽しそう(^▽^)
今回、あんなふうに落としたのは初めてだったので
少し衝撃的でした(笑)

まぼのアンヨの事、心配して頂きありがとうございますm(_ _)m
いつも通院は上様のお家ごとなので病院の先生には現在使っている
止まり木を見てもらっているので大丈夫ですよ~(^-^)V
足に優しいものをーと色々と探してはいるのですが、意外とそういうのって
少なくて…。
今使ってるのがいつダメになるか分からないので常にチェックです♪

いつもコメントを頂きありがとうございした(^0^)/~
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示