FC2ブログ

上様、退院してからのこと、そして入院する迄のこと。

2012.05.24 21:02|上様の入院
こんにちは。上様ことまぼです。

昨日は急にバタバタと病院へ行ったりでとても疲れてしまい
きちんと更新できずにすみません

昨日と今日の2日間の事を一気に打ってるので、本日はかなりの長文ですので、ご注意下さい。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

まずは、昨日の出来事から。

午前中に上様をお迎えに行き、丁度タイミングよく病院の駐車場も空いていて入ると診察されてる方の次でした。

上様に会える~と、ドキドキしながら順番を待ち10~20分ほど待ち順番が来ました。
診察室入ると元気な姿の上様が!!

この日は朝から良く食べていて、体重が31.7㌘と増えていたそうです。
前日までは30㌘台をいったりきたりと・・

この時点では、またお家に帰ると体重も少しずつ戻るだろうと安心していました。

そして聞いておきたかった保温の事

先生にアクリルケースの写真を見せ、こんな感じで保温をしているとお話しし
蒸れたりしてなければ今のままでも十分ですが、温度は少しずつ下げていって
上様の膨らみが出ない程度に保温すれば良いとの事でした。

ストレスのこと。

やはりタコの痛みもストレスになってたのではないかと。
(やっぱり痛みってストレスですよね)
今回はかなり痛そうにしていたので…。

ストレス解消の為に、いぐさを齧らせているが食べたりして胃に影響はないかと
お尋ねしたら、沢山食べてなくて少量なら大丈夫との事でした。

それと、退院してからもし体重が増えなかったら?

1㌘の増減は構わないけど、一気に減ってしまったら連絡をと指示を受けました。

退院するまでの間、ホルモンバランスのお薬をお水に混ぜて飲むようにして頂いていて、直ぐに効果というのは分かりませんが、退院時の骨盤の開きは少し狭まっていると言われたので少し安心

先生的には肝臓より精巣の方が気になるみたいですね~…。
でも凄く悪いと言うわけではないそうなんですけど、そう言われると気になってしまうぅぅ


と言うことでホルモンのお薬と胃粘膜保護のお薬が追加になり、いづれも10日分頂き
6月の最初の土曜日に再診と言うことで病院を後にしました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰ってきてからは、久々の我が家に上様も少しテンションが上がってて大好きな正室のお母さんを追っかけてました

ケージの中に洋ナシカップやいぐさを取り付ける為に扉を開けると、テンション高めの上様ってば外に出たかったのかタブコの腕をつたい外に出て来ちゃったので、その間に色々とセッティング済ませました。

やっぱり嬉しそう

上様  

早速カキカキのおねだりも

カキカキ

10~15分位でしたが少し外で遊んでもらい、ケージに戻し少し食事をしたりしてくれたのですが
その後はお疲れが出たのか寝たり起きたり・・。

大好きなお母さんが前を通るといそいそと一番前の止まり木までやってきて嬉しそうにシェイキング。
可愛いなぁ~

そういう事が何度かあり、14時過ぎ位には落ち着きそこからお昼寝を・・
それからずっと夕方まで寝ていました…。

疲れたからかなーと思い夕方に起きるまで様子を見てたのですが、起きても殆ど食事を摂りません

心配
と思いつつ、いつもの時間に放鳥をしました。

上様も外に出たかったみたいです。
出るといきなりカキカキを。
カキカキしてると骨が当たり上様がもの凄く痩せてる事にタブオはショックでした

その後体重を量ってみると・・

29.7㌘

29.7㌘。。唖然というか焦りました

今まで退院してもこんなに減った事がなかったので、まだ時間も18時前で病院も開いてる時間だった為急いで電話をし、体重がこんなに減ったと。

先生が診察中だった為、折り返し電話をしますと言われ待つ事に。(こうゆう時に限って 汗)

1時間位経っても一向に電話が掛かってこないし、病院へ預けるなら今日のうちに行かないと流石に明日は会社も休みにくいし・・。

直ぐに出かけられるようにと準備はしていました。

その間上様、なかなかお家に戻ってもらえないし、何とか食事をしてくれないかと口元に持っていっても食べてくれないし・・
一体どうしてしまったのか・・・

泣きそうでした。

上様 

御世話係の心配・不安オーラを察知したのか、大好きなお母さんの元へと

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

19時を過ぎても電話が来ないので、心配と不安に焦りがMAXになってきたのでFAXで内容を書き送ってしばらくしてから先生からようやく電話が掛かってきました

先生に食事をしてくれない事と体重が激減してるので、「来れるなら来て下さい」と言って下さった先生に無理をお願いして急いで病院へ

上様(病院にて) 

病院の待合室で。

病院へ到着し、先生に帰って来てからの事をお話ししたのですが先生も困惑されてました。
病院ではあんなに食べていたのに何でだろうと・・。

そりゃそうですよね

初めて入院した時に食べ始めたからーと直ぐに退院させて、やはり食べないから次の日に再び入院した事もあったのでもしかしたらまだ本調子でないところに帰宅したからなのかも?
という過去の例もあったので、とにかく食べないのでお預かりはしますと。

今までは保温の為にプラケースで預かってもらってたのですが、ケージに戻り帰ってから食事をしないという事なのでケージに何か問題が?というのも踏まえて今回はケージごと入院し、食事をするかどうか様子を見ますと言われました。

一体どうしてしまったんだろ・・。

元気はあったんです。
ただ食事をしない。
食べてもほんの少しだけ。。

折角帰って来たのに帰って来た当日に再び入院となってしまい、上様に本当に申し訳けなくて・・
一体何がいけなかったのか・・・。

もしケージに問題があったのなら、お世話係りの責任です。

本当にごめんね、まぼ…

とにかく今は先生にお任せして、再びモリモリと食べてくれる上様に戻ってくれればと今は願うばかりです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そして、本日

いつもの様にお昼休みに電話を掛けたら先生は診察中で、折り返し電話を貰うことに。
今日は忙しかったのかなかなか掛かってこず、待って16時過ぎくらいに掛かってきました。

昨日あれから食事摂ったり粟穂を食べたりしてたそうです。

再び体重を測ったら30.4㌘と増えてたけど念の為に流動食をしてもらい、朝体重を測ったら31㌘まで増えてたからそのまま様子を見て午後に測ると30.3㌘まで減ってしまってました。

保温も入院室が27℃あって、そのままの状態でも上様は膨らんだりしてないと。
元気もあるみたいです

うーん…。

とにかく不思議とゆうか何でなんだろう

病院へ連れて行くと食べて、お家に戻ると食事をしない。

何が原因なんだろう・・。

先生もどうしたものかと困惑された感じでした。

今はもう少し病院で様子を見て貰い、体重が安定するまでは入院させてた方がいいのかなぁと思ってますが・・。

この週末だとまだ早い気もするし。
と、なると仕事は休みにくいので来週末になってしまうかも?

とにかく、明日以降の上様の調子次第ですよね…。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

長くなりましたが、最後に本当に何度も何度も入院ばかりさせて情けない御世話係りです。

出来る限りの事はやってきたつもりなんですが、全てつもりだったのかもしれません…。

本当に情けないですし、まぼに申し訳ない気持ちで一杯です。

うちに来て、本当に毎日幸せだったんだろうか?!と思うともまぼに申し訳なくて…
…と今は嘆いている場合ではないのですが…。

皆さんから見て、凄くもどかしい思いをされている方がきっといらっしゃいますよね…



上様、ゆっくりでいいからしっかり食べて体重増やしてね!と応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 



スポンサーサイト



コメント

タブオさん、タブコさんこんばんは。

まぼちゃんが入院して退院、再入院、気持ちが落ち着かず大変でしたね、本当にお疲れ様です(>_<)

精神的に不安で参ってしまうと良かったのかって不安になる気持ち、わかります。
でもまぼちゃんはタブタ家で幸せと思ってますよ~(T_T)!タブタ家じゃないと嫌なはずです!当たり前です!

食欲、体重のことも心配だし、病院から帰る時もまぼちゃんを置いていくのは本当に辛い気持ちになったでしょう。

でもタブオさんタブコさんもゆっくり休んで気持ちをリラックスして下さいね。

体重のことですが、ぴーちゃんも最近は30㌘位です、うちに来た時は28㌘でした。
今でも時に29㌘と体重計に出たりします。やっぱり、平均体重に近づいてほしいと思いますが中々…f^_^;
(少しでも安心材料になれば)

まぼちゃんは退院してテンション上がって遊んで疲れが出たのでしょうか…。
とにかくもう少し体重が増えるまで先生にお任せするしかないですよね。

足のタコの痛み…ストレスになってたんでしょうか。
どの位、というのはまぼちゃんに聞いてみないとわかりませんよね(T_T)

でもまぼちゃんは、記事を拝見してて思ったんですが、足の痛みに対しても、色々なことも強いような気がします(^^)

いつかの記事にありましたよね、自分で楽しみを見つけてる、ひょうきんな所があるって。


かなり長文になってしまいましたが、タブオさんタブコさんにもお疲れがでませんように。

まぼちゃん、どうしたのかしら…心配です…。
タブオさん、タブコさんどうかご自分を責めないでくださいね
まぼちゃんへの溢れる愛情、そして細やかなまぼちゃんの生活環境への気配りにお世話…。本当にすごく愛情に満ちています。まぼちゃんのお顔をみればわかります。すごく幸せなかわいいお顔してますもの
今回、おうちに帰って体重が減ってしまったのはたまたまかもしれません。今度はおうちに帰ってモリモリ食べて体重が安定することを願っています。

No title

こんばんは。

急な体重の変化には本当に慌てますよね。
入退院を繰り返して、まぼちゃんも一生懸命頑張っているんでしょうが
タブオさんもタブコさんもまぼちゃん以上にお疲れが出ないか心配です。

私がこんなことを言うのはおこがましいかもしれませんが
タブオさんもタブコさんも、常にまぼちゃんにとっての最善を目指して
お世話をされていると思います。
それはブログの間、間に溢れていて、たくさんの方が私と同じように
そう感じておられると思います。

大事な家族の体調がすぐれないとこちらの気が気でないのも確かですが
どうかお気持ちを落とさずに、まぼちゃんを見守ってくださいね^^

まぼちゃんにはちゃーんと伝わっていますよ。
うんうん、お顔にそう書いてありますよ^^


こんばんわ☆

そうだったんですかー(>_<)
帰ってきてウキウキしてたのに、まぼチャンに何があったのでしょうね…
ご飯を食べないと言うことは、体調が優れなかったのかなー?
カキカキして、痩せてるのがわかるなんて、ショックだし、不安になりますよね。
タブオサンにしか気付けない事ですもんね。
とても、ビックリされたでしょう(;_;)

今はまぼチャン、自分のケージで入院してるんですか?
先生も、どうしてか分からないとなると、体重が安定するのを待ってからの退院の方が安心ですかね。
でも、まぼチャンが元気なら早くお家に帰って来たいだろうし…
悩みますよね(>_<)
まずは、明日の様子ですね!
ご飯、食べていてくれますように(。-人-。)

まぼチャン、絶対に幸せだと思います。
だって皆に愛されてるから。
私はそう思います。
もどかしいなんて思いませんよ!
とても、大事に大切に想ってる事がいつも伝わってきます。
私も少しでも力になれたら…っていつも思ってますが、なかなか気の利いた言葉が出なくて…(>_<)
だから、いつも応援してます!
まぼチャン、頑張って(^-^)v少しずつで大丈夫だからご飯食べてね!

No title

こんにちわ~う~ん、まぼチャンどうしちゃったんでしょう・・・お世話係さんも心配ですね。何ていっていいのかもわかりませんが、とにかく、まぼチャンが少しずつでも食べてくれて、体重が安定してくれることを、遠い空の下から、祈っています。上様は、お世話係さんをお城から追い出さないと思いますよ!!だって、かわゆいお顔がたくさんの上様ですから~ウフタブオさん、タブコさんも、心配のあまり体調を崩されませんように・・上様の退院を元気で、待っていてあげてくださいネ^^

ありがとうございます。

あづきさんへ

こんばんは(^-^)

なんか退院した当日はまほが戻ってきてくれた~って
思い、やっぱり居るのと居ないのとでは違うなぁ・・なんて
思ってたら体重の激減で慌ててしまいました。
その後入院させてから直ぐに食事をしたというのでもしかしたら
あのままお家に居てても食べてたのかもしれないとは思うのですが
そのまま様子を見ていても良かったのですが翌日仕事を休む訳にもいかないので
慌ててお預かりしてもらいました。。
そうなんですよーっ、病院に預けて帰る時、まぼが「何でっ!!」て感じに
見えたのがとても辛かったですね~(T_T)
こんな事になるならまだ退院させなきゃ良かったのでは?と後悔したり・・
やりきれなかったです。

一日おいて気持ちも割と落ち着いてきたし、まぼも食事をしてくれてて
元気はあると言うことなので安心は出来てます(^0^)

そして、タブタ家で良かったって思ってるって言って下さり心も軽くなりました☆

体重の事、ぴーちゃんも小柄ですもんね。
ありがとうございます!!
なんだか少し安心しました☆

もともとまぼも小柄なんで体重は少なくても大丈夫みたいなんですが
いままでが30㌘台後半あったのでこんなに減られてしまうと大丈夫と言われても
やっぱり少し不安になってしまうので・・。

タコ、確かに今回は止まり木に足を浮かせる位だったのでかなり痛かったんだと
思います。
それがやっぱりストレスの1番の原因になってたのかもしれないですね。

まぼの事、強いと褒めて頂きありがとうございます(*^-^*)
確かに、そうかもしれないですね~。
強い子です。。

あづきさん、本当に色々と励ましを頂きどれだけ力になった事か・・。

長文になりましたが、感謝の気持ちで一杯です。
いつも温かいお言葉を頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ゆうさんへ

こんばんは(^-^)

嬉しかった退院が再び入院となってしまい・・。
本調子でなかった所を退院させてしまったからかなぁと・・
とにかく体重が一気に減ってしまってたのには焦りました(>_<)
元気はあったんですよね。
それだけがせめてもの救いです。

病院へ預けてからは直ぐに食事をしてくれたので良かったです(^0^)
なので、今度はちゃんと食欲も戻り体重も安定してから退院させて
もらえる様にお願いするつもりです。

そして私たちへのお言葉、とても心に染みました(T_T)
そう言って頂けるととても救われました。
本当にまぼに対して入院ばかりさせてしまい申し訳ない気持ちで
一杯になってしまって・・。

まぼの事も心配して頂き、本当に嬉しいです(*^0^*)

いつも温かいお言葉を頂きどれだけ励みになってる事か・・。

本当にありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ユカリさんへ

こんばんは(^-^)

退院時は体重が31.7㌘まで増えていたという事で
安心して帰って来たのですが、帰ってきてからは
殆ど食べてくれず寝てばかりだったので大丈夫かな?という
不安はあったんですね。でも、夜に良く食べる子なので夜になると
食べるかと思いきやそういう感じも全く、体重を測ると29㌘台で
ビックリしちゃいました。。
丁度病院が閉まる前だったので電話も繋がりタイミング的にギリギリで
助かりました。
翌日が休みであればそんなに焦らなかったかもしれませんが、仕事も
そんなに休めませんしね。
流石に当日は気持ちかなり疲れましたが、翌日にまぼの様子も聞けたし
元気でちゃんと食事をしてくれてるとの事だったので少し楽になりました☆

ユカリさんの温かいお言葉は本当にありがたく、元気を頂く事ができました!

落ち込んでしまったまぼへの事に対しても本当に心温まるお言葉を頂き
身に染みる思いです(T_T)
お陰様で、そういった暗い気持ちも晴れてきました(^-^)

本当に、本当にいつも優しい言葉を掛けて頂き本当に感謝しています☆
ありがとうございましたm(_ _)m


ありがとうございます。

ミサさんへ

こんばんは(^-^)

帰ってきてかなりテンションが高く可愛いなぁーって
思ってたのに、その反動で疲れてしまったのか夕方まで
寝ていたので大丈夫かな?という不安は少しあったんですが
いつもなら起きたら食事してーって感じなのが無くそのまま
放鳥し、体重を測ると29㌘台だったのでビックリです(@_@)
何故、食事をしてくれないのか?(多少は食べてたんですが・・)
それが原因不明で・・。参りました(>_<)

カキカキする場所は元々そんなにお肉が付いてない場所だから
余計にそう感じたのかもしれないです。
それに痩せてるのでは?という思いからもしかしたらそういう風に
感じたのかもしれません。

本来入院は保温の為にプラケースに移動して入院なんですが
家に帰ってから食べないって事なので、ケージに問題があるのかどうか
突き止める為にケージ事預かって頂きました。
幸いにも入院室が27℃位でも寒そうにしていないみたいなので
保温の必用もなさそうです(^0^)

食事は摂ってくれてるのですが体重がまだ安定しないみたいなので
ちゃんと安定してくれるまでは入院させていた方が安心かなと・・。

そして、まぼの事では温かいお言葉を頂き胸にジーンときました(T_T)
まぼ、幸せそうに見えますか?
そう見えているなら本当に嬉しいです・・(涙)

いつもまぼへ応援や励ましのお言葉を頂き本当にありがとうございます!
とても励みになってます(*^-^*)

ありがとうございます。

よっし~さんへ

こんばんは(^-^)

ほんと、どうしちゃったんでしょう?って感じです。
元気に退院したと思いきや殆ど食事も摂らず・・。
上様、本調子ではなかったのかもしれないです(>_<)
今はとにかく病院の先生にお任せしするしかないですよね・・
今度は焦らず体重が安定するまでは入院させてもらおうと
思ってます。

いつもまぼの事を気に掛けて下さりとてもまぼは幸せ者です☆

上様、お世話係をお城からは追い出さないでしょうかね??
それなら一安心です(^-^)

私たちの心配もしていただきありがとうございますm(_ _)m

よっし~さんのお言葉に元気を頂きました!!

いつも本当に温かいお言葉をを頂きどれだけ励みになってる事か・・
本当にありがとうございます(*^-^*)
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示