FC2ブログ

上様の退院は明日になりました…。

2012.06.01 23:17|上様の入院
こんにちは。上様ことまぼです。


…本当は今日、皆さんに上様の元気な姿をお見せできるハズだったんですが…

昨日のブログにて書きましたが、お迎えに行く時間が先生の都合により予定より遅くなる…と連絡を受けてたのですが…(この時点で嫌な予感)

上様をやっとお家に連れて帰れる~とウキウキして出掛けました。

早めに病院近くのスーパーで、先生から何時でも電話が掛かってきてもスグに行ける様にスタンバっていたんですが…

予定の時間を過ぎても、待てども持てども掛かってこないではありませんか

結局待つこと約2時間…。20時を過ぎて諦めて帰りました

張り切って行くんじゃなかったと後悔です

帰る道中でも掛かってきる事もなく家に帰り家族と色々と話をしてたらやっと電話が

その時間21時20分頃でした…(あのまま待ってなくて良かった)

先生は午後の早いうちに出掛けるつもりが出掛けられず、18時頃まで病院におられたそうなんです。

で、その後出掛けて今帰って来たと…。

それは仕方ない事なので構わないのですが、せめて18時まで病院におられたなら帰るのが遅くなるだろうし、その時点で遅くなる事を連絡して頂きたかったです…って、こっちが無理をお願いした事なので責めるのは充分間違ってるとは思います…


だけどだけど、ずっと前から今日のこの上様に会える日を楽しみにしていたので、気持ちがモヤモヤしてしまってしまい愚痴ってしまいました

すみません…



上様



病院近くまで行ってた事は先生は勿論ご存知ありませんのでいいんですが…。
 
本当、ハリキリ過ぎましたよねーー

その電話で、上様自身は元気にしてくれていて体重もここ最近のパターンの感じだそうです。
 
バタバタされていたのにも係わらず、ちゃんと電話も下さったし上様の様子も教えて下さったので、いい加減な先生ではないんですが…

なんだかんだと色々とありましたけど明日、リベンジでお迎えに行ってきます


今回の事はもしかしたら上様が「夜には帰りたくないのじゃ!」といった意思表示だったのかもしれないなぁーと思えば気持ちも楽かな…





上様、待たせてゴメンね(涙)明日こそお迎えに行くからね~!と張り切り過ぎた御世話係に励ましのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

記事拝見して…びっくりしました。。
病院まで行って待機されて…それでは…がくーんってなりましたね(>_<)
ほんとにお疲れ様でした(>_<)

そうそう、人間の病院でも待ち時間って当たり前に何時間とかあったり、先生が忙しくて予定が変わったりってありますね(T_T)

先生は患者さん(この場合動物)沢山だけどこっちはそうではないですもんね~(T_T)

私なら「その場合は連絡して下さい」と言ってしまいそう…(^_^;)

明日、まぼちゃんの様子が拝見できるのを楽しみにしてますね(*^^*)
………
ほんとにお疲れ様でした(T_T)

こんばんわ☆

そろそろ更新されてるかな~♪なんて、ルンルンで見に来たらビックリしました(;_;)
でも、まぼチャンが体調悪くて長引いたとかじゃないんで良かったです!

そして、タブオサン、タブコサン本当にお疲れ様でした(>_<)

もうすぐ会える…と楽しみに待っていた気持ちを考えると胸が痛いです(;_;)

先生もお忙しいのは良く分かりますが、変更になったのなら連絡して欲しいです(^-^;

きっと一生懸命な先生で、集中しちゃうと他に気が回らないのかな?
まぼチャンの事はきちんと見てくれてるなら良い先生に間違いは無いですがf(^_^)

明日、楽しみにしてます(^-^)v
まぼチャン、一晩寝たら帰って来れるからね~(*^^*)

タブオさんタブコさんのがっかりされた様子が…病院と距離があるようなので、私も同じ立場ならすぐにお迎えにいけるよう、早めに病院にいってしまうと思います…。できればお電話欲かったですね。
でも、まぼちゃんが調子悪くて伸びたのでなくてよかったですね
明日こそは、元気なまぼちゃんと感動の再会ができますね

ありがとうございます。

あづきさんへ

こんばんは(^-^)

いやはや、先走りすぎたのがいけなかったなーと(^_^;)
こんな事なら電話を待ってから出るという事で自宅で
待機してた方が良かったかなぁ…と。
何にせよ今更なんですけど。
でも、18時まで病院にいらっしゃったのなら遅くなるかも?
という事をお知らせしていただけてたらとも思いますけどね。
でも、急なことだったみたいだしかなりお忙しかったみたいなので
仕方ないですね。

もしかしたらまぼか明るい時に帰りたいって思ってたからなんじゃないかと
思ってます(^-^)

なんだか、愚痴った内容のブログになってしまってすみませんでしたm(_ _)m
まぼに会えると思っていたのだ急に駄目になったのでつい愚痴ってしまいました。

いつも温かいコメントを頂きありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます。

ミサさんへ

こんばんは(^-^)

張り切って先に病院近くまで行ったのがこの始末…。
何やってるんだろーって思いました(^_^;)

もうスグ会えるーってワクワクしながら待ってましたが
こんな事になってしまって愚痴ったブログになってしまい
申しわけありませんでしたm(_ _)m

先生もお忙しい方だし、良い先生なので、無理をお願いして多分文句も
いえませんからね…。

電話を頂くまではずっとモヤモヤとした気持ちだったのが電話を頂けたので
幾分か気持ち楽になりました(^-^)

まぼが体調を悪くした訳でもないから良かったですよね☆
きっと、入院室の子達とちゃんとお別れしたかったのかもしれませんよね(^0^)

いつも温かいコメントを頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ゆうさんへ

こんばんは(^-^)

病院が近ければ自宅で待機してても良かったんですが
少し遠いので先に行って待つほうが直ぐにお迎えに行けるからーと
張り切って行ったのですが、張り切りすぎたみたいです(^_^;)
こればっかりは自分が勝手に行った事なので仕方ないのですが
帰りが遅くなりそうなら先に1本お電話いただけてたら気持ちも
楽だったのに…と。

でも、まぼが調子が悪くなっての延期ではないのでそれは良かったです(^0^)

まぼも入院室の子達とちゃんとお別れをしたかったのかなぁ?と思います(^-^)

いつも温かいお言葉を頂きありがとうございます☆

No title

こんにちわ~^^。タイトルを見てビックリしましたよ~。まさかまさか上様具合が悪くなっちゃったの~って?!でも、そうじゃあなかったのですね良かったです。お世話係さんは大変でしたネ。逢えると思っていたからショックですよね!!心痛お察しします。本当に・・・。もう、お城にお戻りになってるのかしら?様子を楽しみにしています^^昨日は生意気な事を書いてしまいました。すみません。

ありがとうございます。

よっし~さんへ

こんばんは(^-^)

そうなんですよ~っ。昨日は予想外に先生のお戻りが遅くなり
お迎えできなくなってしまいました(>_<)
仕方ないとはいえ、残念でした…。
でも上様にはかえって土曜日の方が良かったのかもしれないなぁーと。

今日、無事にお城に戻ってこられましたからね(^0^)

それと、昨日の件生意気だなんてとんでもないですよ~っっ。
だから気になさらないでくださいね☆
色々言って頂ける方がありがたいですから~(^0^)/

いつも上様の事を気にかけてくださり本当にありがとうございますm(_ _)m
上様も喜んでますよ~☆

うーん(^^;)

私は人間の医療関連の職業をしています。

新人の頃はもちろん、ある程度習熟 ? した現在でも、毎日患者様・ご家族と向き合う度に、細心の注意をはらい気持ちを引き締めます。

病気の際は誰しも神経質になり、緊張し、治療結果に過度にも期待します。

私どもの仕事は、患者様・ご家族に適切な情報をわかりやすく伝え理解していただき、最善の治療をし、可能な限りリラックスしていただくこと。

到底私などが言うべきことではありませんが、獣医様も不測の事態の折などは、急ぎ電話等で連絡いただけたら嬉しいですよね。
電話の手間って数分ですし・・。もう少しご配慮いただけたら、本当にありがたいですね(*^_^*)。

ありがとうございます。

ちょんの母さんへ

こんばんは(^-^)

ちょんの母さんは医療関連のお仕事をなさっていたんですよね。

今回のことは、私たちも無理をお願いして時間外にお迎えという事に
なっていたのであまり文句も言えないのですが、ただ先週のお見舞いに
行ったときもお話ししたし、水曜日の電話の時も時間はお話してたので
こうなるのであればお電話1本いただけたら気持ち違ってたなのなぁーとは
思います。
今後は、時間外にお願いするという事は緊急の事がない限りなるべく控えたいと思います。
先生も凄く謝ってくださったので…。

ま、今回みたいな事はたまたまだったんだと思うので今日無事にお迎えにいけたので
良かったです☆

温かいお言葉を頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示