FC2ブログ

上様、不安と心配です…

2012.04.13 20:21|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

今日は朝から良く寝ていた上様。
食事は摂ってくれてるけど、量が少ないんじゃないかなー。
しんどいのかなー

放鳥時間前まで寝ていたのですが、扉を開けると直ぐに出てきてまたまた大好きな正室のお母さんの元へ一直線

…。 

膝の上に乗りぼーっと。

ほ゜ーっ 

上様、大丈夫

眠い… 

眠そうだねぇ…。
心配だなぁ…


えへっ 

そんな顔しても心配だよー

体重を測ってみると

32.8㌘ 

本日、32.8㌘と昨日より0.7㌘マイナスです。

やっぱり…。
あんまり食べてないんだね
でも、ビニールをみるとこんな風に
 
カミカミ
カミカミと必死です。

ねむい…

でもやっぱり眠いんだよね

そんなに眠いならお家で寝ましょうか

まだじゃ! 

お家に戻そうとしても嫌がるんです

自分で帰るまで待つことに。


ハミハミ

その後、羽繕いしたりお母さんの肩に乗りお喋りしたり…

大丈夫!!

大丈夫だよとアピールしてくれますが、ずっと寝てたり眠そうだったり体重が減ってたりするとやっぱりどうしても不安になるし、大丈夫かなぁと心配です。

ちょうど、今日は上様の誕生日の1ヶ月前なんです。

この少し不調なのは換羽のせいなのかどうか…。
明日は少しでも復調してくれてるといいなぁ~



上様、しんどいけどしっかりご飯食べて栄養つけてね!と応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

No title

今日はお天気もどんよりだったから
私も頭痛でどんよりしてました。
まぼちゃんも一時的なものであったらいいですよね。

遊んでいる時のお顔を見ると、お目目もキラキラしているし
元気そうに見えるんだけどなぁ~

まぼちゃん、来月お誕生日ですか^^
元気に迎えられるように、しっかり食べてね!

ありがとうございます。

ユカリさんへ

こんばんは(^-^)

お天気の関係もあるのかなぁとは思うのですが
ここ最近は眠たそうなので気になってしまって…(>_<)

しんどそうって感じではなく、眠いーって感じかな?
体重が少し減ったのが不安が大きくなってしまったんですよね(^_^;)
一時的なものだと思いたいです。
なんか、入退院を何度も繰り返してるとちょっとした事でも
直ぐに不安になってしまって…。
駄目ですねー(^_^A)

明日以降もちゃんと様子を見たいと思います!!

いつも温かいコメント、ありがとうございますm(_ _)m

ん~・・・

こんばんは。
まぼちゃんあんまり調子がよさそうじゃないんですね・・・・
取り越し苦労なら嬉しいでしょうが、確かに入退院を繰り返すと
ちょっとした仕草も気になってしまいますもんね。

でもキラッと光る表情はかわいいですね!!
まぼちゃんなりに気を使っているのでしょうか?

カミカミの元気が他でも出てくると嬉しいけどー(>_<)
まぼちゃんが早く元気いっぱいになるといいですね!!

ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)

今日は良く寝てたし体重が減っていたのでいつも以上に
気になってしまいました(>_<)
凄くしんどいーって感じではないんですけどね。
でも、最近はいつもと少しでも様子が違うと不安になってしまう
ですよね~(T_T)

そくんな中、遊ぶ時の表情はいい表情をしてくれてるので
ただ単に眠いだけなのかもしれないんですけど…。

まぼの事を心配して頂きありがとうございますm(_ _)m
そして、いつも温かいコメントありがとうございます!!

こんばんは~(*^^*)

とっても眠そうにしてますね(>_<)
ご飯の量が少ないと心配になりますよね…
まぼチャンはどの位たべますか?
べっチャンは、換羽で減った体重が、いつの間にか元の体重より増えちゃいました(^-^;
これはダイエットしなきゃ困ります(-_-;)


やっぱり、眠くても、みんなのそばに居たいんですね~!
毎日、辛そうにしてると不安ですよね(;_;)
明日は今日より、辛くありませんように…

お誕生日楽しみですね(*^^*)

ありがとうございます。

みかんさんへ

ここ最近、寝てる事が多いけど体重もそこまで減らなかったので
今日は少し心配になっちゃいました(>_<)
ご飯の量は量った事がないので良くわからないのですが
良く食べてる時はペレットを掘り返してカップの底が見えてるんです。
今日はそんな事なかったのであまり食べてないんだなぁーと…

べっチャンは換羽で減った分取り戻したんですね(^-^)
ダイエットですか!
良く動き回り遊んだりしてたら自然と減りませんかね?
でも、べっチャンは良かったです(^0^)
まぼもべっチャンのそのパワーにあやからなくては!ですね。

眠くても外には出て遊びたいと言うかまったりしたいんですよね~。
本当に明日は今日より少しでもマシになってくれてたらと願うばかりです。

まぼのこと心配して頂き&温かいコメントを頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

眠そうですか・・・

おはようございます♪

まぼちゃん、今日も寝むそうだったんですね~。
でも、ハミハミしたあとのスッキリしたお顔は
元気そうに見えますよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

体重減ったりするのは、心配ですよね~
うちのぴよも吐き戻しし過ぎたりすると、
1グラム~2グラムの間は、すぐに変動しちゃいますε-(;-ω-`A) フゥ…
でも、元気ですよ!!

きっと、春は人も眠くなっちゃうから、まぼちゃんそうですよ~
って安易に言ってはいけないですね・・・・
誕生日までには、元気モリモリになるといいですね♪

タブオさん、タブコさん、こんにちは。

今日はまぼちゃんの様子いかがですか?

まぼちゃん、昨年から入院したりがあったから心配や不安になりますよね…。

私もうんPが少ないような気がしたり、体重が前日より1㌘とか少なかっかったりすると心配になりますよ~。

とにかくごはんを食べて元気が出てくれますように!

ありがとうございます。

こいあさんへ

こんばんは(^-^)

ここ最近はずっとネムネムで金曜日は特に朝からずっと寝てました。
だるいんだろうなぁーと思うのですが、ずっと寝てる姿をみると
やっぱり心配になっちゃうんですよね(^_^:)
体重も減ってるし…。

外で遊んでるときはいい表情を見せてくれますが油断すると眠気が
襲ってくるみたいですね。

昔は体重が減ってもさほど気にならなかったのですが、体調を
崩す様になってからはドキドキしちゃいます(>_<)

お天気や気候も多少なりとは影響してるんだと思います。

心配して頂きそして、温かいコメントを頂きありがとうございます♪

ありがとうございます。

あづきさんへ

こんばんは(^-^)

今日もネムネムな上様でしたよ~。
病院へ行ったので多少気持ちはスッキリしましたが、元気な姿を見るまでは
不安な気持ちはなかなか取れませんね(>_<)
また入院させなきゃいけないかもとか、悪いことばかりどうしても考えて
しまううんですよね~(^_~;)

体重が減ったりうんさんが減ったりするとどうしてもね…。

しんどいけど頑張ってる姿をみたら、ずっと不安な気持ちを抱えてるのも
駄目だと思い、気持ち切り替えてまぼに接したいと思ってます(^0^)

いつもまぼの事を気にかけて下さり、そして温かいコメントを頂きありがとうございます☆
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示