FC2ブログ

上様、具合が悪くなり入院です(涙)

2012.05.18 21:44|上様の入院
こんにちは。上様ことまぼです。

今朝、上様を起こした時に少し様子が変だなぁと思いました。
いつもなら、ビニールのカサカサ音に反応して鳴いたりするんですが一切なし…。
明らかに様子がいつもと違う。嫌な予感…
そのごお水を入れても飲まないし、はこべを見せてもあまり食いつかず。
食事もしないし気になりつつ、そのまま出勤。
途中連絡をいれて様子を確認してもご飯を食べてる様子も無く目を瞑りしんどそうだと。
やっぱり。。
病院へ電話入れ、午後から予約が取れるか確認したところ16時が取れたので午後から仕事をお休みさせてもらいました。

しんどい…

その間の上様は、おもむろにご飯前の止まり木までやってきたかと思うと下に降りていき隅っこに行ったとか
下に降りられると不安が
その後すぐに戻ったそうですが…。
どうも、おちりについたがぶらさがり気持ち悪いみたいです。
お水を飲んだと思ったらそのうが気持ち悪いらしくえづく仕草をしたけど吐くものものが無くそう液が口元まで少しあがってきてたそうです。
お昼前近くにほんの少し2~3粒食べたと連絡が
おちりについてるが気持ち悪いみたいで足で掻いたり嘴で取ろうとしたり。
その後再びお水は飲んだそうです。この後は気持ち悪くならなかったみたい。
そして、又ホンの少し食事を・・。少しずつマシになってきたかなーという感じたけど気を許すと目を瞑り…と。
タブコが帰ると寝てました。

おねむ… 

急いで食事を済ませ、上様の様子を見つつ病院へ行く準備をしてましたが状態は変らず…

…。 

常に目を瞑ってます。

病院!? 

色々と準備をしてると雰囲気的に病院へ行くと感じたのか一瞬オメメがパッチリに。

行きたくないけど…
行きたくなーいって感じですが、そういう訳にもいかないのでいざ病院へ
途中高速道路が渋滞してて焦りましたが、予約時間より少々過ぎて無事到着。

まだ前の診察が終わっていなかったので良かったです。

そして診察。

前回5月2日に病院へ行った後からの事を少しお話し、食欲が無く常に膨らんでいるとお話し触診。
やっぱり胸の筋肉は少し削げてました。。
栄養がいきわたってないので、膨らんでたみたいですねー

そして、触診で少し骨盤が開いているのが気になると…。
もしかしたら精巣・肝臓が腫れているのかもと。
ろう膜が青いのに精巣腫瘍はありえるのかとお尋ねしたら、稀に女性ホルモンではなく別のホルモンがが多く出て精巣腫瘍になるケースもあると言われましたが、先生としてはそれはないだろうと。。
すると肝臓
とにかく確認するにはレントゲンを撮ってみないと分からないと。

ちなみに体重は30.5㌘と昨日より随分と減ってしまってました。
食べてないんですもんね。

そのうが気持ち悪いみたいなのでそのうの検査もお願いしました。

検査を待つ間、食事をしないので食べてもらわないといけないので流動食という事なので、入院をさせてもらう様にお願いしました。

入院か… 

ごめんね…。
ごはん食べてもらわないと困るから

やっぱり… 

少しでも早く元気になってもらいたいからね。

仕方ないのう… 

入院の間にレントゲンも撮っていただける事に。

そして、上様を預けそのう検査の結果を待合室で待つ事に。
結果、やはりそのうには菌がいて粘膜が剥がれたものもあったりしてしたのでこれが気持ち悪さの原因だという事なのでその治療もしていくということに。

今回の換羽はなんとか大丈夫かなーと思っていたのになぁ~。
でも、どうして急にそのうが気持ち悪くなったのか…。

あとは気になる骨盤の開きのこと。
前回の5月2日の時はなんともなかったのに2週間くらいでこんな急になるものなんだと。
とにかく、レントゲンの結果次第なんですけどそれまで少しモヤモヤ感と不安が…

明日は土曜日なのでお見舞いに行けたら行こうと思っています。

またこんな形で入院させる事になってしまいました。。
とても残念です。
上様、少しでもご飯が食べれる様に、寂しいけど入院して頑張ってね!と応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上様~(涙)

こんばんは!
タブオさんタブコさんお疲れ様です。病院へ連れて行くのって・・・
精神的にこたえますよね・・・・

まぼちゃん、入院しちゃいましたか(>_<)
やっぱりちょっとずつそのうの菌が増えていたのかしら・・・
膨らみは不調の証・・・はウソじゃありませんね。
でも早めに病院で処置ができてよかったですね。
骨盤の開きは気になりますが、流動食もあげてもらえるし
先生に診てもらえるのは少し安心ですか?

・・・・・そんなことないですね。
明日のお見舞い行ったらまぼちゃんの様子教えて下さい!!
早く菌がいなくなって元気になりますように!!

こんばんわ。

遅くにすみません…。
まぼチャン、入院になっちゃったんですね(>_<)
ご飯も食べれず、しんどかったんでしょうね…
病院は嫌だけど、良くなる為に頑張ってね!
そのうの菌も早く無くなりますように…
レントゲン、小さな体で大変ですが原因がハッキリするなら…でも、異常がありませんように…。
でも、そうなると原因が分からないままになってしまうんでしょうか。

先の事より、まずは明日、ご飯がたべれてますように☆

入院されていたなんて、驚きました…

換羽で少し調子は悪いかもしれないけど、食べれなくなっちゃうとは思ってなくて…
すぐに退院できることを願っています…。

こんにちは!

まぼちゃん、入院しちゃったんですね。。ん~体重も元気なころに比べると少なくなってますね。。心配i-203
まぼちゃんに伝えたいことあったのですが・・・遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう!って。でも入院してしまいおめでとうなんて不謹慎ですよね、すみませんi-195
ゆっくりでいいからよくなってくれることを祈ってますe-420

No title

こんにちわ!上様~<涙>大丈夫ですか??この間、8歳のお誕生日を元気でお祝いできたのに~<涙、涙>
少しでも、ご飯が自分で食べれるように祈りをこめて・・・

ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

こんにちは(^-^)

体調不良は突然ですからね~。
病院へ連れて行くのはやっぱり精神的に堪えます(>_<)
でも、病院へ連れて行くことしかできないですからね…。
辛いとは言ってられないですよね!

食事を摂ってくれなくなると私たちもお手上げなので
入院させてちゃんと食べさせてもらわないといけませんからね~。
自分達で流動食をあげることができればいいんですが…。
膨らみがなかなか取れなかった時点でやっぱり病院へ
連れて行くべきだったのかと色々と後悔しっぱなしです。
まぼにはいつも辛い思いをさせてしまってるのが申し訳なくで・・。
今は、病院でしっかりと診ていただいてるので少し安心ですよ☆

まぼの事心配して頂きありがとうございますm(_ _)m


ありがとうございます。

みかんさんへ

こんばんは(^-^)

朝一番から様子がおかしいと思ったらやっぱり
不調でした(>_<)
ご飯を食べなくなる=入院ですからね。。
やっぱり食べてもらわない事にはいけませんしねー。
辛い&寂しいけどまぼには早く元気になってもらいたい
ですからね~。

少しでも原因がハッキリするといいのですが…。

いつもまぼの事を心配&応援して頂きありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ゆうさんへ

こんばんは(^-^)

今回は体調を崩さずに済みそうかなぁと思ってましたが
やっぱり体調を崩してしまいましたね(>_<)

少しでも食べてくれたらと思うのですがお家に居てる時では
全くだったのでやっぱり食べてもらわないと困るので
入院という形になってしまいました。
最近の入院はコレばっかりで…。
体調管理の難しさ、改めて実感です。

いつもまぼの事を心配して頂きありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

krukkuさんへ

こんばんは(^-^)

突然食べなくなってしまったので焦りましたよ~。
体重も元気な頃と比べで結構減ってしまってなかなか増えなかったので
不調になりつつあったのかもしれないですよね。
もう少し早くに気付いてあげたら良かったと後悔です・・(>_<)

あと、誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます(*^-^*)
嬉しかったです☆
ちゃんとまぼが退院したら伝えておきますね~(^0^)

まぼの事を心配して頂きありがとうございますm(_ _)M

ありがとうございます。

よっし~さんへ

こんばんは(^-^)

ついこの間無事に8歳になって良かった~って思ってたのに
不調にさせてしまいました…(涙)
ずって膨らんでたりしてたのも不調を訴えていたのかも
しれないですよね。
まぼに申し訳ないです(>_<)

いつもまぼの事を心配して頂きありがとうございますm(_ _)m
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示