FC2ブログ

上様、夢中になると忘れます。

2012.05.08 23:01|上様まぼの一日

こんにちは。上様ことまぼです。

今日は午前中はお喋りしたり人が通ると張り付いたりと活動的でしたが午後からは良く寝ていたそうです。

いつもの放鳥時間になってもやっぱり寝てて色々と準備をしてると起き、上様のお家の前を大好きな正室のお母さんが通ると前の止まり木までやってきたので扉を開けて本日の放鳥開始です。

では、本日の体重は

32.0㌘ 

本日32.0㌘と昨日より0.1㌘マイナスです。
それでも、32㌘台をキープしてくれたので良かった

今日は少しイライラしてる感じがする上様。
アンヨが痛いから

イライラしてるときはやっぱりコレ

カミカミ 

いぐさボールです。
見せた途端カミカミと。
痛い左足を掛けてます

カメラ目線 

上様ちゃんとチラッとカメラ目線

両足乗ってます 


上様夢中なり両足乗っちゃいましたよ
アンヨが痛いこと、夢中になってたら忘れてしまうみたいです

ポーズ♪ 

いぐさボールの上に乗ってポーズ
この状態の時に上様をされ、タブオの手に丁度落ちたのですが暖かいというか、熱かったです。

何だか少し衝撃


そして、お腹が空いたのかお家の玄関まで飛んでいったので足裏のタコさんの具合を確認です。

タコ

左足裏のタコさんがやっぱりプクっと腫れて赤くなってます。
右足裏も少し赤くなってました

まだ痛そうだなぁ…

何してるのじゃ? 

写真を撮ってると気になったのかこちらの様子を伺う上様。


カミカミ 

結局お家には入らず囲っているアクリルケースの上に乗ったので、あづきさんより頂いた手作りのいぐさのおもちゃを見せてみるとカミカミと。

移動しても

カミカミ 


いぐさのおもちゃだと怖がらすカミカミしてくれます

そして、以前からカミカミし続けてた結果が

いぐさボール 

ボールの方はこんな感じ。

いぐさの輪 

みかんさんから頂いたいぐさの輪もこんな感じです。

いぐさのおもちゃは上様が怖がること無くカミカミと遊んでくれる唯一のおもちゃです

これを夢中でカミカミと遊んでるとアンヨの痛みは忘れてしまうみたいなので凄く助かってます。

これが今後、どこまでボロボロにできるか楽しみです



上様、足裏のタコさんが早く消えてなくなります様にと祈りのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

こんばんわo(^o^)o

まぼチャン、イライラ中ですかー!?
そんな時はカジカジと出来るオモチャがストレス発散に良さそうですね(^^)d
止まり木とかはガジカジしませんか?
痛い左足を掛けるほど、まぼチャンを夢中にさせる、いぐさって凄いですね(^^)d

タコ、ぷっくり膨れて痛そうですね(;_;)
左足を庇うから右足も赤くなっちゃうんですか?
見てると辛いですね…何とかしてあげたいですよね。
憎いタコ(>_<)

いぐさの輪もいっぱいカミカミしてくれたんですねv(*´>ω<`*)v
嬉しいです♪
我が家のいぐさのホウキ、ビーズ宅につけた話しましたっけ?
結局、べっチャンは見向きもしてくれないので、ビーズ宅につけたらカミカミして遊んでました(笑)
ホウキを縛ってる縄?ありますよね?
べっチャンは、それで一生懸命遊んでます(-_-;)
インコチャンって不思議です…(^-^;

こんばんは。

まぼちゃんのタコ、赤くなってますね~(>_<)痛そう。。
早く治るといいですね!

でも体重も少し安定しつつあるようで、そのままキープして欲しいですよね!あまり増えるとアンヨのタコが痛くなりそうだし…。

タブオさん、わかります(笑)
暖かいというか熱いような…私もぴーちゃんがよく熱い落としものを。。( ̄∀ ̄)

いろんないぐさで楽しそうにカミカミしてますねぇ(^w^)
カメラ目線を忘れないなんてさすがまぼちゃん(o^∀^o)♪

カミカミしだすとひたすら…になりますよね♪うちのぴーちゃんもそうです(*^^*)

夢中なまぼちゃん♪

こんばんは♪
まぼちゃんのタコさん・・・ぷっくりしてて本当に痛そうですね(涙)
左足は外側に体重がかかっちゃうんですねーかわいそうに。

でもいぐさのおもちゃに夢中になると全部忘れて楽しく遊んでる姿は
本当に和みますね~(*^_^*)
楽しそう!!

実はまぼちゃんがいつも楽しく遊んでるのを見てて
欲しかったかじりーずのおもちゃを買っちゃいました!!
明後日には届く予定で今から楽しみです♪

ピナもまぼちゃんみたいに夢中になってくれるといいな~

ありがとうございます。

みかんさんへ

こんばんは(^-^)

その日によってイライラするみたいですね。
多分、アンヨが痛くてイライラしてたのかなぁーと。
カミカミしてスッキリしたのかその後はご機嫌さんに(^0^)
いぐさの堅さが丁度いいんでしょうね。
止まり木はカクタスの止まり木を最近カジカジしてますよ。

タコ、ぷっくり腫れてるので痛いと思うんですよねー。
今が一番痛い時なんだと。。
そうなんです。左足を庇うので右足にもタコができるという
悪循環・・。可哀想です(T_T)

頂いたいぐさの輪も大活躍です!!
手頃な大きさが丁度いいみたいですよ☆

みかんさん宅、ビーズチャン宅にいぐさのほうきを付けられたんですね!!
べっチャンはいぐさより他の物がいいんでしょうね。
ビーズチャンはカミカミしてくれて良かったです(^▽^)

ほうきを縛ってるのは麻ひもですね。
べっチャンはそちらの方が良かったんですね。
うちも麻ひもも気になるみたいですよ(^-^)

インコちゃんそれぞれ性格もあるし好みあって面白いですよね♪

いつも温かいコメントを頂きありがとうございます☆

ありがとうございます。

あづきさんへ

こんばんは(^-^)

足裏のタコは出来ては治りの繰り返しで今回は特に
痛そうなんですよね~(>_<)
色々な太さの止まり木を入れてるんですがそれも効果なく・・。
足に優しいテーピングを巻くと怖がって無理だし・・。
マコモさんの効果と共に自然に治るのを待つばかりです。

体重は、あと1㌘ぐらい欲しいですねー。
なんだか40㌘台でダイエットって言ってた時期が懐かしいです(^-^)

あづきさんもぴーちゃんからの熱い落とし物を貰われるんですね。
今回、初めてだったので熱いんだーってちょっとビックリしちゃいました。

いぐさのおもちゃは直ぐにカミカミしてくれる様になりました☆
ありがとうございます(*^-^*)
コルクの方はまだ少し怖がり、ラタンボールは少し興味を示してくれたので
あと少しかと。。。

いぐさのおもちゃは本当に重宝します。
あんなに夢中になって遊んでくれるおもちゃは今までなかったんですよね~。
カメラ目線、やっぱりカジカジしてるのに写真を撮ってたら気になるんでしょうね。
でも、そのお陰でバッチリカメラ目線の写真が撮れるので嬉しいです☆
ぴーちゃんもカミカミしだすとひたすら・・に。一緒ですね(^0^)

いつも温かいコメントを頂き本当にありがとうございます☆

ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)

足裏のタコ、ぷっくりしてるでしょう?
あれが止まり木に当たると痛いみたいですね(>_<)
変な止まり癖なので外側に出来てしまうんですよねー。
毎日マコモさんをヌリヌリしてうまく足裏に当たる様にと
願ってます。

いぐさのおもちゃは齧りごたえがあるらしくカミカミしだすと
結構夢中で遊んでくれてます。
夢中になるとアンヨも痛くないみたいなので一石二鳥です☆
ただ、カミカミした後処理が大変ですけどね(^_^;)

おっ、ピナ☆さんもかじりーず頼まれましたか!!
ピナちゃんもカジカジ好きだからきっと気に入ってくれると
思うんだけどなー。
楽しみですね(^▽^)

またブログでの紹介お願いしまーす☆

いつも温かいコメントをありがとうございます♪

非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示