FC2ブログ

上様に会ってきました!!

2012.03.10 19:53|上様の入院
こんにちは。上様ことまぼです。

今日は、上様に会いに病院へ行って来ました。
病院は相変わらず混んでいて上様に会うまで時間が掛かりました。

上様に会うまでは不安と緊張で一杯でした。
そして順番がやってきて…

今日は側室の姉を連れて行ったのですが、やっぱり姉の姿を見たら姉の元に急いで行ってました
今回は最初だけで、後は自分の好きな様にうろうろとしてました。
結構サバサバしてましたね~ 拗ねてる感じもありました。

姉とタブコがカメラを向けて撮ってると先生が上様に向かって「モデルさんみたいだね~」と。
なんか和みました

上様 

想像してたより元気な姿を見せてくれました

出血はもう止まっていて、昨日出ていた黒色のうんさんも出てなくて今は普通のうんさんをしてくれてます。

体重は、30㌘台をキープしていて昨日は流動食無しで30.5㌘で今日は30.2㌘で念のために朝流動食をして下さったそうです。
食事は昨日よりは良く食べてる様子。

上様 

体重も安定してるので今日連れて帰ってもよさそうだったのですが、出血したことがやっぱり気になるのでもう少し病院で様子を見てもらいたいと思うので退院は先延ばしにしました。

出血の原因は、先生にもはっきりとした事は分からないみたいです。
一時的に血圧が上がり出血する事もあるみたいです。

このまま順調に何事もなければいいのですが、万が一また出血する様な事があれば次の段階として何か考えなくてはいけません。

検査は出来るのかどうか伺うと、病院で出来ることは検便でレントゲンを撮っても何処が悪いかとかは分からないみたいです。
分かるとすればCTだそうですが、この病院では出来なくて神戸にそういう小鳥さんのCTを撮る事の出来る病院があるのでそちらでーと。

胃癌の可能性をもう一度確認したのですが、それは無いでしょうと。

上様自身は、昨日電話で聞いていた通り元気で安心しました。
プラケースの中は退屈そうでした。

あと気になっていた換羽の痒さでストレスになるか聞いてみましたが、換羽の痒さでは体調を崩すまでのストレスにはならないそうです。

上様とはしばらく又会えないのは寂しいですが、やっぱり気になる事があるまま連れて帰りたくないのでもう暫くの我慢です。
このまま、出血せずにいてくれたら安心なんですが…。


上様、
もう少し入院生活頑張ってね!と応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

こんばんは

元気なまぼちゃんに会えて良かったですね♪

退院はまだとのことで、やっぱり寂しいですね・・・
でも、ちゃんと出血も止まって、万全の状態で一日でも早く
退院できるといいですね。

まぼちゃんが早く退院できますように(^人^)

まぼちゃんが、お元気そうでよかったです
写真が入院している個室なのですね!小鳥さんの入院室の写真は初めてみました。

もう出血もしていなくてよかったです!
一時的に血圧が上がって出血することってあるのですね!
神戸のCTがある病院は、フォーゲル動物病院でしょうか?

レモンちゃんの出血も大丈夫そうでした

まぼちゃんもう少しで退院できそうでよかったです

安心しました。

だいぶ調子も戻ってきたようですね。
良かったe-454
たびたび体調不良になる原因が気になるところですね。

もうちょっとで元気に帰ってこれそうで何よりですe-446

こんばんは(*^^*)

まぼチャン、元気そうで安心しました(^^)
寂しくて拗ねちゃったのかな?
まぼチャンはモデルさんですよ♪
見ると癒される素敵なモデルです(^^)d

ご飯も少しずつ食べる量が増えたんですね!元気になってきたんですね~♪

もう出血が無い事を祈るばかりですね(>_<)
このまま、出血も無く元気な様子ならいつ頃に退院出来るのでしょうか?

ありがとうございます。

こいあさんへ

こんばんは(^-^)

今回はまぼの姿を見るまでなんだか不安なことで一杯でした。
顔を見て元気な姿を見たら安心しました(*^-^*)

退院は、やっぱり出血の事が気になるのでもう少し病院で
診て頂いた方が安心できるかなぁーと思い、先延ばしにしました。
寂しいけどもう少しの我慢です。

早く元気に戻って来た姿をお見せできるといいんですが~。

いつも温かいコメントを頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ゆうさんへ

こんばんは(^-^)

まぼの元気な姿を見れて不安だったのが少しなくなりました(^0^)
写真に映ってる部屋は、診察室でまた入院室は別にあるんですよ。
先生の飼われてるセキセイ4兄弟が入院室に居てるので、まぼが寂しい
思いをする事はなさそうです。

出血は止まってくれているので一安心です。
血圧が上がることで出血するという事があるみたいなんです。
神戸の病院の名前はお聞きしなかったのですが、おそらくそうなのかなぁーって。


レモンちゃんも出血なんともなくて良かったです(^-^)

まぼも次の週末くらいには退院できそうです(^▽^)

いつも温かいコメントを頂きありがとうございます☆

ありがとうございます。

ゆきまるさんへ

こんばんは(^-^)
随分と体調も良くなってきてるみたいで
プラケースの中は退屈そうでした。

最近の体調不良になるのは多分、換羽が影響してる感じがします。

後は何事もなく順調に回復してくれたら来週中には退院できそうです(^▽^)

いつもまぼの事を心配して頂きありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

みかんさんへ

こんばんは(^-^)
まぼの姿をみるまでは心配でたまらなかったんですが
元気に動く姿を見るとやっぱり安心ですね~☆
ちょっと寂しかったんでしょうね。拗ねた感じがしました(^0^)

まぼの事を褒めていただきありがとうございます(*^-^*)
凄く嬉しいです☆

ご飯も昨日よりは確実に増えてるので良かったです。
あと少しかなぁ~?

出血もこのまま出なければ安心なんですがー。
順調に行けば来週末にお迎えいけるかなぁと思ってます。
平日はやっぱりなかなかお迎えに行けそうにないんですよ(^_^;)
まぼにはまだ少しさみしい想いをさせますが、もう少しの我慢です。

いつも温かいコメントをありがとうございますm(_ _)m

こんばんは☆

まぼちゃん元気そうな写真で安心しました。
やっぱり家族のお見舞いはすごくうれしいんですよね!!
急いで寄って行くまぼちゃんを想像しちゃいました♪

何か不安が残った状態でしっかり見てあげられないのってとても心配ですよね。
ご家族の皆様はもちろん、まぼちゃんも少しさみしい思いをするかもしれませんが
これもまぼちゃんのため!!
1週間なんてあっという間ですよ(*^_^*)

ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

心配してたよりまぼ自身は元気だったので安心しました(^-^)
ずっと姿を見るまではやっぱり心配でした。
やっぱり私たちの姿を見て寄って来てくれるのは嬉しいものですよね。

出血したことがなかったら退院させても良かったのですが
やっぱりもしかして…という不安が残るのでもう暫く寂しいけど
病院で診て頂いてる方が安心なのでお願いしました。

そうですよね、まぼの為だと思えば我慢できます(^0^)

いつも温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
とても励みになってます♪
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示