FC2ブログ

上様、モヤモヤするので病院へ…

2012.05.02 23:08|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。

昨晩から少し温度を上げて一晩、朝の上様は比較的起きてるかなぁ…と。
食事も摂ってはいました。
タブオとタブコは午前中出かける用事があった為母に様子を見ててと頼み出かけました。
昼過ぎに帰宅し、様子を聞いたけど相変わらず寝ていたと…
昨日よりは多少食事はしていたみたいですが相変わらず寝てる時間が多く少しでも何かお腹に入れてもらおうと、はこべを見せるとハコベは実の部分を良く食べてくれました。
でも、このままではだめだしなぁ…。明日から病院はお休みだし、もしもその間に何かあったら…と思うと気持ちがモヤモヤしてきて駄目もとで午後からの診察が始まってから直ぐに病院へ電話を入れて予約は出来るかと問い合わせをしたのですが、やはり予約は全部埋まってると…。
理由を説明し、先生にお話してくれたら体重が減っているのではあれば来てもらって構わないという事で18時に無理やりいれてもらえました

道路が混んでいるといけないので早めに出かける為、上様のお家の中のものを取り始めると…

避難場所 

お家の中での一番高い所が上様の避難所なんです。

上様~、どいて頂かないとこまるんだけど

仕方がないので他のお水や豆苗を外していると洋ナシカップから降りたのでその隙に取り外しました。

ワシの洋ナシカップ… 

取り外すと名残惜しいのか、ずっと見つめてました。
ごめんねぇ…

行かなくてもいいよ!

そして、元気だと言わんばかりに目で訴えてくるんですよね~

大丈夫!

上様、そんな可愛い顔しても駄目だよ~

病院行きたくないぞーっ 

行きたくないけどね…。
でも、やっぱり上様の体調が心配だから診てもらった方がいいしね。

と、まぁこんな感じで上様は気分が乗らないまま病院へ…。

何故ここに… 

先生に、毎日ずっと寝てる事等をお話しまずは体重から

体重は31.5㌘で昨日より0.2㌘増加してました。

心音、触診共に異常無しでした。
の検査もしましたが特に悪い菌も出ず…。
結果、何故良く寝るのかという根本的な原因は分かりませんでした。

だた、もしかしたらアクリルケースで囲っている為上様のお家の中の空気の流れが無いからかもとか年齢的な事があるのかもと…。
夜寝かせる時間と起こす時間も関係してるのではないかと。
大体12時間位暗い時間を作ってあげないといけないらしい…。
なので、上様の生活リズムを一度変えてみて朝なるべくゆっくり起こし、夜は早く寝かせてみるという事をやってみて日中活動するかどうかを見てみてはと言われました。
なるほど…。

心配であれば、病院で2~3日預かり日中寝るかどうか確認しても良いといわれたのですが、全く食べない訳ではないので自分達で診てあげたいと思うので入院はさせませんでした。
ただ、万が一連休中の間に何かあればFAXで連絡をすれば折り返し電話をいただけるという事はお願いできたので一安心です

あと、念のためにどのくらいまで体重が減るといけないのかという事を聞いてみましたが、何㌘とは一概には言えず
胸元を触り骨が出ていたら駄目だと。
でも、一応30㌘切ったら即入院という事にしておきましょうと言われました。

何にせよ、悪いところは見つからなかったのは良かったのですがハッキリとした原因がやっぱり分からずで少しだけモヤモヤ感は残りましたが、診ていただけて良かったです

帰宅後、上様はお掃除する為扉を開けると即行出てきました。

帰ってきたぞ! 

お掃除する間だけの放鳥という事で。

上様、嬉しくて飛び回ってました

疲れたな… 

そうだよね。やっぱり病院は疲れるよね。

お掃除を済ませ寝かせる為にお家に入ってもらうと直ぐに食事をし始めてくれて、これまた一安心
その後も数回食事をしていました。
久しぶりにガツガツ食べてくれてるのを見れました

外出した事も多少なりとは上様の気持ちを刺激したのかな
何にせよ良かったです。
結局いつもより少し寝る時間は遅くなってしまいましたが、今日は仕方ないもんね。

明日以降少しでも改善されるといいなぁ~。


上様、病院お疲れ様!とねぎらいのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

こんばんわ(^^)

今日は病院に行かれたのですか~
まぼチャン、タブオサン、タブコサンお疲れ様ですm(_ _)m
まぼチャン、賢いから病院に行くってちゃんと分かってそうですよね(>_<)
でも、まぼチャンの為だから頑張って~!!
重大な病気とかじゃなくて、ひとまず安心ですね(^^)
でも、モヤモヤが残っちゃいますよね…
生活のリズムを変えて様子見ですかね?
病院から帰った後はご飯をモリモリ食べたんですね(^o^)
なんらかの気分転換になったのかな?
疲れてお腹ペコペコになったとか?
ご飯いっぱい食べてくれて嬉しいですね~(^-^)v

お疲れでしょうから、お返事は気にしないでゆっくり休んで下さいね(*^^*)

ありがとうございます。

みかんさんへ

こんばんは(^-^)

明日から病院は5連休になってしまうのでそれを思うと
万が一何かあっては困ると思い、やっぱり診て頂いてた方が
スッキリすると思ったら即駄目もとで病院に電話を入れちゃいました。
何とか、診ていただけてよかったですが結局ハッキリとした原因は分からずじまいで(>_<)
多分原因は分からないだろうなぁと思ってたらやっぱりでしたね(^_^;)
でも、これかな?と思う要因については色々と試して行きたいと思います。
幸いにも何日かは1日見てあげられるので(^-^)

でも、帰宅後は元気に飛び回ったりクリクリとした可愛いオメメで食事をしたりと
してくれてたので気分転換になったのかも?
やっぱり病院へ連れて行かれるというのは色々とお家の物が無くなっていくのを見ると
感づくみたいですね。
やっぱり病院は行きたくないですもんね~。

いつもまぼの事を心配して頂きそして暖かいコメントを頂き本当にありがとうございます☆

お疲れさまです♪

こんばんは(*^_^*)
病院へ行かれたんですね!お疲れさまです!!

まぼちゃんったら病院へ行きたくないオーラ全開なんですね!
急に平気な顔するなんて・・・賢いです(笑)

不調の原因がわからないのはいまいちスッキリしませんが、
検査の結果問題がないのはイイことですよね(*^_^*)
不安なまま5連休を迎えるのはしんどいですし・・・・

帰宅後は上様御膳もしっかり食べてくれていたとのこと。
明日からの復調を願っています♪

ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)

ずっとモヤモヤしてるのも嫌だったので無理をお願いして
病院へ行って診て頂きました。

病院へ行くとなるとお家の中の物を色々と取り出すので
分かるんでしょうね~。
凄くしんどい時ならともかくそこまでじゃない時は
病院へ行くの嫌なんだろうなぁ~。
人間でも病院はいやですもんね。

病院で診てもらった結果、悪い所も見つからなかったのは
良かったのですが、原因が分からないという事なので本当に
スッキリしません(>_<)
返ってここが悪いっていうハッキリとした原因が出る方が
よっぽどスッキリするんですが…。
とにかく、まぼは原因が分からない事での不調が多いです(^_^;)

帰宅後はちゃんと上様御膳をモリモリ食べてくれてたので
良かったのですが、その反動で今日が…(T_T)
毎朝起こすときが不安で仕方がないです。。

少しでも復調の兆しが見れるといいんですけどねぇ…。

いつも暖かいコメントを頂き本当にありがとうこざいます☆
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示