FC2ブログ

上様の為にニームパーチ購入、そしてキャリーを譲りまーす♪

2012.05.28 21:36|上様の入院
こんにちは。上様ことまぼです。

上様のアンヨの為にまたもや「ニームの木」のパーチを予備に購入しちゃいました

ニームの止まり木


自然の止まり木なので1本、1本多少なりとは色や形が違うので何本か予備に置いて置く方が安心できるかなーと。

なので現在、他の止まり木も良い物が無いか物色中なんです

とにかく上様の足裏のタコが出来ては治りの繰り返しで、痛い左足を庇うと右足に・・とずっと悪循環で
そして治らないまま両足に出来てしまったりで見てて痛々しくて・・

なので、少しでもアンヨに楽な止まり木を探しています。

何かお勧めの止まり木があれば教えて下さーい (ビヒリな上様でもOKな物で 汗)

本当は一番いいのは、止まり木にテーピングを巻く事なんですけどね・・
病院ではOKなのに家ではダメな上様・・。
少しでも慣れてくれたらなー…と、思うのですが。

上様 

お菓子の袋が大好きな上様 (中身より袋)

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

キャリーの譲り先が決まりましたので募集は締め切りました。


さて、話は変わりますがここで
お知らせでーす


上様をお迎えした時に購入した、
HOEIの「小鳥キャリーミレニアムアーチ 」を譲ります!!

折角購入したキャリーですが上様、怖がり嫌がって入ってくれずずっと眠ったまま…。
このまま捨てるのも勿体ないと思い、どなたか貰って頂けませんか

勿論、無料で送料は負担致します。

ただし、事情があり使用済みと言う事と、今のキャリーと少し型が変わってると思います。


事情と言うのは、上様が2~3歳の土曜日タブオは仕事・タブコは友人と会っている時に母からタブコに電話が…。

ベランダで洗濯物を干していると、オカメインコちゃんが飛んで来て母の肩に止まりどかない為どうしたらいいと

とにかく何かに入れないと我が家には上様も居る事なので、あるものと言えばこのキャリー。

そしてキャリーに入れて(素直に入ってくれて良かった 汗)、マンションの管理事務所へ。

飛んで来たと言う事は、手乗りで何処かから逃げて来たインコさんなのできっと飼い主さんも探されているだろうと思い、管理事務所に連れて行ってもらいました。

届けた時点で捜索願みたいなのは出ておらず、管理事務所で預かって貰う事に。

そして管理人さんも何処かで貼り紙がないかとか探したり、管理事務所にも貼り紙をして下さりました。
一番助かったのは、管理人さんも小鳥を飼った事のある方だったので安心してお任せ出来ました。

その後飼い主さんは見つかり無事にそのオカメインコちゃんはお家に戻る事が出来たのですが、飼い主さんの元に戻るまでは割と日にちは掛かりましたね

やっぱりオカメインコちゃんは人慣れしている分、人の姿が見えないと寂しがるそうで管理事務所でも人の見える位置にそのキャリーを置いていたそうです。
時間は掛かりましたが、飼い主さんが見つかり本当に良かったです

タブタ家は8階なんですが、オカメインコちゃんって結構高くまで飛ぶものなんですね
風に乗って来たのかなー

それに母の肩に乗って全然降りないとは、凄く人慣れした子だったんだなぁーと
母も「全然肩から降りないから、どうしようかと思ったわ!まぼちゃんと比べて大きいし!!」
と、大興奮でした

実際にタブオとタブコは、そのオカメインコちゃんを見る事が出来なかったのですが(残念)

何にせよ、無事に飼い主さんの元に戻れて本当に良かったです

キャリー 
キャリー説明


そのキャリーも手元に戻り、きちんと煮沸消毒もしています。

数週間?程度そのオカメインコちゃんが生活していたのですが、キレイにしてあります。
 
でも、いくら煮沸消毒したけれど数週間はオカメちゃんが生活していたので、必ずしも清潔とは言えませんが…

それでも気にせず、欲しいよーって言う方がいらっしゃったら鍵コメントでメルアドを明記の上、お知らせ下さいませ。
追って連絡させて頂きます



上様、寂しいけどしっかりご飯食べて体重増加させてね!と応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 



スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

キャリー、喜んでくださる方にお譲りできたらいいですね^^

ニームパーチっていうのもあるんですか。
まぼちゃんのアンヨに負担がかからないものを選んであげたいですもんね!
ロープパーチはご使用になったことはありますか?
我が家でも使っているんですが、比較的怖がらずに乗りますし
アンヨあたりも木よりやさしいと思いますよ^^
あ、でも既にご存じかもしれませんね^^?

こんばんわ(*^^*)

ニームの木、我が家も持ってます~(^^)/
でも、最近お店で見掛けなくなったから、次に買うときは通販しかなくなっちゃうな~(*_*)
私、通販苦手なんですよ…(;_;)
止まり木、良さそうな物を発見したら、お知らせしますね(^^)/
でも、タブオサン、タブコサンの方が詳しいよね~f(^_^;
テーピンクが止まり木みたいな色だったら大丈夫なのかな??
茶色のテーピンク…あるかな(^-^;

キャリー、とても綺麗に取っておいてあるんですね(*^^*)
確かに、使わないまま取ってあるのって勿体ないですよね~!
我が家もキャリー、1つありますが、病院に行くときはケージごと連れてっちゃいます(笑)
周りから見たらおかしな人??(笑)

まぼチャン、今日も頑張ってご飯食べてるかなぁ♪

はじめまして^^!

タブタタブオ&タブコ さん、はじめまして!

コトリエと申します☆

ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます^^!
上様って可愛いお名前ですね・・・って、お名前はまぼちゃんですね!
失礼いたしました!
上様も青い綺麗なインコちゃんなんだぁー^^♪可愛い~~~~!!!!!

上様のあんよのたこ、早く治るといいですね。何か良い解決策があるといいですのに・・・!

たこはなんでできるのでしょう?拝見していると、止まり木の太さが関係しているのですか?
時々、病院でカゴごと鳥さんを連れてきている方で、止まり木にテーピングがされているのを見てずっと不思議だったのですけど
それは、たこ防止のためだたのですねー!(今頃気がつきました^^;)

家の仔達も大丈夫なのかな?心配になってきました><!
以前にいたインコちゃんのゴンちゃんは右足を痛めてからずっと左足に体重を預けていて、左足が右足よりかなり大きくごつくなっていたことを思い出しましたが、
その時もっと気遣ってやれれば良かったなぁ・・・と、思い出すたびいつも自分の至らなさに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。
でもそれ以外では食欲も旺盛でし元気いっぱいでいてくれて本当に本当にいい仔でした・・・!

それにしても、おかめさん飼い主の方が見つかって本当良かったですね~!
飛んでしまったものの、人がいないので不安でしょうがなかったのでしょうね。
きっとお母様をベランダで見つけた時は、心底ホッとしたのではないでしょうか。
だから、今度は絶対飛ぶまいとしがみついて離れなかったんでしょうね^^!
良い方に飛びついて良かったですね。

迷子の話を聞くといつも大丈夫なのかしら!?と心配で心配で切なくなってしまうので、
本当良かったですね~~~~(´▽`)☆

拙いブログですが、私のブログにリンク貼らせて頂いてもよいですか?
どうぞ、これからもよろしくお願い致します^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

ユカリさんへ

こんばんは(^-^)

ニームの木って森のお医者さん言われてるらしく
足に優しい止まり木だそうです。
病院の先生に聞くと柔らかい木の物がいいみたいなんですね。
柔らかい木って何があるのか??なんですよね~。
カクタスの止まり木も足には良いみたいですよね。

ロープパーチ、そうですよね!!
そうなんです。一度買ったのは良いのですが選ぶのを失敗しまして
絶対にまぼか怖がる思うカラフルな色の物を購入しちゃったんです。
無地の物を探そうと思い忘れておりました(^_^;)
これも足には良さそうですよね~。
ありがとうございます!!

いつも温かいコメントを頂きありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます。

ミサさんへ

こんばんは(^-^)

ミサさん宅でもニームの木の止まり木使われてるんですね☆
私も以前お店で見かけてたので先日買いに行ったのですが
置いて無くて(>_<)
結局通販で購入しました。
あら、ミサさん通販苦手なんですね・・・
実際に目で見て手に取って買い物出来る方が確実ですもんね。
私たちもたまに通販で良さそうだと買って失敗した事も多々あるので
便利な分、失敗もありますね。
是非、止まり木で良さそうな物があればご一報下さいね☆
いえいえ、私たちもそんなに詳しくはないですよー(^_^;)

以前に病院で頂いたテーピングは茶色に近いものだったんですが
それでもダメでした(>_<)
結構自分の家の物に関してはこだわりが凄くあるみたいです。

キャリーは、通院時に楽だからと思い買ったのですがイザ使おうとしたら
全くダメでした(T_T)
保定が出来てたら入れる事もできたんでしょうが、指に乗せてだと
怖いから逃げちゃうんですよねー。当たり前ですよね。
もっと小さいと時からキャリーに慣れさせておけば良かったと後悔です。

で、結局しまい込んでしまっててずっと勿体ないなぁと思ってたんです。

ミサさんもケージ事連れて行かれてるんですね。
病院は近いのでしょうか??
私たちもケージごとですが、車で移動なので怖がってはいけないため
袋に入れて通院ですが、昔引越しする前に別のインコちゃんを飼ってた時は
近くに病院があったのでそのままの状態で通院した覚えがあります(^_^;)

いつも温かいお言葉を頂き本当にありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます。

コトリエさんへ

こんばんは(^-^)
はじめまして♪こちらのブログにも遊びに来て頂きありがとうございます(*^-^*)
上様の事、可愛いと褒めて頂きありがとうございます!!

上様のアンヨのタコなんですが、昨年に病院で少し足を痛めてしまい
それから変な止まり癖?みたいになりタコが出来やすくなったみたいです。
過去に体重が重くてなった事もあるんですが、今はその止まり癖やあまり
動かなくなった事が原因かと思います。
なので、足になるべく負担の掛からない止まり木を色々と探して取り付けて
るんです(^-^)

さんちゃんやメリーちゃんはケージの中で活発に動いてるなら
大丈夫だと思いますよ~(^0^)/
あとは、ビタミンA不足でもなるらしいですが・・。

あ、痛めた足を庇って片方が太くなるというの分かります~。
うちも以前に飼っていた子がそんな風になってましたから。。
私たちももっと早くに気付いてあげてたらと色々と後悔しています。
今と違って昔は情報も少なかったのもありましたしね。

迷い鳥のオカメインコちゃん、無事に飼い主さんが見つかり良かったです。
それに上手い具合に外に居た母を見つけて飛んできてくれたなぁと・・。
そうやって人の居る所に飛んで来てくれたから良かったのですがそうじゃなかったら
ぞっとします。。
本当に良かったです。

あと、リンクの件はお願いしますm(_ _)m
こちらもリンク貼らせて頂きますね~(^0^)/

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します♪

そして、温かいお言葉を頂き本当にありがとうございます(*^0^*)


こんにちわ(*^^*)

☆お返事です☆
私の行ってる病院は車で20分程で着きます(*^^*)
ですが、鳥専門の病院ではありません(;_;)
本当は鳥専門の病院の方が良いのかもしれませんが、県内には専門の病院も無く、私の病気の事もあり、遠くまで1人で外出が出来ないので、行ける範囲内で評判が良い先生を探しました(^-^;

いつも、怖がってパニックになるビーズだけは、おやすみカバーして(前は開けてある)出掛けてます(^-^)v

近くに専門の病院があったらなぁ~とは思っちゃいますが、今の先生も鳥好きな方で大好きです(^^)/

ありがとうございます。

ミサさんへ

こんばんは(^-^)

わざわざお返事ありがとうございますm(_ _)m
病院はお車で20分位で鳥専門でなくても評判が良い先生ならなによりです(^-^)
それに、鳥さんが好きな先生なら尚更ですね。
先生との相性もありますから、そういう所も大事ですよね☆
車移動ビーズチャン以外はカバーを被せなくても大丈夫なんですね(^0^)
移動中は賑やかなんでしょうね。
ご病気の件なんだかこういう事を聞いたばかりにすみませんm(_ _)m

いつも、温かいコメントを頂きありがとうございます(*^-^*)

非公開コメント

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示