FC2ブログ

上様、お帰りなさーっい!!(感涙)そして待たせてごめんね。

2012.03.16 23:28|上様の入院
こんにちは。上様ことまぼです。

本日、待ちに待った上様のお迎えです。
会社でもお迎えの事が気になってなんだか落ち着きませんでした

仕事を終え、一旦地元に戻り車に乗り込み今回は、お母さんを連れて一緒にお迎えに。
途中高速道路は渋滞してて気だけが焦って仕方ありませんでした。
案の定少し遅くなったので、丁度病院に着いた時に先生から携帯に電話が…。
でも、19時過ぎと伝えてあったんですけどね。
到着したのが19時ちょっと過ぎ。
診察時間外だったので、申し訳なかったなぁー 

今回はお母さんも一緒だから上様と感動のご対面
と、思いきや意外と上様あっさりしてたので拍子抜けでした。

先生に、今後換羽の時にまた同じ様に事が起こらない為に何かしてあげられる事は無いか聞いてみたのですが特に今までやってきてる事で充分と言われました。と、いうかそれ以上出来る事がない
あと、出血の件も万が一又出たら病院に連絡を入れてくださいと。
で、少し気になっていたろう膜の色のくすみです、まだ今の段階ではそこまで気にする事はないけど、発情を抑えてあげた方がやはりいいと。
あぁ、分かってたけどこれから辛いなー。
とにかく、定期健診はした方がいいですねと。
次回は4月です。

上様のお家を鞄に入れて蓋をした途端、待合室でお喋り…。
どうも暗くするとお喋りしたくなるみたいです(笑)

そして、上様自宅に戻ってきましたよ~
帰って来て袋から出した直後の上様です。

えへっ♪ 
何だか嬉しそうです

お家の中に色々と物をセッティングしたいので扉を開けると上様はやっぱり出てきました
セッティング完了するまで外に出てもらう事に。

出て、飛び回り落ち着くと

カキカキ 

早速カキカキのおねだりでした

そして、お次はお母さんとラブラブな時間です

ただいま♪ 

そして、帰ってきたことを実感する上様

帰ってきた… 

やっぱり我が家が一番だよね

長かったな…

ごめんね。もっと早くにお迎え行ってあげたらよかったね

そして、一旦お家に戻ると

うまーっっ!! 

お食事です
その後はお気に入りの洋ナシカップで、セルフカキカキ。

痒いの…

まだまだ痒いし、病院ではこういった事ができなかったらかね~

気持ちいい…  

気持ち良さそうな顔してますね

そして、再び出てきてくれたので体重測定を…

30.4㌘ 

上様と一緒に確認し、30.4㌘でした。

これから少しずつ増やしていこうね

そして、最後に上様より皆様にご挨拶を…

心配して頂きありがとうございました!!

皆さん、まぼの事を心配して頂き本当にありがとうございました
こうやって元気になって帰ってこれました
明日からはいつも通り、元気な上様の様子をお伝えできると思います






上様、お帰りなさい!やっぱりお家が一番だよね☆とポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

こんばんは(*^^*)

上様~\(^-^)/お帰りなさいませ♪
御家族の皆様もお帰りなさい(^^)/
一緒に居れるって素晴らしいですね(;_;)
私、嬉しくて涙が出そうです(>_<)

やっぱり我が家が1番ですよね(*^^*)
大好きな家族が居て、安心出来ますよね!

換羽の問題や、発情の問題と不安な所もあって心配だとは思いますが、少しずつでも、問題が解決して行けたら良いですよね(^^)

素敵な家族が居て、まぼチャンは幸せなインコチャンです(*^^*)

おかえりなさい!!

まぼちゃん!!待ちに待った退院ですね!!
おめでとうございます(*^_^*)
元気そうでよかった~♪

やっぱり我が家が1番(*^^)v
まぼちゃんの嬉しそうな顔が物語ってますよ~(笑)

カキカキやお母さんとのラブラブの時間も待ち遠しかったんでしょうね♪
明日からの元気なまぼちゃんをまた楽しみにしています(*^_^*)

タブオさん、タブコさんもお疲れさまでした!!

まぼちゃんおかえり~!

やっぱり我が家が一番e-405ですよねー!
元気になったお顔を見れて私もなんだか嬉しいです☆
今日からまたタブオさんタブコさんとお母さんとお姉さんと楽しく過ごせるね!まぼちゃん!

ありがとうございます。

みかんさんへ

おはようございます。
上様、元気に戻ってきましたよ~♪
やっと戻って来てくれました(^-^)

やっぱりいつもの場所にまぼが居るって事は嬉しいですね(*^-^*)
一緒に居れる事がこんなに幸せなんだなと改めて実感です。

換羽や、発情の事は私たちで出来る限りの事はしてあげたいと思って
日々勉強です!!

一緒にまぼの退院を喜んで頂き本当にありがとうございます☆
とっても嬉しいです♪

いつも温かいコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

おはようございます(^-^)

ただいま~♪
まぼは元気に戻ってきましたよ(*^0^*)

帰ってくるとやっばり表情も違いますね。
ほんと、我が家が一番!!
病院ではなれたとはいえ入院生活はそれなりの
ストレスがあったと思うのでお家でリラックスして
もらえたらいいなぁーと思ってます(^-^)

やりたいことも沢山あるだろうし…(笑)

今日から元気な姿をお届けしたいと思います☆

一緒に退院を祝って頂き本当にありがとうございます(*^0^*)
とっても嬉しいです☆

そして、いつも温かいコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

コトリコトさんへ

おはようございます(^-^)

ただいま~♪
元気になって無事に退院できました☆
やっぱりお家が一番ですね(^0^)
まぼが居るのといないのとでは家の中の明るさが違います。
いつもの場所にまぼが居るっていう当たり前の事ですが嬉しいですね(*^-^*)

今日から家族みんなでまぼと楽しく過ごしたいと思います♪

一緒にまぼの退院を喜んで頂き本当にありがとうございます(^▽^)
嬉しいです~(T_T)
そして、いつも温かいコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m

まぼちゃん、おかえりなさいませ~~っまぼちゃん、すごくお元気なお顔でよかったです
体重は減っちゃったみたいだけど、これからまた徐々に増えていきますね
換羽で体調崩さない対策になにかあったらよいのですが…
ビーポーレン(花粉)や鳥用プロポリスが免疫をあげる?体が丈夫になるようなこと(だったかしら…)をみかけますが、私はまだ試したことはありませんが、どうなのでしょうね…。試す場合はまず医師に確認が必要でしょうしね…。
ハコベの蕾よいようなことを聞きました(花粉があるからとか)レモンちゃんは最近よく室内栽培ハコベ蕾を食べてます。
効果のほどはわかりませんが

まぼちゃん、おうちに帰って、すごく楽しそうなのが伝わりますご家族のみなさまにすごく大切にされてて、とても幸せそう

おかえり!

退院おめでとうございます!

早い段階で元気になってたようなので、まぼちゃんも「まだかな~」と待ちわびていたことでしょうe-454
少し痩せましたが、表情は明るいし、大丈夫そうですね。
良かった良かったe-257

今日はみんなに囲まれて、「帰ってきたなぁ」と実感できる嬉しい日になるでしょうね。
いっぱい甘えさせてあげてくださいe-266

お疲れ様でしたe-454

ありがとうございます。

ゆうさんへ

こんにちは(^-^)
ただいま~♪
お陰様で元気になって戻って来れました☆
体重はどうしても病院ではなかなか増えないみたいなので
これから徐々に増やしてもらったらいいなぁ~と。
鳥用のプロポリスは最近与え始めてたんです。効果の程は
まだ分かりませんが…。
ビーポーレンも免疫あげるんですか~。色々とあるもんですね。
サプリメント関係は、病院の先生に聞いたのですが先生もデータが
ないと、お勧めするとかダメと言う事は出来ないらしく私たちの
判断でーと仰られました。
なかなか難しいですよね(^_^;)
ハコベの蕾かー。今プランターに沢山はこべが生えてるので蕾が出来たら
与えてみたいと思います♪
色々と教えて頂きありがとうございます(^ ^)
とっても参考になりました☆

まぼの事心配&喜んで頂き本当にありがとうございます(*^0^*)
凄く嬉しいです~♪

そして、いつも温かいコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ゆきまるさんへ

こんにちは(^-^)

出血の事がなっかったらもう少し早くお迎えできてたかも
しれないんですが、今回は元気になってから少し待たせてしまいました。

痩せはしたものの、筋肉とかは大丈夫だったので一安心です。
家に戻って来た事で食事をしっかり食べて体重が増えてくれるのを期待します(^-^)

やっぱり家に戻ってきたらいい表情してくれます(^0^)
いつもの場所にまぼが居るというのは本当に嬉しい限りです(T_T)

今日は沢山甘えさせてあげたいです♪

一緒にまぼの退院を喜んで頂き本当にありがとうございます☆
凄く嬉しいです~!!

そして、いつも温かいコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m

No title

こんにちわ^^上様、お帰りなさいですね~。元気そうで、嬉しそうなお顔がとてもステキで、私まで、ニコ~ってしてしまいました。本当に良かったですね^^これからは、だんだん暖かくなるので、少しは安心ですよね。換羽や発情と色々と心配はあると思いますが、少しでもいい方向に向かうといいですね。

ありがとうございます。

よっし~さんへ

こんばんは(^-^)/

上様、元気になって戻ってきましたよ~☆
家に戻るとやっぱり良い表情をしてくれますね(*^-^*)
寒い日も段々と少なくなってきてるので、これからは上様にとって
過ごしやすい日になるでしょうから少しは安心です☆
換羽・発情共に考えないといけない事はありますが、注意して
元気に過ごしていってもらいたいと思います(^-^)

一緒に上様の退院を喜んで頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
本当に嬉しいです☆

そして、いつも温かいコメントを頂きありがとうございます♪
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示