FC2ブログ

上様の強がり♪

2012.03.05 20:51|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

今日は、日中は寝てる事が多かったそうです。
とにかく痒くてあまり寝れてないのかな
まだまだ隠れた部分に筆毛が沢山あるみたい。
早く痒いのが無くなってくれたらいいんだけど…。

でも、放鳥時間前になるとちゃんと起きて出る気マンマンの上様。

早速体重測定から…

34.9㌘ 

本日、34.9㌘と昨日より0.2㌘マイナスです。

さて、上様何か昨日の事で気になる事があるみたい。

そういえば昨日… 

何かあったかな

ぴーちゃんに… 

あぁ、昨日ぴーちゃんの子守唄で寝ちゃったよね

ぴーちゃん出して! 

急にどうしたんですか
でも出して欲しいなら、ぴーちゃん出すね
さ、ぴーちゃんですよ~

強いぞ!! 

すると上様、ぴーちゃんに何だか自分の方が強いとアピールしたいみたいです
昨日、子守唄で寝てしまったのが悔しいんですね

乗ってる感じ 

こうして撮ると、ぴーちゃんに乗ってるみたいですね~

ふむ。 

少しは満足したかな

怖くないぞ 

もう随分とぴーちゃんと仲良くなれたみたいですね

誇らしげ♪ 

何だか上様、胸を張って誇らしげですね
怖かったぴーちゃんを克服できたんだもんね

じゃ、仲良くなった証に写真を撮りましょうね

仲良し♪ 

嘴と嘴を合わせて、仲良し
もう、仲良しだね …と、思いきや


やっぱりダメッ 

やっぱりまだダメみたいです

上様のちょっとした強がりだったみたいです




上様、ぴーちゃんと仲良くなってね!と応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

まぼちゃん、かわいい♪

ぴーちゃんの子守唄のページ見ましたよー!ウトウト寝てしまってカワイイ(^w^)
強がりはしちゃったけど、仲良くなりたいのかな。だんだん慣れてきたみたいですね~!仲良しのチュウしてる写真、かわい過ぎです!!
「そういえば昨日・・・」のまぼちゃんの姿もすきです☆

ありがとうございます。

コトリコトさんへ

こんばんは(^-^)

ぴーちゃんの子守唄は心地よかったみたいで
気を許すとウトウトしはじめるんです(^m^)
よほどそれが悔しかったのか今日はぴーちゃんに
ちょっと強がってしまったみたいです(^w^)

少しずつですが距離は縮まってきてるんじゃないかなぁと
思ってます☆
まだ自分から寄って行くという事はなんですけどね(^_^;)

仲良しのチュウは少しテンションが上がっていたので
勢いでいっちゃいました☆

「そういえば昨日」の写真、私達も実はお気に入りです(*^-^*)

いつもコメントを頂きありがとうございます☆

こんばんは(*^^*)

ふふふ(´∪`*)
まぼチャン、悔しかったんですね(笑)

仲良しのチューまでしたのに、まだ怖いんですか~(ノ∪≦*)ノ

今日は、ぴーチャンは子守唄を歌わなかったんですか?
それとも、まぼチャンが寝なかったのかなぁ?
だとしたら上様!ぴーチャンに勝ちましたよ~\(^-^)/

まぼチャンもまだカユカユでしたかぁ(>_<)
カキカキしてあげれて羨ましいです♪

ありがとうございます。

みかんさんへ

こんばんは(^-^)
そうなんです。まさか子守唄で寝かされるとは思ってなかったみたいで
悔しかったみたいです(^w^)

テンションが上がってる時は平気なんですが、ふと平常心に戻ると
怖くなるみたいですね~(^_^;)
親友になるのにまだまだ時間はかかりそうです。

今日は、子守唄は歌わなかったですよ~。
反対にまぼが言葉を教えてました(笑)
いつか、その様子を動画にupしたいと思ってます(*^0^*)

今はカユカユモードで眠気も強いみたいでふと気を許すと
眠気が襲ってくるみたいです(^m^)
早くカユカユが終わってくれたらいいんですけどね~。

いつもコメントをありがとうございます♪

こんばんは(*^_^*)

まぼちゃんの『そういえば昨日・・・』の写真!ほんとかわいいですね(*^。^*)
本当に何かを思い出しているというか考えているような表情(笑)

ぴーちゃんとの距離も少しずつ縮まったかと思いきややっぱり駄目・・・
だなんてまぼちゃんはツンデレなのかしら~(≧艸≦)

今日はピナの保温のため、私も高温の部屋で寝ます(笑)
夏使用に着替えて・・・w

おはようございます

まぼちゃんとぴーちゃんの「ピト」かわいいですね♪
インコさんのピト大好きです

私は、たまぁにしかできません・・・
たいてい噛まれて終わります(笑)

強がるまぼちゃんも可愛いですね(^^)v

まぼちゃん、ピーちゃんに眠らされたリベンジ成功ですね~!
ピーちゃんの上にまでいったけどほんとはまだ恐いのですね(笑)ツーショット写真でまぼちゃんのキョトンとしたお顔がとてもかわいいですそしてピーちゃんのまったりしたお顔のラインがなんだか笑えちゃいます
まぼちゃんもまだ筆毛でお顔が痒いのですね抜けるのは止まっているのですか?レモンちゃんダラダラと抜け続けてて、筆毛があって痒そうです。
先週の土曜日は、敷紙に血のような赤いシミがあってパニックになって慌てて病院に持っていきました血が一部だけなので単発なら大丈夫とのことでホッとしました。腎臓からなら全体赤くなるそうで…。
発情が原因かもしれませんなんとか阻止しないと…です。
先日は、吐き気とそうでない場合の鑑別の仕方をお教えいただいてありがとうございました

ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

こんばんは。

「そういえば昨日…」の写真褒めていただきありがとうございます(*^-^*)
私たちもお気に入りなんです。

ぴーちゃんは、まぼがテンションあがってる時は全然怖くないみたいなんですが
ふと我に戻ると怖くなるみたいで…(^_^;)
普段から仲良くなってくれたら楽しいんですけどね~。
だいぶ慣れた感じはあるんですが、仲良くなるまでまだ少し時間が掛かりそうです。

ピナちゃんの保温、大変でしょうが頑張ってくださいね☆

いつもコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

こいあさんへ

インコさんの「ピト」は本当に可愛いですよね☆
母や姉は出来るのですが、タブオ&タブコはさせてくれません(;_;)

ぴよちゃんは噛んじゃうですね~。
「ピト」したいですよねーっ。

まぼは基本ビビリなので、少しでも強いところを見せたいんでしょうね(笑)

いつもコメントをいちぢきありがとうございます☆

ありがとうございます。

ゆうさんへ

こんばんは(^-^)
ぴーちゃんの子守唄でウトウトしてしまったのがよほど悔しかったんでしょうね。
張り切ってリベンジですよ(^▽^)
最近は近くまでぴーちゃんをもっていっても逃げる事は少なくなりましたが
限界の位置はあるみたいです(^_^;)

まぼは今、筆毛が沢山あって顔周りや体全部が痒いみたいです。
抜けるのは落ち着いたと思います。
後は生え揃うのを待つばかりなんですが…。

レモンちゃんは、ダラダラ続いてるんですね(>_<)
敷き紙に赤いシミですか!そういうのを見ると焦りますよね。
大丈夫との事で安心しました(^-^)
レモンちゃんのダラダラ抜けるのが早く止まってくれるといいですね…。
発情阻止も私たちもしないといけないんですよね~。
お互いに頑張りましょう!!

あと、わざわざお礼をありがとうございます☆

そして、いつもコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示